ウル虎の★

『虎が生活の一部・・・』と自負する 虎なんでも日記

残念 侍ジャパン

2013-03-18 17:40:08 | WBC奮闘記
1-3プエルトリコ(サンフランシスコ)

三連覇の夢、かなわず!
残念な惜敗。
打てなかった。
僅かな隙をつかれてしまった。
初回に先制を許した。
大一番での先取点が、どれ程勇気を与えただろう。
追加点をホームランで決められた。
どれ程楽にさせたのだろう。

井端は、今日も意地を見せた。
どこまでも勝負強い奴。
能見がツーランを浴びた。
結果的に手痛い失点となった。
堂々と勝負した結果。
計り知れないプレッシャーもあったはず。
胸を張り帰国してほしい。

苦しい試合を何度も逆転してきた。
今日もその兆しはあった。
しかし届かなかった。
それでも、日本野球の存在を充分にアピールできたと思う。
手に汗握る熱戦。
侍ジャパンの皆さん、まずはお疲れ様でした。
次は、ペナントレースを楽しませてください。
井端選手の勝負強さ。
今度は、憎らしく思う日が来るのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿