べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

腹ペコ サンドイッチウーマンは神戸をゆく。

2009年08月06日 | 関西 パン&ベーグル

懲りもせず、 週末またもや関西で暴れてきました

食い荒してきました ガオーー(笑

 

 

6時から電車に乗り込み岐阜を出る。

 

飲まず食わずの可哀想な 飢え飢えウーマン ここにあり。

 

いつもならお腹いっぱいにしてから旅に出るのだが、

一応、ワタシのBIGな胃袋にだって制限がありますから、「食の旅」

スタートから満腹なのはもったいないと考えた。(気づくの遅いね)

 

 

今日はね、ふふふ 持ち帰るのではなく、イートイン

現地で食すことがメイン。

美味しいものを美味しいうちに その場で食すのが一番に決まってるじゃないですか。 

 

んねっ♪

 

本日の一番に向かうところ

そうです 求むものは今日のるんるん朝ごはんです。

 

朝のエネルギーチャージですもの。 もりもりガッツリ行きましょうよ♪

メッチャ楽しみにしてきました。 だってだって腹ペコ青虫なんですものー!(叫

 

ふらふらふら~

めまいがぁ~

エネルギー切れで もう少しで倒れそうなヨレヨレベーグルちゃんは

最初の目的地 兵庫県 芦屋へとたどり着きました。

 

ふふーん 朝ごはんを食べるために神戸入りするとか ウケますわワタシ(笑

芦屋駅から徒歩数分

オー・ボン・サンドイッチ ビゴへ到着。

そうです あの「ビゴの店」のサンドイッチ専門店です。

サンドイッチが だーーーーーーーーぁい好きなサンドイッチウーマン わ・た・し♪

たまりませぬ!!!

 

 

それに、朝7:00から営業されていることに 感謝!!!

ビゴさまぁぁ ワタシのためにありがとうございます!!! お前のためじゃねぇよ。

 

お店は外観も店内も白を基調として清潔感があって素敵です。

 

というか!!ショーケースの中が魅力的すぎます!!

 

おー カルチャーショック!! 岐阜に無いっす!この光景!!(笑

 焼き菓子や、クロワッサンや美しそうなサンドイッチがたくさん並んでいます

 

 

んめっちゃめちゃテンション上がります!!!

と同時に血糖値もグイグイ  血圧ハッピー(え?)

 

 

 

 

 

迷う・・・

まよーーう。。。

腹ぺこなので全部食べれそうな勢いですが (そら無理だろ)

厳選チョイス!!!

 

 

レジを済ませると、 おんや???

 

さきまで無かったサンドイッチが!!!

増えとるがやーーーーーーーー!!!! ガーン しかも美味しそう(泣

 

「チョットこれと変えてください」 いやいやそんなハシタナイ事は言えない 乙女にはそんなこと言えやしない。。。

一度決めたモノを戻すなんて絶対あり得ませんよ アナタ!

 

ははは・・・いっつもそう! そういう星のもとに生まれたんですよ あたしゃ トホホ・・・・

 10時頃~が狙い目かも!!!出来立てのサンドイッチが揃ってまっせ!!!

 

 

フン まぁいいや! 気を取り戻して

じゃじゃーん♪

 

 

 NEWって書いてありました(ホントか?)そういうの弱いのご存知??

エビとシュリンプのサンド

 

見せ方っていうか、本当にうまいね!!!

最高に「美味しそう」に作ってあります。

 

プロの作るサンドイッチは素晴らしい!!! 

ビゴさま、本当におたくのスタッフさん素敵ですよ。 ←何さまや(笑

 

サンドイッチの神です。 言いすぎ

 

アボガドが濃厚なので、味付けはアッサリに仕上げてあって

クドクドしていない。朝にぴったりです!

海老もぷりっぷりで美味しい!!!

 

本当に程よい。

 

ただ、ビエノワは・・・普通かな。

アタシの大好きなアッシュやシュクレみたいなのと比べたら・・・

比べちゃあきあせんね(^^;))))

 

 

 

チチチッチ!! お嬢さん、あたしゃこれだで終りゃせんのですよ。はい。

 

 

まだ食べるの!?

ええ 食べますとも。(-∀-)ニヤリ。

 

ルヴァンのクロックムッシュ     温めてもらってました。イエイ

 

 

 

(´ω`))))待ってました♪  クロックムーッシュ

 

 

 

 

 

パンはカリっと香ばしくトーストしてくれているので サクっモチ♪

程良い酸味と、マイルドなベシャメルソースやチーズと相性よろし!

 

 

サンドイッチは食べやすいようにカットしてくれたり、

店員さんの接客もご丁寧でございます。

衛生管理もしっかりしてましたし、安心です。

 

こういうのって いいな。

だけど、たまに贅沢するから 良いんだろうね。 ワイは田舎暮らしで十分だっぺ!

 

 

美味しかったです ご馳走様でした。 でっでも・・・

 

予想以上に・・・

胃袋を満腹に満たす・・・

満たしすぎる・・・

 

当たり前やろ!!アナタ、かなり食べてましたよね(笑

はい(´_`。)

珈琲残してもぉたがや・・・ お腹ぺこぺこだったので勢いのあまり(笑

 

満腹です。ビゴさま御馳走様でした。 ウップ。

 

こうして、満腹となったところで、また神戸を出て ドンブラッコッコ戻ってゆくのでした。

     

(京都タワーでございます)

 

神戸の滞在時間。 わずか30分

ですが何か。笑

 

またまた関西の旅 つづきます(笑

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココナッツ)
2009-08-06 06:38:34
え~!また関西へ?いいなぁ!わたしものんびり自由気ままに旅したいよ!
関西行きたくて行きたくて…
神戸はほんとビゴしか行かなかったんだね~大阪は通り過ぎて京都?
京都はいきたいとこたくさんだよ!
こないだ行けなかったとこ行ったのかな~!?
あ~京都へ行きたい!JRでのんびり旅?
Unknown (あゆみ)
2009-08-06 07:16:37
再びグルメ旅ですね
しかもお天気ですね

ビゴの店ってよく聞きますね
東京にもあるみたいですが家からは遠いので行ったことないんです
そう思うとベーグルさんの行動力は凄いですね
都内すら回れないのに県をまたぐとは

話を戻しまして…
クロックムッシュいいですね~
トロトロのベシャメルにパンが絡む感じかヨダレもんだ
食べたいなぁ
エビは正直苦手なんですが種類が多いなら心配なさそうですね
東京にもサンドイッチ専門店希望です
Unknown (YUI)
2009-08-06 07:17:57
神戸も行っちゃったんだね~!!
すごい!!
その行動力見習いたい

ビゴのお店にサンドイッチ専門店なんかあったんだね~!!
知らなかった
それもめっちゃくちゃ美味しそう
次の関西巡りの候補に入れなきゃ
Unknown (あっこ)
2009-08-06 07:47:37
いいな~!!気軽?!に神戸へ行けちゃうだなんて
ビゴにサンドイッチのお店があったんだね!!サンドイッチとかだと食べきれる分しか買えないから迷うよね~
海老ちゃんもきれいに整列してめっちゃおいしそう!なだけに普通なビエノワが少々残念だわ~
クロックムッシュのチーズとろ~りにベシャメルの断面がたまらないね~!!サクモチっといいね~
次はどこで食い倒れるんだろう?!楽しみ~
ココナッツちゃんへ (ベーグル)
2009-08-06 11:26:54
イエスJR線ぶらり旅です(^^)
ココナッツちゃんも関西へ行きたいんだね。あたしも関西が
大好き!!!岐阜からだと結構気軽に行けるから、息抜きに行きたいね。
姫やお家のことがあるから、なかなか行けないよね。(´~`)スイマセン独身万歳っす(笑
神戸、大阪、京都 全部行きました(笑)
この日暑くてさぁ・・・もう1軒いく予定が行けなかったり・・バテました;;
夏はお店巡りも結構疲れるよね。。。。

涼しくなったら もっともっといろいろ行きたいな。
あゆみさんへ (ベーグル)
2009-08-06 11:32:22
ビゴのお店は昔から有名ですもんね。
催事で名古屋に出展したりしてくれてましたが、実はビゴのパンは
食べたことなかったし、サンドイッチの専門店が凄く魅力的だったので
行ってみました♪ 田舎にはこういうの本当にないんで、凄くテンションあがりました。
東京には沢山こういう素敵なお店あるんですよね??
アタシも東京イキターーイ♪♪ でも遠い(泣)  やっぱり都会はいいな。

クロックムッシュ美味しいですよね~~ 食パンのクロックムッシュじゃなくて、
ルヴァンだったのが気になりまして♪ 頼んじゃいました
トロトロのベシャメルソースがウマウマ 意外とルヴァンの酸味のあるパンにも
合うんだなって思いました。 
あゆみさんはエビが苦手なんですね(‘0‘)
でも、野菜たっぷりのサンドやら、パテのサンドやら、種類豊富なので、きっと好きなもの見つかるので やっぱり専門店はいいなぁ~って思いましたね(^^)
YUIちゃんへ (ベーグル)
2009-08-06 11:36:27
全部電車での移動なので、(新幹線ナシ)貧乏旅だよぉ~~
長い時間電車で過ごしているから無駄な時間いっぱい使っているから
ちょっと効率悪いんだけどね、でもお出かけは楽しいね♪♪

ビゴのお店は有名だけど、サンドイッチ専門店があるのはあんまり
知られていないのかしら?? 前に本で取り上げられていて、行ってみたかったんだ
専門店だけあってやっぱりキレイなサンドイッチがいっぱいで
うはうはだったよ♪♪ 夏だから持ち帰りは出来なかったけど、あれもコレも食べた~い
って感じだったよ。 サンドイッチがお好きならお勧め!!YUIちゃんも是非行ってみてね
あっこちゃんへ (ベーグル)
2009-08-06 11:40:08
そうなんだよね~~全部食べたいんだけど、近所じゃないから
お持ち帰りできないから、選ぶのも迷う迷う(笑

ショーケースの美しいこと!!サンドイッチの組み立て方がホント
うまいわ!! 美味しそう!!って見せ方をちゃんと分かってらっしゃるぅ~って
感じやったもんね!!! センスがいいわぁ~~
クロックムッシュも凄く美味しかったよ。 とっても濃厚でかなりボリューミー!!
美味しくて満腹だったけど止まらなかった(笑
こうしてどんどん太ってゆくのだぁぁぁぁ(-_-;)また食い倒れレポ見てやってね♪
Unknown (キノ)
2009-08-06 20:21:49
いいな~ほんとパン旅
朝6時から電車って何時に起きたの~?!
気合いるね
ビゴにサンドイッチ専門の姉妹店もあるなんて知らなかったよ!
ズラッと並んだサンドイッチ見たら厳選して買わないといけないのが辛いね
うちだったら2個ぐらいペロリといける自身あるよ
次は京都なんだね♪
これって青春18切符使ってるのかな??
Unknown (おかりん)
2009-08-06 20:52:36
えーっ!?ベーグルちゃん、芦屋まで来てたんやぁ
それは是非会いたかったわ~
ビゴのサンドイッチ店、一度ランチに行ったことがあるけど、
オシャレで素敵な空間だよね
芦屋のセレブな雰囲気に見事にマッチしてるし
サンド、私も迷いに迷った覚えがあるわ~。
アッシュとシュクレのビエノワの味を覚えちゃったら、
他のものは普通に思えちゃうよね
でも他のパンのサンドも美味しそうなものばかりやし、
私もまた行ってみよう♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。