ビィ・クレッシェンド

私自身がトラブル肌で悩み経験した事が切っ掛けで始めた 赤ちゃん~大人までの 肌トラブルサポートサロンの 日常出来事です

赤ちゃん肌のSOS

2017-03-21 20:28:25 | 赤ちゃん・子供肌ケア
こんばんは

赤ちゃん肌の事は ママ自身も新米な為
少しの変化でも 不安になり病院へ行きがちですが

毎日のケアの仕方で 随分改善出来る事は有ります

悪化させ易い事は おむつカブレ と



よだれによる口回り&顎下&首のカブレですかね~




誰しも 経験ある事ですが
おむつカブレは おむつ(特に便)を取り換えた時 綺麗にすることと
乾かすことが大事です

今は便利な おしりふきが有りますが 赤くただれてしまった時
ただれた所を こすってしまうと 更に悪化させてしまいますから
ぬるま湯で優しく洗い 水分を吸いやすい柔らかなガーゼタオル等で
ポンポンと 軽く押し拭き(こすり拭きではなく)されると良いですよ

少しの間 おしりがサラッと乾くまで待ってあげると より良いと思います

そして よだれカブレは ガーゼのハンカチが役立ちます

首元や服の襟元にフィットさせるように置き
1日に何度も替える事と 矢張り綺麗に ぬるま湯で濡らしたガーゼ等で優しく拭いてあげる事です


赤ちゃんの肌は まだ弱く皮膚も薄いので ゴシゴシは禁物です


お役に立てれば 嬉しいです


ビィ・クレッシェンド
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お子さんの肌 ガサガサして... | トップ | 赤ちゃん肌 こういう時 ど... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。