ビィ・クレッシェンド

私自身がトラブル肌で悩み経験した事が切っ掛けで始めた 赤ちゃん~大人までの 肌トラブルサポートサロンの 日常出来事です

もっと早くからだったのでは??

2017-04-20 12:54:05 | 健康・病気
こんにちは

急に暖かくなったり 寒くなったりで 
皆さま 体調崩されて居ませんか?

先日 テレビを観ていて 出演されていた ある元力士の方の 顔色&異常な吹き出物が気になり
4月4日の記事で書かせて頂きましたが



入院されたという ニュースを2~3日前に知り驚いています
矢張り。。。 もっと早くから 何らかの体調不良が有ったのではないかと思っています

   ※「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」

   皮膚の深いところから皮下脂肪組織にかけての細菌による化膿性炎症


世の中には ありとあらゆる所に 何らかな菌は存在していて
常に接しながらいる訳で・・・



だからと言って 何でもかんでも 除菌と殺菌していれば安心か?と言いますと
イエイエ 中には 私たちの味方になる良い菌も沢山存在している訳で
その大事な菌までも 排除してしまいますと イケないそうなんです

ですから 体にとっての良い菌は大事に そして その良い菌が活発に働いて 
免疫力アップさせてくれる様な
環境、健康管理、体力作りをすることが  大事だと考えます



※ 赤ちゃん・子供のトラブル肌 ニキビ肌、アトピー肌、敏感肌 等 肌トラブルでお悩みの方へ

ビィ・クレッシェンド

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まつ毛 | トップ | どうして こんなに? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。