ビィ・クレッシェンド

私自身がトラブル肌で悩み経験した事を伝授 赤ちゃんから大人までの 敏感肌&健康サポートサロン

知れば知る程 スゴイ!

2017-06-22 18:13:30 | 健康・病気
昨日 とうとう梅雨入りしてしまいました とは言っても 
今日はまた良いお天気になりましたね~


長袖着たり 半袖になったり 上着を羽織ったり
もう 毎日調整が難しいです。。。

こういう不安定な気圧と言いますか 気温 湿度の変化で 体調もお肌も不調気味になっている方 多しです

気を付けてって言われても 何をどうすれば良いの???って 思っていませんか?

前々から 何度も載せていますが ゆっくりお風呂に入って 体の中から温めることが大事です



汗を掻くことも良いことですし 体内 特にお腹(腸)を温めて



免疫力をアップさせることによって 病気に負けない体にしておくことが大事です

お肌も 免疫力 大いに関係有りますからね~


そして もう一つ これからの時季は 食中毒にも気を付けなくてはなりません



同じ物を食べたのに 食中毒になる人と ならない人は 腸内細菌の違い 
強くて良い菌を沢山 持って居る人は 自分で戦う事が出来る訳なんです

日常も 歩くようにして 全身筋力アップすることで 体力増進に繋がりますし 
体温を上げることにもなり 腸内細菌の働きやすい環境になりますから 運動することもお忘れなく!


本来 体って 自分で守る力をものすご~く持って居るのに
直ぐにお薬飲んだり 体の訴えに気付かずに居ると 大きな病気に自分がしてしまっている事有るみたいですよ 

知れば知る程 体の働きって スゴイですし面白いですよ


※ 赤ちゃん・子供のトラブル肌 ニキビ肌、アトピー肌、敏感肌 等 肌トラブルでお悩みの方へ

ビィ・クレッシェンド
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴワゴワ肌 諦めて居ませんか? | トップ | 分かっていた事なのですが。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。