ビィ・クレッシェンド

私自身がトラブル肌で悩み経験した事が切っ掛けで始めた 赤ちゃん~大人までの 肌トラブルサポートサロンの 日常出来事です

知れば知る程 スゴイ!

2017-06-22 18:13:30 | 健康・病気
昨日 とうとう梅雨入りしてしまいました とは言っても 
今日はまた良いお天気になりましたね~


長袖着たり 半袖になったり 上着を羽織ったり
もう 毎日調整が難しいです。。。

こういう不安定な気圧と言いますか 気温 湿度の変化で 体調もお肌も不調気味になっている方 多しです

気を付けてって言われても 何をどうすれば良いの???って 思っていませんか?

前々から 何度も載せていますが ゆっくりお風呂に入って 体の中から温めることが大事です



汗を掻くことも良いことですし 体内 特にお腹(腸)を温めて



免疫力をアップさせることによって 病気に負けない体にしておくことが大事です

お肌も 免疫力 大いに関係有りますからね~


そして もう一つ これからの時季は 食中毒にも気を付けなくてはなりません



同じ物を食べたのに 食中毒になる人と ならない人は 腸内細菌の違い 
強くて良い菌を沢山 持って居る人は 自分で戦う事が出来る訳なんです

日常も 歩くようにして 全身筋力アップすることで 体力増進に繋がりますし 
体温を上げることにもなり 腸内細菌の働きやすい環境になりますから 運動することもお忘れなく!


本来 体って 自分で守る力をものすご~く持って居るのに
直ぐにお薬飲んだり 体の訴えに気付かずに居ると 大きな病気に自分がしてしまっている事有るみたいですよ 

知れば知る程 体の働きって スゴイですし面白いですよ


※ 赤ちゃん・子供のトラブル肌 ニキビ肌、アトピー肌、敏感肌 等 肌トラブルでお悩みの方へ

ビィ・クレッシェンド
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴワゴワ肌 諦めて居ませんか?

2017-06-16 16:13:00 | 健康・病気
暑くなったり 寒くなったり 
突然 雨が降ったり。。。で お天気 気温 湿度の変化で 
トラブル肌でお悩みの方が増えて来ています

長年 ニキビやアトピーで 治療をされてきた方の中には
お肌に 弾力が無く ゴワゴワ固くなったり ザラザラしているお肌だったり
赤黒く肌のツヤが悪かったりで
もう。。。長年そうだからと 諦めている方は居ませんか?




元々の元気肌を取り戻したくは 有りませんか?


長年 お薬で治療を行ってきた方々の中には ある共通点が有りました
それは 加齢臭の様な 独特の体臭が有った事
そして 冷え性で悩んでいる事です

あなたは そうではありませんか?


元気肌になって 笑顔になった姿を見ることが 私の喜びでもあります

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今だけ?or今後も?

2017-06-06 18:42:30 | 赤ちゃん・子供肌ケア
前回 大人肌ケアについての記事を載せましたが
これは 大人の事だけでなく 
それ以前の お子さん&学生さんの時からの肌ケアの仕方が 後々まで 左右していますよ



ずっと大人になっても 引きずってトラブル肌を繰り返している方が結構いらっしゃいますが



お肌の一時的な 回復ではなく
健康な お肌を今後も維持していきたいと思って居る方は
時間が掛かっても 体の中から しっかりケアしていく事をお勧めしています




お肌の健康は 全身の健康につながって居ますよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この時季の 肌ケア法

2017-05-31 16:24:30 | 大人肌ケア
今日も 良いお天気で 暑かったですね

とうとう5月も最終日
明日から 6月 衣替えの季節です そして梅雨の季節

ここ最近 特に肌のトラブルで お悩みの方が増えて来ました



慌てて 「こんなになっちゃった。。。」と
駆け込んで来ますが 毎回 定期的に お肌ケアにいらして下さって頂ければ良いのですが
フェイシャル受けて頂いて 少し調子が良くなると また暫く ケアをお休みしがちになり・・・

そういう繰り返しなんですよね

お肌の細胞は いま今 直ぐに出来上がっているモノではなく
最短でも 42日 それ以上前に生まれた赤ちゃん細胞が やっと表皮となって
今現在の お肌になって居ると言われていますから

調子が良い時ほど 月に1~2回くらいのペースで構いませんから
確りケアをしていて欲しいのです




特に 今の時季の紫外線が強く 
日焼けしないつもりでも いつの間にか陽に当たってしまっているお肌は
毎日のケアの仕方で随分変わって来ます



当店でお勧めして居ります 自然素材の洗顔パウダーは 植物 甘草が含まれていますから
先ずは 基本中の基本 洗顔で その日の日焼け、炎症を防ぐことができます

化粧品や汚れは確り落し 大事な潤いは残しますから しっかり泡立てたメレンゲ状の泡で
優しく フワフワと時間を掛けて洗い その後確りと流して下さい

使い心地 ぜひぜひ 試して頂きたい 一品です

その後は 化粧水を 幾度かに分けて確りお肌に滲み込むまで つけてあげるだけ
お肌が変わって来るのが 良く分かりますよ お試しあれ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

流石。。。なんて安易に思ってはダメ(-_-;)!

2017-05-25 17:30:00 | 赤ちゃん、子供の健康
紫外線が強いこの季節
そして 汗ばむ季節。。。

大人は 未だしも
赤ちゃんや幼いお子さんは 自分の体調管理 お肌ケア出来ませんから
この時季から 十分気を付けて頂きたいと思います

特に
汗疹 日光疹 おむつカブレ


先日も まだ生後1か月足らずの赤ちゃんの乳児湿疹が酷くなり
病院から出された 軟膏(きっとステロイド軟こうだったと思う!?との事)を
見かねて 頬に付けたら 直ぐに治まったと お嫁さん

それを見ていた お義母さん(看護師さん)
あんなに 即治まるなんて やっぱり 薬は強いって事だよね

それも 赤ちゃんのお顔に使うなんて・・・
もう 使わない方が良いよと言って置いたけどねとの事

そうなんですよね
特に 赤ちゃんの事だから心配になってしまうけど 
初歩的判断から ドンドン酷くしてしまい 何か月も イヤ 何年も通院しても
まだ完治の目処が立たず 悪化させてしまっている人たちが多いのも事実


せっせと通院して 治そうとして悪化させるって 初めは誰も気づいて居ない。。。

薬で治るなら 短期間で良いハズ
ず~っと 長い時間掛けても 改善してないって事は 
効いて無いと思った方が良いのではないですか

早い判断が キーポイント かと。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加