楽しい日々に

日常のあれこれ

寒い

2017-05-16 | 日記
ストーブなしではいられない
でもベランダ越しに見える山に雪がなくなり淡い緑が目に付く

いよいよ新緑の季節間もなく
やっぱり目の覚めるような新緑はいつでも嬉しくなる

夫とは会話は成立しない
いつも夫の言葉を一生懸命解読する作業だけ
それでも解らないことが多くて
夫が可哀想になる
でも私も可哀想なんだよ

お風呂に入りながらぐちぐち言って憂さ晴らし
夫は全てに介助がいる
少しずつだけど全部に介助がいる
右に意識がないので階段歩行は油断できない
着替えもできないところがある
歯磨きもトイレも手を貸さなければならない

一人で生きていかれるといいけど何もわからないから
でも笑顔が多い夫なのでみるかぎりどこがわるいのかぜんぜんわからない
足も手も不自由だけど年老いればそんな人沢山いる
このMSは高齢者が多くて自分たちの行く道を毎日見てる

好い加減に生きてきたなぁと思いながらそれでも覚悟のようなものが少しずつ芽生える

無限の住人もう一度見たいねと友達と℡
でも時間が・・・
ロングランになってもう少し早い時間になって(11時か12時)になってくれますように

ずっと引きずってる万次に会いたい

姪が母の日に花を贈ってくれた
優しい姪なの
御嬢さん育ちがお金のない生活になってしまって
親がいないってそんなものなのね
兄がいても帰る家はなくなって
何でもしてあげたかったのに夫がこんな風になってしまって反対に心配かけてしまった


















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ついつい | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。