物思い

日常のあれこれ

第二の子育て中

2017-03-06 | 日記
夫のディサービスの日
有難いよ
この日があるから買い物に行ったり用事を足すことが出来る

デモねだから忙しい
夫といると夫の世話をしながら気にかけながらめんどくさいなぁと思いながら
それでも体は楽

年取ったら男と暮らしたくないといつも友達と言ってた
男と女は平行線の結論に達した私たち

我慢してきた分自分のことは自分でしての気持ちになってたのに
びっちり一緒にいることに
何時も眼を離さずいることに
夜中も夫がトイレに行ったら布団を治す
そのあと眠れない妻の横でいびき
そういえば倒れるまで別々の部屋で寝てたんだ
いびきが五月蠅くて

友だちのご主人も少し見えなかったら探すといってた
夫のように障害あるわけでないのに
年取るごとに妻に頼るようになる

いつも言ってたら罰が当たった

二、三日私に自由をくださいといつもお風呂で独り言
こんな時だけ神頼み

でも夫が可哀想でショートスティを頼めない
何時も甘える夫は幼児と同じ
幼児は親から離してははいけないんだもんね
第二の子育て真っ最中と自分に言い聞かせる日々

デモね布団をかけるとすごくうれしそうに笑うの
その笑顔は天使の笑顔です



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« いい天気 | トップ | はたして読めるか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。