物思い

日常のあれこれ

二年前

2017-07-12 | 日記
の今日夫が倒れた
お風呂から上がってこれから夕食
夫の好きなビールも鯵の刺身も用意してふと見たら言葉も出せずソファから落ちた

びっくりしたなぁ
即救急車にお願いをして
病院に
手当が早かったので今のようにどこも悪いように見えない外見になった
勿論右半身は不自由なんだけど
先生からは車いすが目標とまで言われたのが嘘のよう

でも重度の言葉通り左脳の殆どが死滅したので幼児になってしまった
言葉も解らず数字も文字もほとんど不明のまま幼子の夫になってしまった

可哀想に味も解らず
体温調節も解らず
いつも私が注意しなければならない
それでもプライドがあるらしく右脳は大丈夫だったので
ディサービスのお風呂は断固断る
流れ作業のお風呂は嫌なんだろうな
15分これも作業工程の一つだから

夫を見ると可愛い
年老いてるのに可愛くなる典型の脳梗塞症状と勝手に思ってる

デモ先は長い
今日喫茶コーナーでずっとだからと言われた
覚悟はしてるけど
鬱になる
昨日友だちにぐち聞いてもらったからまた優しい気持ちになろう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« なんとまぁ | トップ | 暑い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。