物思い

日常のあれこれ

今日も

2017-07-14 | 日記
暑い
お日様なに気に入らないのか北国を照らす事

過ぎたるは及ばざるがごとしだよと天に向かって吠えても無駄だし

今日少しうれしかった
味覚ゼロになり
飲みたいとか食べたいとかの欲求もなく体温調節も解らない夫
なのに
今日冷蔵庫を指して
何か言うから冷たいもの飲みたいの?と聞いたら
うんだって
冷蔵庫に入ってる食品の区別もできなかったのに
今日飲み物のお変わりした
お茶は毎日飲んでるからわかる
毎日の決め事は時間通りに要求する
最初にインプットされた事は死守する
あんなにいい加減だったのにといつもブツブツ

新しいことはなかなか受け入れない
冷蔵庫に冷たい飲み物が入ってることをやっと理解したんだ
そして飲みたいと欲求が出た

こんなことでも喜びになる
幼児になった夫
スプーンとフォークの違いも理解できない
物に名前があることが理解できてない
味の違いが判らないのもあるけれど
甘い辛いの意味が解ってないので説明が難しい

でも一つ覚えた夫が嬉しそうにサイダーを飲んでる
昔はビールと日本酒大好きな夫だったのに


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 暑い | トップ | 今日は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。