物思い

日常のあれこれ

なんとまぁ

2017-06-30 | 日記
先日熱が終わったと書いてぬか喜びしたけど
未だに下がらない
病院に行ったけど
さっぱりだもんな

特別髙ければだけど
7度代をうろちょろして朝は下がり夜になると上がるの繰り返し

ウンザリ
病院行くのも夫がディサービスに行った日でなければなかなかね
こういうのが面倒臭い
夫は回らぬ口で熱下がったかと聞くし
下がったから安心してというと嬉しそうに安心した顔するの

だからといって毎日お風呂に入れなければならないし
お風呂と言ってもため湯してシャワーチェアーに腰かけた夫を洗ってあげるだけ
湯船には入れられなかった
前に試してひっくり返りそうになったもの
体が不自由だから私も年だし夫を支えることなど無理
明日はこのマンションの大浴場でお風呂に入れてもらうサービスの日
ディサービスでお風呂に入ってくれると助かるけど
ところてん方式で嫌みたい
解るよね
子供になった夫でもそこはプライドがあるらしい
病院でも一人の入浴だったし
ディサービスは大量に入れて一丁上がり形式みたいだし
いよいよ無理になったら諦めてもらうしかない
なかなかに介護は辛いものです

体の調子が悪いと精神もなかなか安定を保てない
それを察知するんだろうな
WHOの精神的身体的社会的に健全なる状態を健康というを突然思い出した
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 友達に聞いてもらった | トップ | 二年前 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。