物思い

日常のあれこれ

TV見ながら

2017-06-10 | 日記
寒くてヒーター入れたよ
TVの画面では大富豪が映って金持ちになったいきさつを放映してたけど
貧しい庶民の我が家だからヒーター入れたら電気料金がと心配して早々に消した

何と庶民の生活はつつましいこと

巨人が負けて夫ががっかりしてる
巨人戦は見る
見る番組は決まりきって天気予報とニュース
後はミステリー番組
難しいのは駄目だけど面白くて簡単な作品がお気に入り

TV見てくれてる間私も録画した番組を見られるからうれしい
マンションの喫茶コーナーに行ってお喋りしながら時間を潰す
夫は98歳の方が大好きでその方と食堂から出る時手を繋ぎながら出る
でも左手に杖なので右手で
それが曲者で握っても力の加減がわからず手を放すこともなかなかできず
間もなく99歳になる小柄で細い方なので夫が倒れて下敷きにしたら大変だし
手をきつく握りしめて指を折ったら大変と気を遣う
私は夫が倒れないように腕をがっしり摑んで夫は両手に枯れ花状態

気を遣って疲れる
年寄りばかりのマンションは夫のような体が不自由な人には仕方ないし有難いけど
健常者ならやはり老若男女が生活出来るマンション形態がいいなと思う日々

私が若い方なので
一切逆らわない癖がついてしまう
怒らせて何かあったら大変と思ってしまう

で・・・おもいだした
メリーさん確か90歳くらいだよね
飯島氏や文春
彼女を怒らせて平気だったのかと思う
怒りに任せて暴言はいたとしても怒らせるように持って行った文春は飯島氏の意向に沿って動いたんだろうと思えるもんね
私ならできない
今の生活で改めて思う
ただやる気でやってるから躊躇はないのだろうな


拓ちゃんの無限の住人興収が思わしくなかったみたい
そうだよね
TBSはなぜか一切触れもせずカンヌ情報も全然
どこと結託してるのか
電通と音事協とTBSか
私でもわかるあからさまな無視

宣伝もなぁどこ向いた宣伝なのか
拓ちゃんファンは端から行くに決まってるのに
でもまぁ海外では評判良かったから
日本は木村叩きで溢れて拓ちゃん海外に行こう
蜷川さん
海外に通用するのは木村拓哉と言ってたのに
蜷川さんの期待に応えるよう舵を切ってくださいな







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 続かないなぁ | トップ | タイトル変えよう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。