どんとイクサ

毎日をおもしろおかしく生きていくのさぁ~

ありえないでしょ!!と妻が

2017年06月01日 | 日記
ついさっきなんですけど、

電車に1時間半揺られ、やっとの思いで、くたくたになって帰ってきたんですね。




で、ドアを開けた瞬間…。


「何考えてるの!!」



w(゚ロ゚;w



と妻の怒号が!




いやちょっとまって私、今帰ってきたばっかで…。




どうやら風呂場のあたりで、妻が息子に激怒している様子。




いや~女性って強くなるものですね。

昔は可愛らしい人だったんだけどなぁ~。

とか思いながら、とりあえず妻の話を聞いてみたんですね。




そしたら、どうやら息子が風呂に入りながら、友達と電話で話していたようです。

それに対して、「あんたは何を考えてるの?ありえないでしょ!」と怒鳴った模様。





ふむふむ。なるほど。


でもごめん。

さすがにお風呂に入りながら、人と話す事はないけど…。



スマホを風呂場に持ち込んだのは俺のせいかもしれん。

もしかしたら、風呂につかりながら、映画を観ている私を見て良いと思ったのかもしれない。

と、恐る恐る話しました。




妻は「そんなの分かってるわよ!」

そうじゃなくて、スマホばかりいじってるのよ。この子は。

中学生で渡すのはいやだったけど、節度を守るって約束したんだから。

それでこんなんじゃ、この子は全然わかってない!





ん~確かにね。

でもね、その節度が分からなくなってしまっているのは、俺が持ち込んでたからなのかもしれないんだよ。

そして、あまり良くないのは俺は分かっているんだけどね…。



大人と子どもは違うでしょ?と一喝されました。


まあ、そうなんだけどさ。

でもそれじゃ筋が通らなくなってしまうんだよね。


だって、大人が良くて、子どもはダメなんて理屈は、子どもには伝わらないからね。




俺がゆっくり過ごせるのはお風呂で、おまけに浴槽内でセルフマッサージをしてるなんて知らんだろうし。


そんな事をやりながらも、色々な事を同時にこなしたい質なので、風呂に入りながらスマホで映画をみるようになったわけで。




で、最終的には俺のやる事を同じ様にマネても、子どもがやると悪くなってしまう事もあるから、気を付けろ!

とこっそり、息子に話しました。



あと、確かにスマホは面白い。

だから時間があっというまに経ってしまう。


すると勉強がおろそかになる。

成績でも下がろうもんなら、めちゃくちゃ言われるから、意地でも成績は下げるな!


というか上げようぜ!と話しました。



妻の言いたい事は分かるんですけど、大人は良くて、子どもはダメなんて事は、説明すればするほど、筋が通らなくなっていくんですよね。



という事で、今日からはトイレで静かにスマホで映画をみる事にしたのは、妻にも息子にも内緒ですよ。



妻がこのブログを見ていたら完璧アウトだけど。


最新の画像もっと見る