どんとイクサ

毎日をおもしろおかしく生きていくのさぁ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴールデンウィークに海外へ行くって

2017年04月29日 | 日記
ゴールデンウィークに海外に行くって方々、けっこう多いのでしょうか?



今は北朝鮮関連で緊迫した状況が続いてますからね。

韓国とかに行くのはちょっと怖いですよね。



ヨーロッパの方にしてもテロとかが続いてますしね。

行ったは良いけど戻れないなんて事になる可能性も十分ありえそうですよね。



でね、いつもこういう大型連休のときに思う事なんですけど…。

毎年、大型連休や正月などに「今年も大勢の人が海外に行く」的なニュースが流れますよね?

だけど、自分のまわりには、あまり海外に行く人がいないんですよ。

だから実感がわかないのかもしれませんが、世間一般的には、海外に行くのが、けっこう普通なんですか?



ニュースで流れる情報と現実って、結構かけ離れてるよなぁ~と実感する事が多いなって思うんですよね。


例えば、景気の回復してきたとかっている話しとか、ボーナス平均額が増えたとかさ。

こういうニュースが流れるたびに、リアルに実感している人ってどれくらいいるんだろって感じるんですよね。

結局は、経済というものを大きな流れとしてみた時に、そういう兆候が一部であるって事で、「リアルに実感しているのは一部って事」なんでしょうね~。



なんか取りとめも無い文章になってしまいましたけど、何となくぼんやりと思ったので書いてみました。

ちなみに自分たちはゴールデンウィークは…。

どこにも行きませんw(゚ロ゚;w



というか、行けません。

仕事もあるけど先立つものが結構キツイので。。。汗

嫁よ息子よ、ごめんよ~。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 理想の職業に就くための方法 | トップ | 身長173センチでダンクを... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事