zowie et dorothee

兄貴となったZowie(ゾーィ)が語る
妹Dorothee(ドロテ)と始まった楽しい時間・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

葉山な週末

2010-10-02 | zowie et dorothee
皆様、久しぶりに晴れ渡った週末を
いかがお過ごしでしたか?




僕達はEasy Toneで少々疲れ気味のお姉さんと
葉山公園で遊んできたよ!


まだまだ日差しの強い葉山では、
シーカヤックを楽しむ人が沢山いたんだ。
姉さんは早速、カヤック始めるぞ!と意気込んでいた。
サーフィン同様、いつまで続くか楽しみだ。


でもやはり、ここは空気がとびっきり美味しい。
週末だけでも、葉山でのんびり
なんて素敵な生活がいつかできるといいよね。
そう、妹と話していたんだ。


お姉は、逗子から渋谷への経路を検索していたけど。
休みの日くらい、夢を見させてやらないとね


僕ちんはいつも通りずぶ濡れだったのさ!



お待たせしました
Easy Tone の効果を聞きたいあなた様。

前回お伝えした通りのシナリオで即買。
いい写真がないのが残念なのですが、
イメージとしては、前回のトップ写真に
私をアイコラしてください


初日の8時間は死ぬ想いでした。
夜も食事がのどを通らず、
翌日痩せて、やつれました。

そこで立ち仕事の職場では、
半日Easy Tone、残りは履き慣れたナイキで過ごしてます。
そうしないと、腰や肩に疲れが残ります。
もちろん、夜は夢の記憶もないくらいグッスリP!
むくみやすい体質なので筋肉をつけた方が
いいと思って、頑張ってます。
ひざ周りが少し細くなったような?
でも、疲れる分沢山食べて
太ったような?
で、何も変わってないような?

想いは一つ、Uprising なヒップ

いつまで続くか、好ご期待



Easy Tone 仲間も同時募集中





Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マイナスイオンでヒッパーップ!

2010-09-21 | zowie et dorothee

皆さんも見ました?
そう、その通り。
私もあの宣伝にだまされたいひとり

<明日の予定>
明日お仕事前にEASY TONE入手

職場でヒッパーップ開始



今日は、連休明けに休みが取れたので、念願の西多摩で
マイナスイオン浴びてきました。

ここはドロテの育ての母、華ママさんオススメスポット!

西多摩郡檜原村の“払沢の滝”を目指し、


15分ほど歩いた先には・・



疲れも吹き飛ぶ・・・



払沢の滝が
(日本の滝100選に入っているそうです!)
冷たくておいしい空気に一休み



マイナスイオン体中に染み込ませた後は、
ランチを食べて、川原で水遊び



兄貴は暑さに耐え切れずザブーン!
妹ドロテは、おばばに無理やり引っ張られて、初川原入水





犬友が沢山いたので、沢登りもたのしみました。





2人ともずぶ濡れで大満足

案の定、車に乗った途端にバタンキュー



やっぱりドロテは丘犬





では、また引き締まった美尻でお会いしましょう
ごきげんよう








ペットショップで動物を見るとき、
その後ろで、悪徳ブリーダーに苦しめられ、
生き地獄の親犬
いる事をわすれないでね♪
動物をお金で買うのはやめようぜ!!
ペット里親会








Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ぐらぐらで、べっこべこ?!

2010-09-10 | Zowie

そう、今日の主役はぐらぐらな俺様。
犬生8年も生きてると、楽なことばかりじゃすまねぇ。
それは、重々わかってるつもりだ。



で、姉貴に蒸しタオルで1日の汚れを取ってもらっていたら、これだ。
大事な奥歯がポロリ逝っちまった。



何故、二つあるかって?

その2日後、後追いするように2本目さ。
そりゃ、俺だって2本も歯を無くしたら食べにくいと思ったよ。
でも、今のところ食欲だけは若い頃とかわらねぇ。

まぁ、奥歯の1、2本で、男の余生に変わりはねぇってことさ。
大事なのは、愛する妹と家族がいるってこと。
で、ぐらぐらな俺。



次は、ベコベコなこいつ。


姉貴に文句を言うつもりはねぇけど、
人生初の対物事故だって、笑ってごまかすのはやめてほしい。
家の前の電信柱にぶつけるって、素人か?って話。

散歩の次に大好きなドライブが、台無しだったんだから。
新車にして半年も経たずにこれだよ。
エコカーで、余計な金がかかっては、
清志郎くんも立つ瀬がねぇってこと。



ま、オートバックスで30万ばかりでちょっこし直したけど。
姉貴の貯金、やべぇと思うぜ。
同情するやつ、金をくれ。

ほぃじゃ、今晩はせっかく涼しいし、この辺で寝かせてもらう。






妹:えっと、わたくちの出番はなしですかぁ?
兄:そうだなぁ・・・ボケボケでもお前は俺の愛しい妹。
そんなとこでいいか?
妹;いぇっさー


皆さん、ごっきげんよー











俺応援してるぜ、ペット里親会







Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おすすめ映画

2010-08-26 | family business

暑いですね。
そこで、熱い映画を二本ご紹介



1本目は『ハングオーバー!』  (The Hangover)
思い出すだけで笑ってしまう、今年最高のコメディー映画。
アメリカで、単館上映から、瞬く間に全米とへ広がり、
世界中で大ヒット!!



結婚式前夜、親友四人で過ごしたラスベガスでの独身最後の夜。
翌朝、二日酔いで目を覚ますと、新郎が行方不明。
何とか結婚式までに新郎を探すべく、
ラスベガスでの長い一夜を描くドタバタ劇。

主演はこの映画を機に、セクシー俳優の代名詞にまで昇りつめた
ブラッド・リー・クーパー。
そしてもう1人、髭面の友人役ザック・ガリフィアナキス。
彼が起こす笑いに、腹よじらせてほしいなぁ。

渋谷・新宿でまだ上映しているので、
見逃さないでね





そして、もう1本。



『瞳の奥の秘密』(El secreto de sus ojos)
本年度、アカデミー賞外国語映画賞を受賞したアルゼンチン映画。



かつて、主人公が担当し、未解決となった殺人事件を、
過去の自分の想いと合わせて振り返る事で、
少しずつ真相へ迫ってゆく、サスペンス大作!
(私の説明じゃ、映画が台無しぢゃ・・)

細部までこだわりが感じられる脚本と演出。
スペイン語の放つ、淡々としたスピード感というか、
独特の力強さといえばいいのかなぁ・・・。
それがまた映画をより魅力的にしていて心地いい。
私好みの映画です

日比谷シャンテにて始まったばかりなので、
お暇な方は、映画館で見てくださいな。






ドライブが何より好きな犬を車に乗せるとき、
お水を持って行くのを忘れずに



今日も2人は仲良しこよし☆残暑お見舞い申し上げます










Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あれ?もう1年経っちゃった?

2010-08-10 | zowie et dorothee

押忍、いかがおすごしでやんすかー
俺たちは1年ほっぽかれて、言葉もないっす。



まぁまぁ・・では恒例、1年を写真で振り返ってみYoh-Z!!


暮れには華ママさんにご馳走をいただき、大興奮
ありがとうございました



年が明けて2010年


4月、代々木公園で桜を堪能し、



5月、こどもの日に相模川名物、鯉のぼり祭りへ



6月、我が家のノーゼンカツラが満開



そしてもう一つ、お庭のヤマモモが今までにない大豊作
毎日バケツ2杯拾って、ヤマモモジュースが沢山できました。
青梅ジュースも10kg分作ってクエン酸タップリ、疲れ知らず




7月、姉さんは軽井沢のご友人宅にて、ひんやり夏を散策



8月、ちー姉は山梨で食料自給率について考えた




あれぇ!
考えてみるとブログに載せるほどの
ニュースな毎日を送ってなかったみたーぃ♪

とにかく2人は大の仲良し、元気いっぱい
ドロテは体重17kgキープ、ゾーィもおデブキープ



まだまだ暑い夏が続きます。
頑張りすぎず、楽しくすごしましょ






Comments (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ヨーロッパの犬と我が家の犬

2009-11-05 | zowie et dorothee

皆さんごきげんよう。
ヨーロッパにカメラの充電器を忘れて行った
お馬鹿さんのドロテ姉です。

カメラの充電を気にしながらも
一番多かった写真がヨーロッパのお利口わんこ達。
街中でわんこを目にするも、どの犬もお利口さん。
電車やトラムに乗っても、飼い主さんの足元で
静かにおすわり。
お店の前で、繋がれずにお買い物を待つ。
お店に入っていくこともない。



街中でもヒモに繋がれてないのに
飼い主の元から離れないいい子達。

犬と出会っても、お互い干渉しないし、
誰とでも仲良くできる。
なんと、その半分くらいが去勢もしていなかった!!





そこで、皆さんに質問
なぜ、ヨーロッパの犬はあんなにお利口さんなの?

薬屋で働いてた身としての推理はひとつ。
あいつら、鎮静剤打たれてはるんやって。
ちゃいますぅ

比較はしたくないのだけど我が家の犬は
とても街中で離せない。
白いのは、公園目指して車に突撃するだろうし、
黒いのはお兄を追って車にひかれるだろうから。

でも、あちら側の犬たちは信号も待つし、車もよける。



国策で躾に力を入れてるの?

もうひとつ感じたのは、
犬自身が犬としての誇りをもっているということ。



つまり、いつでも人の隣にいる為に
犬自身が自制して、己を律しているというか。
日本では、犬も人もお互いに甘えすぎてはいないだろうか?と。





もちろん、犬を取り巻く環境の違いも大きい。
日本では当然のように何十万匹の犬猫が毎年殺され、
人はそれを黙認する。
それでいて、ペットショップで犬猫を飼う。
お金でペットが売れるから、悪徳ブリーダーが増え、
無理な出産で生まれるペットは、
病気も多いし精神的にも安定していない。
だから躾も難しい。

日本はこの悪循環を断たない限り、
人とペットが安心して共存できる日は来ないんだろうなぁ。


なんてな?
どれもピンボケで余りいい写真じゃないけど
わたちの責任は今のところなしって事だぁね。

そうだね、ドロ姉の言うことをもう少し聞いてくれると
かなりいい関係になるよねぇ。







Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

一路、ベルリンへ

2009-10-26 | family business

今年は東西ドイツを隔てていたベルリンの壁がなくなって20年。
この時を逃すわけにはいくまいと、念願のベルリンの街へ。

10年前、知り合った同い年のダニエラは
旧ソビエト統治下のベルリンに生まれ西側の生活を知らずに、
壁がなくなるまで何不自由なく暮らしていた。
ある日壁がなくなり、資本主義の自由社会に放り出され、
彼らが受けた驚きや差別、苦労話を聞き、
私の中で、ずっと行かなければならなかった街の一つ。
ひとつの国であったドイツが壁によって分断され、
4つの国によって統治された後、
再びドイツの首都になったベルリン。
20年の月日がベルリンをどう変えたのか、
興奮で寝不足のまま、一路ベルリンへ。


一夜明けて見たベルリンは、デカい
雲ひとつない真っ青な空を見上げて食べる
Curry Wurst(熱々ソーセージにケチャップソースとカレー粉をかけたもの)はおっいすぃ!


仕事があればここに残りたいよねぇ・・・。

しかし、1日、2日と過ぎるうち・・
高脂肪なのに野菜の少ない食事と、
10月とは思えない寒さに身体が悲鳴をあげた。
ヒ、ヒヒーン
ここベルリンの緯度は北海道と同じ北国なのです!


↑こちらは隣で80代後半のお婆さんの真似をして頼んだランチ
(ソーセージ4本、ザワークラウト、マッシュにバルサミコソース)
ぺロッと食べきったお婆さんの隣で、
私は余りの美味しさにUmmm・・と唸いたものの、
半分で完全ギブ・・

旅は、自身の無力さを目の当たりにし、
世界の大きさに悔し涙を流す事も醍醐味。

翌日からはアジアン料理で精気を養い、街を散策。


ここは日本でいうJR渋谷駅的構内と電車



そして10月3日の統一記念日!
ベルリンは11月9日のベルリンの壁崩壊の日まで
街中がお祭り気分。
ブランデンブルグ門周辺では屋台や遊園地が設置され、
フランスから「Royal de Luxe」が招かれ、
目の前でThe Little Girl Giantを見ることができたのですぅ。
ベルリンに来て、ホンとによかった・・♪

これは二日目の朝、
ベルリンの中心にある広場で夜から眠るgiant girl


目覚めた後シャワーを浴び、
着替えて靴を履き出発!!


我々大人も子供達も大興奮♪
ビデオを撮ったのですが、容量大きくて載せられないのが残念・・
フォークロア調の楽しい音楽にのせて、
赤い衣装を身にまとったフランスの大男たちが交代で
手足を動かす様は大道芸というより、アート。
(しかも皆が皆、カッコいいす!)
ひざの関節や、顔、手など体中に無数につながるヒモを
首尾よく動かす彼らと、その発想のダイナミックさに感激。
心臓の鼓動から、瞬きや口元の動きまで念密に計算され、
その見事な連携を目の当たりにした興奮でまた感動!!
!! viva France !!

午後にはブランデンブルグ門で
女の子と宇宙服のお人形が出会う予定だったが、
あまり多くの人が集まってしまった為に入場が規制され、
ブランデンブルグ門に近づくこともできずに断念。
11月9日まで壁の跡地にドミノが設置されるなど
街中が20年を記念するイベントで大賑わい♪

続いて美術館。
中でも私の一番のオススメがここ
ハンブルグ駅現代美術館


ハンブルグ駅跡の構内が現代アートの美術館に。
コレクションの質の高さとその数に圧巻。
ウォーホールのコレクションも素晴らしく、
大きい壁一面のMAO(毛沢東)が見れて大満腹
企画展も面白かったし、日本にあれば毎月通うのになぁ。
おまけに木曜日の2時以降は入場無料。





東西チェックポイント跡地に残された壁


東側から脱出を試みた人々の写真や記録、映画を上映する
チェックポイント・チャーリー博物館も
とても充実していて興味深かった。




そして唯一の贅沢、
ベルリンフィルハーモニーの演奏を聴いてきたのだぁ!
その日は指揮者としても知られるDaniel Barenboim氏のショパン。
あまりに美しい演奏にスタンディングオベーション。
拍手も鳴り止まず、
アンコールに応えて何度もステージへ戻り、
最後には、本人がピアノを閉じて
皆さんもう帰りましょう、と時計を指さしておひらき。
ベルリン最後の夜にふさわしい、素敵な時間でした。



最後にベルリンメモ。


中華のファーストフードが街中、大人気。
で、そのやきそばを食べながら歩く。
とにかく、食べ歩く人が多くてビックリ!
ケバブが町中にあり、安くて旨い。
ダンキンドーナッツも大人気。
で、太った人も多い。

食べ物が安い。
もちろん、ビールも安い。
(あれだけ大きい国だもの)
EXPRIT(ブランド)が街中にある。
なつかしぃ・・
観光客(主にドイツ人)がとにかく多い。
日本人観光客少ない。
治安はとってもよい。
電車もバスも安くて乗りやすい!
(交通の便がとてもよい)
エレベーターがとても遅い。
トイレの便座の幅が狭い。
ホテルが多い。
ネットが安い。
美術館、名所がとにかく多い。
で、疲れる。

手帳の端に残したメモを列記してみたんだけど、
何かの参考になるかしら?!


素敵な設計と配置が美しいマンション



まだまだ東西の経済格差が大きく、
東の経済が西側を圧迫し
東側では貧困や失業が多い上に、
差別も残るといわれている。
旅行者には知りえない見えない壁が
いまだ残っているのかもしれません。

南ドイツのライン川沿いの素敵な景観もドイツ、
でも、歴史の色濃い東のドイツも
ドイツを語る上ではかかせない素敵な街!
オススメです♪

で、何か仕事があれば私くしにご連絡を




ベルリンにて知る、Manu Chaoニューライブアルバム発売

!! viva Deutchland !!
viva la vida !






Comment
この記事をはてなブックマークに追加

エコナしてますか?

2009-09-05 | family business
乗り始めて10年になる我が家のポンコツ車。
新しい車にバトンタッチすべく、話題のプリウスに試乗した。

まるで、映画にでてくる近未来車の様な新しい感覚。
運転もしやすいし、乗り心地もとても良い
我が家の老婆が運転するのに、大きさもちょうど良い
乗り換えるぞー、トゥーッス!

☆☆☆

でも、ちっとまってぇ?
京都で決めた温室ガス目標にサインしないどこかの国にイラっとしてた自分、
毎日がどれだけのガスにまみれてるのか、知らなくなぃ

そんな時、エコシュミレーター

普段の生活で利用している色んなアイコンを選ぶと、
わかりやすい形でCO2の排出量が表示される優れもの
(ここではCO2に限定されてしまうのだけど)



例えば車を1日30分運転すると
そのCO2排出量は、4.62kg!


その量は途上国の生活46人分に値し・・・(冷汗)


それを1年続けるには、120本の杉の木が必要になるとか・・(涙)




エコカーに乗り換えるのは、最早当然のこととして、
彼らの野生のエコぢからを、学ぶ時頃なのかも知れない




うちのモグラハイブリッド犬は
冷房を嫌い、土を掘って草花の日陰でおなかを冷やす
どんだけ泥だらけになろうが、そんな事はエコを思えばちっちゃぃ事!

冷房の温度を一度上げると同時に、
傍らの、地球の未来を支える小さな一匹に学ぶ事も
まだまだあるのじゃぁ・・・








Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰日記

2009-09-02 | zowie et dorothee
一年半ぶりの更新

皆様はいかがおすごしでしたかぁ?
ゾーィとドロテ兄妹は、ずーっと仲良ししてましたですぅ

では恒例の、一年半を写真で振り返ってみyoh♪


クリスマス~2009

黒鼻のトナカイとヒツジィさんが今年も笑顔をプレゼント



3月、桃源郷は今年も美しく、わが娘も輝きを増し



初の試みで

5月にはおばばの故郷宮崎へ、みんな揃ってサーフトリップ


巨人軍より先に宮崎神宮を参拝し、


初めてみる白い砂浜に大興奮!


華ママに頂いたガーコ先生は、宮崎でも一緒ですぅ



無事、旅から戻ると東京も暑い夏・・

サングラスは欠かせません。 トゥーッス!



美しい花嫁セナちゃんを心より祝福し


おばばが35年前に着たドレスを
もう一人のかわいい花嫁、香ちゃんが
素敵に着こなしてくれて、親孝行
奇跡のピッタリンコ



8月の猛暑には、モグラも土から顔をだします。




皆様はどのような1年でらっしゃいましたかぁ?

ドロテを迎えて、早2年
身体は兄貴 の倍に成長しても、
兄貴にくっついてお庭を走り回ってます。

散歩に行くために、毎朝六時半 ピッタリに起こしにきます。
夕方六時を回ると、散歩に行くまでストーキング。
面倒臭いのに可愛いすぎて、つ いつい二人を中心に毎日がまわってます。

ドロテを助けてくれた
華ママさんペット里親会さんに感謝の毎日です



Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ドロテ手術です

2008-06-09 | Dorothee

今日はお婆ばの誕生日。
そして同時に、ドロテの避妊手術の日。

朝早く、ドロテを病院にお届け。
心配で心配で、家族みんな気が気でない。
おばばの誕生日もドロテが無事であることを確認してから。

ドロテがゆっくり眠れるように、手術が終わる時間を見計らい、
毛布を届けに病院へ・・・
すると先生から、連れて帰って大丈夫だのお達しが。
手術中に、麻酔で心拍数がぐーんと下がった話を聞いていたので、
心配でしたが、おしっこもでたので、特に問題もないでしょうとのお話。

くーんくーんと、痛そうに泣きながらも車に飛び乗り
家に着いてから、二度目のおしっこをして自身のベッドへ。
痛そうで見てられません・・・


ぐっすり眠ったドロテの傍らで、やっとおばばの誕生会!!

今年の抱負は、ダイビングで世界の海を潜るそうです。
身体が丈夫なのは大切ですが、少しは頭も動かしてね♪

久しぶりに食べたオーヴァン・ビュータンのケーキの美味だったこと







退院祝いに?ビーチサイドでお留守番できるテントを購入

買ったら当然、その日のうちにお庭テント
(これが一番楽しいのだ!)
写真を撮り、ご機嫌のおねねを置き去りにして、二匹はそそくさ退散。
あでぇー、風で動くテントはあまり居心地よくないってこと?!

結局、おねね二人で雑誌を読んで、お庭テントパーティーは終了。



抜糸までは、暫くぶかっこなガーゼのお洋服を着てお散歩だね。
とにかく、無事でよかっのだ・・・



ご心配おかけしましたですぅ。
これで、代々木公園にもどれますですぅ。
loveドロテ





Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加

五月晴れですぅ

2008-05-17 | zowie et dorothee
やっと長雨があがりましたぁ。

泥んこ遊びも楽しいですが、野球場で思いっきり走るのも気持ちいいですぅ♪



おばば、投げます。


走ります。


おいてかれますぅ
(ハリネズミじゃありません)


最近は、間にあうですぅー!


奪い合いですぅ♪


そして、僕が勝つのですぅ




仲がよろしいようで
ゾーィ兄さん、これでダイエット成功中!!


ドロテ 17kg
ゾーィ 7.5kg・・・?
筋肉は重いのですよぉ


僕達が相談役をしてますBCTのウェブサイトリニューアルです。
時間あるとき、寄ってねぇ~







Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ、5月!!!

2008-04-30 | zowie et dorothee
今日はこれからお散歩です。

おねえと一緒だからと言って、お兄さんを待たずに出発する訳には行きません。
あにには小さいけど、あれで結構頼りになりますから。


おねぇさん、ゾー兄さん来ませんねぇ。


もちょっと、待ちましょうねぇ。


やっと来たですね。



そろそろ、準備してもいいかもですね






もう、待ってられましぇーん。先に行ってまーすよぉ








Comments (4)
この記事をはてなブックマークに追加

もう4月だった!!

2008-04-01 | zowie et dorothee
ざーっといきますですよ、4ヶ月ダイジェスト




1月は、まだまだ寒いお散歩♪



       
2月、今年は僕が鬼役でした。 私は初めて雪と遊んで・・・




3月は、梅の木にのぼり・・・



桃源郷を毎日お散歩してぇ・・・




いつだって、なかよししてぇ・・・




4月になると、桜の樹の下でたくさん写真撮るんだけど・・・


ぼくちんは、いつもいい顔でぇ


わたちは、1才迎えたばかりなのに、豆鉄砲食らったみたい・・・



代々木公園では、モモ姉さんと会って、ばーばとお花見もしました。

 


やっぱり、桜は目黒川が一番だったよね・・・




おばばと一緒に見れなかったのが残念だったね。
でも、おじじとヲサム君と毎日楽しく過ごしているはず



そんな、あっという間の3ヶ月でした。
華ママさんを初め、トロテの成長を楽しみにしている人がいるのに、
ずっと、3人で居眠りばかりしてました。
ごめんださぃ


ドロテは元気だけどやせっぽちの17kg
ゾーィ兄さんはダイエットでも元気な7.5kg


二人はいっつも一緒






Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

祝☆2008

2008-01-03 | zowie et dorothee

皆様の益々のご繁栄をおばばよりお祈り申し上げます。

つきましては、我々への格別のご愛顧のほど、
今年もよろしくお願いいたします。

 

ドロテも、あっという間に9ヶ月・17kgに成長しました。
しかしながら、年が明けても、我々の言うことは全く聞いてくれません。
犬に出くわすと、遊びたくて自分をコントロールできません。

ゾーィ兄さんは5歳・7kg。
あいにく、満腹中枢が機能しません。
機嫌が悪いと、妹に八つ当たりします。

そぉんなことなぃょぉ・・今年はフリスビーなんかを覚えて、妹にとび蹴りしたいし。
できれば、沢山歩いて、腰周りを集中的に落としたいっす。メタボやばいっすからね。(ゾォーィ)

えっと・・私くし妹は、ガリガリですので、お兄さんのような、大きな心とお尻を目標にしますぅ。
そしてぇ、お姉の命令を、どこまで無視できるか、挑戦したいですぅ。(ドロテ)




我々お姉達の高い目標は、
弱いものの声に耳を傾けること。
温暖化で
犠牲になる、発展国の人や動物達の為に、CO2減らすのだ!
毛皮、買わないのだ
不幸な犬猫を減らす為に、ペット非買啓蒙運動続けるのだ!

そして、より個人的な課題は、
ものづくりへの感性を刺激する為に、
*月に一度、美術館に通う♪
*マニキュアを欠かさない♪
小さいとこから、右脳刺激していきまっせぇ。

 

それでは皆様、ごきげんよう

明日も楽しくすごしましょ♪

 

 

 

 

 




 


Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Merrily Christmas!!

2007-12-25 | zowie et dorothee

アッ!というまに過ぎ去った、3連休とクリスマス

スカッと晴れて空気の澄んだクリスマスイブに、我々は、家のデッキにニスを塗った。


お姉さんは、ただニスを塗るのは勿体無いと、音楽を大音量で流し、
ベスト・キッドのラルフ・マッチオさながら、
腰を落として、呼吸をただし、右へ左へ刷毛を動かした。

乾くまで、ワンコさん二匹は家の中で、お先にパーティー


メリークリスマぁあ~ぅス・・・待ちくたびれたですぅ♪


今頃姉さん達は、箸でハエを捕らえられるはずなんだけどね
どうにも箸を握るの手が、震えてる様に見えますが・・




僕はお姉の鞄に入っておでかけさっ♪

夜は、それぞれ教会やパーティーへ
3連休の終りを飾るにふさわしい、
美味しいシャンパンとフォアグラで、乾杯




2007年も残すところ一週間!
やり残した事は・・・来年の抱負へ持ち越しですぅー

そうだ!!
年が明ける前に、素敵なワンコとの出会いはいかが?
里親掲示板見てね

 

 

 



 

Comments (3)
この記事をはてなブックマークに追加