だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

四万十川水泳マラソン 前日1

2017年07月29日 19時34分51秒 | 四万十川水泳マラソン
予定通り10時出発。大野原まで下道を走り途中給油して高速へ。

南国SAで龍馬パスポート目的の買い物をしてから窪川の道の駅へ。


ここはいつも満席だったり、ここに到着するまで空腹に耐えられず途中で食事になり、利用するのは初めて。

米豚というブランドポーク。ポークはそれほどでもないがここは「仁井田米」という米が美味い!

もう一カ所道の駅に立ち寄り、快適なドライブの後いつもの四万十ロイヤルホテルへ。

2時25分到着。少し早いがチェックインする事が出来た。

すぐに着替えてタクシーを呼んでももらう。
いつも通り恥ずかしいエレベーター・フロントをクリアーしてタクシーに乗り込む。

タクシーの運転手さんは明るく朗らかな方だった。楽しくおしゃべりしながら佐田の沈下橋に到着!

お、多い! 水も多いが人も多い! どうやら明日の参加者らしい。

いつものスタート地点から泳ごうとするとお一人河原に下りてきた。

「西應さんですよね?」
「はい?」
「サンタさんと同じ関西酔まーです。」
あぁ!

今回で3回目のご参加だそうだ。

沈下橋の上のたくさんの人に見られながらスタート。かなり流れはあるが浅い!まともに泳げない。

橋を越えると普通に泳げる。400mくらいで完全に流れがなくなった。

第一の瀬は今年も浅い無理してクロコダイルスタイルで進んでいると太ももを強打した。

3.5kmのスタート地点までが一番の山場だ。流れがない。

あぁ~っ!! 大自然一人っきり!! あまりの泳ぎの酷さにテンション下がりまくりだったが楽しくなってきた!
自然はなんて素晴らしい!!

第二の瀬は全く問題ない。気持ちよく泳げる。

第三の瀬も浅い。浅すぎる!! 流れはあるのに泳げないというかつてない状況だ。今までとは全く別の川になっている。

第四の瀬は泳げるがかなり上流に移動したようだ。ここからゴールまで遠すぎる。今までは第四瀬でラストスパートだったがここからスパートすると潰れる。

赤鉄橋の下も逆流がスゴい!

赤鉄橋の上でも多くの人が見ていて手を振って下さっている。(笑)

ゴールして例年通りホテルまでウェットのまま歩く。7回目だが何回やっても恥ずかしい・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2日前 | トップ | 四万十川水泳マラソン 前日2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝おめでとうございます! (mok)
2017-08-05 08:46:36
私は今回初めて出たのですが、タクシーで移動して練習!!とても参考になりました。
送ってくれる人がいないから無理とあきらめていました。
どうしてよいかわからないことがあります。お金やホテルのキーはどうされるのですか?
Unknown (noh)
2017-08-05 20:09:41
mokさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

私が毎年宿泊するホテルから佐田の沈下橋までタクシー代は1800円から2000円です。それだけ持ってタクシーに乗り「おつりは結構です」となります。
タクシーは問題ないのですがホテルの鍵をフロントに預ける時、そして帰ってきてフロントで鍵を受け取る時が恥ずかしいですねぇ。(笑)
Unknown (mok)
2017-08-07 21:32:32
そうだったのですね!
海で1人で練習するときなど、海岸に荷物を置いたままです。田舎だから、できるのでしょうけど。
一度ビーサンをとられ、熱、熱言いながら、車まで戻ったことがあります。
ブログ見てたら、すさきなども出るのですね。
私もエントリーしてます。
Unknown (noh)
2017-08-08 22:44:55
私は須崎OWSに出場するかどうか迷っています。
過去2回とも悲惨な結果だったので・・・。

何処かのレースでお会いしましょう。

コメントを投稿

四万十川水泳マラソン」カテゴリの最新記事