だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

くらはしアクアスロン ラン

2010年07月20日 23時34分02秒 | くらはしアクアスロン

ラン1位でスタートしたみのり・・・。しかし、その差は5秒程度・・・。スタートしてすぐランのエキスパート荒川さんに抜かれた。

負けてしまった相手、金くんと握手を交わす。何となく友情が芽生えた・・・。

まだフィニッシュしていないスイムの選手達を見に行く。瀬川さんはやはりランに備えてゆっくりスイムだ。おっ!! 意外に山口さんが速い!!     

ここでまず、シャワーを浴び、ウエットスーツを洗う。

007

Bタイプのスタートを見てから、ランのウェアに着替えてみのりを追う。

Bタイプは多いなぁ。

ランのコースは最初、集落を通る。道端にはおじいちゃんおばあちゃん達が座って応援してくれている。選手達にもとても励みになるだろう。コース脇にボランティアのスタッフが異常に多い。町をあげてのイベントだという事がよく分かる。くらはしの人たちは道ですれ違う人達も暖かく挨拶を交わす事が出来る。いい島だ。

011

みのりはおそらく2時間くらいかかるだろうという計算で、おそらく 4km地点 で会えると思っていたが意外にも3kmで会えた。意外に頑張ってるなぁ。

しかし、体力の限界そうだ。登りは歩いているのと変わらない。それでも、歩く事も止まる事もなく進み続ける。この2ヶ月は月間200km以上のトレーニングはしていた。よろよろになっても進み続ける・・・。前に前に。

012

ゴールに近づき、集落に入ると島民のおばあちゃん達からのエールを受ける。少し元気になったようだ。

トップで出発し、プレッシャーもあっただろう。トライアスロンのトップ選手達にどんどん抜かれて、心も折れただろう。ゴールまであと少し!!

.

013 ゴール!!

マイウェイのゴールシーンを見ているようだった。

結果として、リレーの部で1位となった。初参加の夫婦アクアスロンはとりあえず幸せに終了した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿