だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

修業日失敗2

2016年10月17日 19時08分10秒 | 今日の練習
修業日は今日しかない。昨日かなりの疲労感があり練習を休んだので今日は大丈夫だろう。

念のため午前中はしっかり休んでレース用のサプリを摂り、レース用のウェットを持ってまちけんへ。

今回は「泳ぐ直前にクレアチン」を試してみる。

往復コースがなかなか空かないので多めにアップする。
800m程度泳いでようやくスタート。

今回の須崎は1kmの後5kmなので5km対策をしておくべきだが修業日にどうしてもやりたい1分20秒サークル。

当然50本は無理だ。15秒リミットで30本ならきっと今の状態なら行ける。

気合いを入れてスタート!

1本目12。ゆっくり入ったつもりが少し速い。2本目からは14で安定。このまま何とか行けるかと思っていたが6本目で胃に痛みが・・・。
いや、十分耐えられる痛みだ。

11本になってさらに痛みが増した。ぐくっ。

タイムは何とか15秒を維持しているが・・・・、う~ん・・・、ダメだ!

13本で終了・・・。ダメだ・・・。

少し休んで胃の痛みが無くなってからLoosen。
少なくとも修業日の練習をしなければならないと思い100m×30 1分30秒サークル でスタートした。

ウェットを着けて30秒サークルなので、まぁ問題なく泳げるがどうにも泳ぐ気がしない。
8本で止めて終了。

ダメだ。復活したというのは勘違いだったのか?少し前の長水でやったときよりも泳げない。
アップの時は悪くない感じだったのに一体何なんだ?去年のすさきOWS・与論島RWS・赤穂OWSの時も似たような感じだった。
いつ来るかもわからない、コントロールも出来ない。レース前の調整をさらに気をつけなければ・・・。

今日がレースじゃなくて良かった・・・。

夜になって胃痛は残ったが和らいでいる。

もう修業日は作らない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プール指導の後に | トップ | 修業日の翌日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL