だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

公立高校入試

2017年03月07日 20時38分50秒 | 今日の練習
毎年恒例の公立高校入試の応援に行ってからのコナミ


時間があったので「ボディパンプ」というプログラムに参加した。

有能なインストラクターらしく、入室するとすぐ初参加と判ったようで説明をして頂いた。

「ウェイトは中1枚と小2枚から始めましょう」というアドバイスに従い準備したが・・・、中は2.5kg小は1kg・・・。

バーも5kg程度なのでいくら何でも軽すぎるだろ・・・・。

当然パンプアップも無いしゼーハーもない。そんなに貧弱に見えたのだろうか・・・。

ところが泳いでみると全く体が動かない!筋トレで追い込んだときの様だ!

疲労はまるで無いのに・・・。

やはり使う筋肉が違うのか?同じトレーニングなので応用力のない筋肉になっているのだろう。しかしそれで良いと思っていた。
無意味に膨らんだ筋肉は必要ない。速く泳ぐ為だけの筋肉で良いと思っていたが、色々な運動でバランス良く鍛えた方が良いのだろうか?


ダウンスイム2000m


トレーニング後は明日の面接試験対策の授業へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キビシィー!! | トップ | 遅い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マンサク)
2017-03-08 08:04:25
筋トレは難しいですね。

見た目と泳力に比例しないのが、それを物語っていますよね。

ですが、この年齢になり筋肉量は落ちる一方であることを考えると、何もしないよりマシと言い聞かせ日々筋トレを行っています(^^;)
Unknown (noh)
2017-03-09 01:02:16
筋トレ後のスイムがキツいですねぇ。

「フォーム×パワー=速さ」という考え方が正しいのなら、衰えていくとわかっていてももう少し、あともう少しだけ頑張りたいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL