だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

宍喰オープンウォータースイム その後

2013年10月15日 08時25分43秒 | 徳島ししくいオープンウォーター 

2位の方との差は5秒ほど。握手を交わす。良いレースでした。ありがとうございます。地元のマスターズの方だ。ウェットだったのでトライアスロンの方だと思っていた。まだ20代。この大会に向けてかなり練習をされたようだ。そういう人になら負けても良い。というか来年はもう勝てないだろう。

実は密かに狙っていた「中四国のローカル大会全優勝」達成できた。(笑)

番長さんのゴールの前にもうお一人来た。おしいっ!! 4位だった。でも1.5kmチャンプですよ。

P1010629ダウンへ向うが体が痛くてまともに泳げない。100m程で終了・・・。

山野さんは10位! 凄いです!  山崎さんとも再会した。どうやら荒れている海が苦手のようですね。今期、大会によってかなり成績に差がありますよね。不思議です。

おださんも8位でゴール。復帰第一戦目がこの海じゃかなりきつかったでしょう。来年はまたせとうちOWSで激闘ですねぇ。

P1010641_2
駐車場には大きい水槽が3つ用意されていた。選手の動向がよくわかっている。さっぱりしてから表彰会場の伊勢エビまつり会場へ移動。

優勝トロフィーは伊勢エビ型だ!! 番長さんと盛り上がる!!これはうれしい!! 副賞の伊勢エビもあるし!!

P1010632P1010637お接待の伊勢エビのお味噌汁とおにぎりまである。ローカル大会はおもてなしがあるのでいいなぁ。一番はスタッフの人数。地元開催なので多くのボランティアの方々が参加して下さるのが大きい。ありがとうございます。

P1010639表彰が終わると伊勢エビトロフィーをスタッフが回収に来た。箱に入れて下さるのかと思ったらどうやら来年も使うらしく、返還らしい・・・。番長さんとがっかり・・・、しかもかなり・・・(笑)

二人で優勝!! 嬉しいですねぇ。

名残惜しいので写真を撮って泣く泣く返還・・・。

山野さんが帰っていった。今回は大変お世話になりました。ありがとうございます。

P1010643番長さんは今回は釣りへ。入浴トークが出来ないのは残念ですが、こんな遠い所までめったに来れません。釣り、楽しんで下さい。

帰りもオープンにして出発。帰りに大会役員の方にお会いした。良い大会でした。来年も来ます。

参加賞でリビエラの温泉が350円で使えるチケットがあるが、番長さんがいないのでスルーした。しかし5分程度走ってすでに後悔した。肉体のダメージがデカ過ぎる!! 温泉でゆっくりすれば良かった・・・。結局何度も休憩し、徳島ラーメンを食べて4時間30分以上かかって帰宅。

番長さんは無事帰ることができただろうか?

夕焼けから星空に変わる空を見ながら快適な193号線を走る。人生は素晴らしい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度思い出しても伊勢海老トロフィー、持って帰り... (くらげ番長)
2013-10-16 01:05:41
何度思い出しても伊勢海老トロフィー、持って帰りたかったですね~。
しかし、2人で初代チャンプになれたのはこの上ない喜びです(^^)
達成感ありすぎて、練習する気が起きません(笑)
イセエビのトロフィ、メチャクチャいいですねぇ (きたむ)
2013-10-16 08:53:35
イセエビのトロフィ、メチャクチャいいですねぇ
それは、もし僕だったら奪い返して逃げて帰っちゃいます(笑)
欲しいー
番長さん、嬉しかったですねぇ。 (Noh)
2013-10-16 10:33:36
番長さん、嬉しかったですねぇ。
来年からプログラムに第一回大会優勝者で並んで名前が載るのでしょうか。

私の場合は全パワーを放出した為に動けません・・・。
番長さんの優勝シーンを見て燃えすぎましたよ。(笑)
きたむさん、表彰会場に着いた時トロフィー見て (Noh)
2013-10-16 10:35:58
きたむさん、表彰会場に着いた時トロフィー見て
番長さんと大盛り上がりした分、ガッカリは大きかったです。(笑)

コメントを投稿