だから僕はひとりで旅に出る

人間は汚い。人間は醜い。人間が怖い。だから僕はいい人に会いたくて旅に出る。オープンウォータースイマーの練習と大会の記録

すみ江ecoアクアスロン その後2

2017年03月19日 21時46分54秒 | すみ江ecoアクアスロン
会場を後にして臼杵に向かう。

行きで利用した10号線ではなく国道378号線へ。
スゴい! ヨサク酷道に匹敵する酷道!!

雨まで降ってきた! 

バイクのエンジンを止めると完全なる静寂世界。ちょっと恐怖を感じる程の静けさ。


雨に濡れて余計寒い。AZホテル大分津久見というホテルに着いてすぐにシャワーと思っていたが、なんとロビーは外国からの団体さんで埋め尽くされていた。

並んでチェックイン。かなり疲れた。夕食時間は7:10らしいので1時間程ずらして行ってみた。ここは併設されているジョイフルというファミレスかしゃぶしゃぶ温野菜という店のどちらかで夕食という変わったシステムだ。

ジョイフルという所に入ると「係がご案内しますのでお待ち下さい」という看板があったので待ってみた。誰も来ない。

おそらく団体の食事であろう食器の後片付けをしているスタッフと目が合った。無視・・・。

しばらく待っていても誰も来ないのでそのスタッフに声をかけた。

「お好きな席へどうぞ。」
それならこんな看板置くなよ。

空いている席に付こうとすると「食事提供まで30分程かかります。」

何なんだここは?これだけ席が空いているのに回っていないのか?

こだわりの蕎麦屋か?鰻屋か?

諦めて1階のしゃぶしゃぶ温野菜へ行くと、別の外国人団体で満席。
夕食券を諦めてホテルの外に行くと食事できる店はない・・・。

仕方なくジョイフルに戻ってもまた「いらっしゃいませ」も何もなく放置・・・。

勝手に席について、呼び出しのボタンを押しても放置。5分程度で3回程ボタンを押してようやくオーダー。
ファミレスという店にはほとんど行ったことが無いが何処もこんなにヒデーのか?

どんな会社がやってんだと不思議に思って株価を調べてみると、1年前に大きな下窓は開けているが少し回復し、昨年11月には増収増益だったらしい。
信じられん!こんな店でも客が来るのか?安さが全てか?完全に売り対象でしかない銘柄だ。
売買が成立していると言うことは、売る人と同じ数の「買う人」がいるわけだ。だから株価の動きは面白いんだろうなぁ。

他の客が入ってくると「いらっしゃいませ。ジョイフルにようこそ」という声が聞こえてきた。

なーんだ、俺だけ無視されたのか・・・。

料理が運ばれてきたが、異物が入れられていないか目と鼻でチェックしながら食べた。それでも食べた・・・。

年末の煩悩スイムの時、みんなで尼崎のガストという店に入ったが「黒毛和牛ステーキ」と銘打っていたがく焼肉より薄っぺらぺらだった。

もうファミレスという所に行くことは無いだろう。

明日の朝食もここらしい。・・・・もう・・・朝食はなしでいいや。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すみ江ecoアクアスロン ... | トップ | すみ江ecoアクアスロン ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y)
2017-03-22 09:25:55
入賞おめでとうございます。

節政さんにも会え、良い運営の大会からシーズンスタートですね。
Nohさんのファミレスの行動が目に浮かびました(笑)
Unknown (noh)
2017-03-22 13:19:47
良い大会でした。
ただ遠すぎましたね。(笑)

もうファミレスは一生行かないと思います・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL