2017年 犬馬鹿運動会

2017年03月06日 | 
 毎年1月に開いてくれている「犬馬鹿運動会」今年は、大寒波の襲来で中止になっていた。
昨日は、お天気も良くいい感じで行われた。

私は、2月後半からの風邪ひき&喘息の発作で参加は難しいかもと思っていたが、お昼ご飯から参加した。

いつも通り、みぃこ先生のお母様とお姉さまが豚汁をご馳走してくれる。
暖かく具沢山で、久々に美味しいく頂いた。

お弁当は、オークワで購入したものしか持って行ってなかったが、陽菜ちゃん&福ちゃんの飼い主さんとアルちゃんママにご馳走になる。

人間ばかりでなく、アルママは犬用のご馳走も用意してくれていて、まちこさんもお呼ばれというより、強奪してしまった。


鶏肉や野菜で作ったテリーヌ、卵焼き、温野菜など立派なもの。
人間もお味見させてもらったが、すごい!


オーストラリアンケルピー(だったか?)のアルちゃんとならんでいて

ご馳走をアルママが

一気に食べてしまったまちこさん、アルちゃんがマテをしているすきに強奪の証拠写真。

午後からの競技に参加。

写真は、座れ!競争の中級Aと上級クラス。

まちこさんは、中級のBクラスに出て、2回戦まで進む。
後3匹まで残ったが、ちょっと遅くなってしまい退場となる。が、上々のでき。

おいでおいで競争もグランド一面にバラまかれたオヤツや、おもちゃの誘惑に負けず1回戦突破。
2回戦も来れたが、相手のトイプードルちゃんが早くて負けた。

水運びの団体戦にも出たがチーム優勝にはならず。

写真はちょっとしか撮らなかった。

獅子くんと妹のリリーちゃん。


「ママア、ママ~」と3匹そろって鳴くアプリちゃん親子さん。

楽しい半日をありがとうございました。
昨年末から不調続きだったまちこさんも楽しそうでよかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 抜糸も済んで | トップ | ようやくコブシの花が »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい運動会でしたね♪ (アルのママ)
2017-03-06 21:36:52
昨日はお疲れ様でした
マチコさん、お弁当を気に入ってくれて良かったです
我が家にとってはマチコさんのお弁当略奪?事件も運動会の楽しい(アルにとってはショックかな?)思い出になりました
それに『おいでおいで』では、ちゃんとお母さんの所に誘惑に負けず行けるマチコさんに関心しきり!
アルはちゃんと行かないとママに叱られると思いつつ、オヤツは欲しいので1番食べ応えのある大きな豚耳を持って来てました(笑)
ワンコの運動会は色んな事があり
笑いがいっぱいで楽しい時間でしたね
アルのママさんへ (ピア・ビー)
2017-03-07 11:23:23
人間と犬がご馳走になりありがとうございました。
まちこさんの行動には、お嬢さん育ちのアルちゃんには相当なショックだったでしょうね。

最近は、手作り食を殆どしていないので、まちこさんには我慢しきれないほどのおいしさだったのでしょう。
本当にごめんなさい。

アルのママさんのブログかフェイスブックか?のアドレス教えてね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL