ビースケ&チャコと田舎ぐらし

チワワの朝陽ちゃんが わが家に

尿管結石? 

2017年05月31日 | 日々の雑感
先週の金曜日のことである。
昼食後、左の背中に何か違和感。
徐々に強くなり、3時を過ぎたころには激しい痛みで脂汗がでるほど。

取りあえず、ホームドクターに電話で相談。
クリニックへ来るより、直接、救急外来へ行った方がよいとのこと。
自分で運転は無理。病院まで送ってくれる人をさがす。

のたうち回るというほどの痛み。
救急車を呼ぼうかと、迷う。
やっとのことで、妹と連絡がつき送ってもらう。

ところが、病院に着くころには痛みが取れてきた。
尿管結石を疑って、エコー、レントゲン、血液検査、尿検査を受ける。

検査上は引っかかるものはないので、はっきりと診断はできないが、多分尿管結石だったのだろうかと。
帰りはタクシーで無事かえりつく。ふ~~~やれやれ。

5月も今日でおわり。

1週間ほど前に撮ったキンシバイ。
今日は、もう花がらを摘んでやらなければ汚いが・・・のもままにしている。


ジュウヤクの花。十字の形でかわいいのだけど、地下茎での繁殖力は半端ではない。
せっせと引き抜いているが、花が咲いている間はそのままにしておこう。


アジサイが色づき始めた。
今年は、やっぱり遅い。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のしつけ教室 | トップ | 瀞峡(どろきょう)巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の雑感」カテゴリの最新記事