小野市の隠れ家的理容室「バーバーサルヴェ」、女性お顔そり専門店『en(エン)』の店長とその嫁さんのブログ

理容室バーバーサルヴェのアラフォー店長と、女性お顔そり専門店『en』担当の良妻!?な嫁さんのバタバタな仕事&子育て日記!

バーバーサルヴェでゆったりシャンプー

2016-11-16 | お仕事情報
こんばんは、バーバーサルヴェ店長です。
昨日は、神戸のイケアまで、お店の家具を買いにいっておりました。

(嫁さま担当の女性専用個室に設置予定の鏡
イケアは嫁さん共々大好きなんですが、やっぱりちょっと遠い
前日は子どもたちを神戸動物王国へ連れていってたので、私は連日ポートアイランド…
これで疲れているようでは情けないことなんですが、ちょっと体力落ちたかな

さてさて、今回はわがバーバーサルヴェでのシャンプーについてお話しようかと思います。
実はバーバーサルヴェではちょっとかわったシャンプーを行っております。
もちろん、お客さまにとって楽で気持ちのよいシャンプーです。(サプライズ的なという意味ではなく
で、「じゃあどんなシャンプーなん?」といいますと…

基本、やり方はバックシャンプーです。
さんぱつ屋さんでなじみのシャンプースタイルって、たぶん前シャンプー(前向きにかがんでシャンプー)だとおもうんですが、当店ではバックシャンプー(仰向けになってシャンプー)、正確にはリアシャンプーで行います。
すみません、当店で実際にシャンプーをしている写真を載せる予定だったんですが、間に合わず
改めて掲載しますね
それまでは「リアシャンプー」で動画を検索していただけるとありがたいです。

で、そのシャンプーの際に使用するシャンプーボールなんですが、ここが当店自慢のポイントです
当店のシャンプーボールはちょっと変わっていて、特に体(特に首)に負担がかからないようになっています。

まずお店に入っていただくと、こんな光景…


で、この白黒の物体がシャンプーボールです。


で、よくみると黒くてボコボコしたものが3つありますが、これが首や頭を支えるクッションです。

仰向けに寝てもらい、ここに頭を乗っけていただいてシャンプー開始です。
このクッションがあるおかげで首の負担が減って快適なシャンプーができます。

しかもこれらのクッションが体型や姿勢によって可動するので快適な姿勢を保持できるんです。
(だいぶんどこからか引っ張って(引用)きてしまいましたが)

そんなこんなで、お客さまはめっちゃ楽で快適な状態のままでシャンプーさせていただくので、本当に寝てしまわれる方もいらっしゃいますよ~

これまでバーバーサルヴェにまだお越しでない方
ぜひ一度いかがでしょうか?

また、これまでバーバーサルヴェをご贔屓下さっているお客さま

「へ~、そうゆことか~」

なんて感じながら改めてシャンプーをご堪能くださいね
         


女性お顔そり専門店『en(エン)』のホームページはこちら
小野市の女性お顔そり専門店。女性の女性かいにいってによる女性のためのお顔そりなら『en(エン)』へどうぞ!


女性お顔そり専門店『en(エン)』のブログはこちら
小野市の女性お顔そり専門店。女性の女性による女性のためのお顔そりなら『en(エン)』へどうぞ!


BARBER SALVE(バーバーサルヴェ)のホームページはこちら
小野市のヘアサロン。メンズカット、顔そり、そして赤ちゃん筆のお申し込みまでトータルサポート!
-->



最新の画像もっと見る

コメントを投稿