猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

系外衛星の形成確率

2011-06-06 18:00:03 | 惑星形成論
シミュレーション上は、岩石惑星に月クラスの衛星の存在率は1割。太陽系は4個に1個だから25%なので、地球は2.5倍ラッキーなのか。
BBCの記事なのに日本人科学者の名前が2人も出てきます。京都モデルの国だから惑星形成理論でも世界をリードしているのか?以下、機械翻訳。
地球の月のような系外衛星は、我々が考えたよりいっそう普通であり得ました

我々の太陽のような星の周りの10の岩だらけの惑星のうちおよそ1が相対的に地球のと同じぐらい大きい月を持つかもしれません、と研究者が言います。
我々の月は不釣り合いに大きいです - 地球の直径 - 状態 - の4分の1以上がかつてまれであろうと思いました。
惑星形成のコンピュータシミュレーションを使って、研究者が今我々の月をもたらした素晴らしい影響が実際普通であるかもしれないことを示しました。
結果は同じく生命を温かくもてなす他の惑星を識別するのを助けるかもしれません。
去年、 大気圏と宇宙物理学のための研究所のスイスと 森島龍司 の理論物理学のチューリッヒの研究所の大学からの研究者が合衆国でコロラド大学で微惑星と呼ばれる岩のガスの、そしてより小さい塊から惑星ができる方法を見る一連のシミュレーションを引き受けました。
我々がそれを知っているように、火星サイズの惑星が間に合って月の中に合体した地球を取り囲んで、溶けた材料のディスクをもたらして、地球に激しくぶつかったとき、我々自身の月は広く地球の歴史で早くできたと思われます。
チームは大容量インパクトイベントが同じように大きい衛星を形成することができたという可能性を見つけだすそれ以上の「N体シミュレーション」に、それらの最初の研究からの結果をインプットとして使用しました。
それらの結果は地球の半分が我々の月(シミュレーション、ありそうなことのフルの範囲でエラーを考慮に入れることが45回中で1から4個の間にありました)のそれの半分ぐらいよりいっそう多くと一緒の量と月である以上に惑星を形成するシステムを生み出すおよそ12のうち1つのチャンスがあることを示しました。

安定している影響
チューリッヒの大学のセバスチャン Elser は、月サイズの衛星の可能性のための新しい見積もりが系外惑星の捜索を吹き込むことができたと言いました。
このような大きい衛星は惑星にしみを付ける測定を混乱させることができて、そして大きい衛星が普通であるかもしれないのを知った上で測定をより容易にすることができました。
同じく、我々の月はさもなければ比較的短時間スケールの上に劇的に変化することができたはずである地球の軸 - あるいはその 黄道傾斜 - の傾きを安定させるのに役立ちました。 それは順番に太陽からの熱が惑星の周りに配布される方法に対する徹底的な変更を引き起こすでしょう。
月の出席が生活が進展することができたいっそう安定した環境を作ったとそれで言われることができます。と Elser 氏が言いました。
「黄道傾斜 - 安定している月の可能性を調べることは、もしあなたがいくつの住むに適した世界がそこ、銀河で出ているか見つけだそうとしているなら、良いことです」と、彼がBBCニュースで言いました。 「けれどもそれは確かに唯一のものではなく、そして最も重要ではありません。」
小久保栄一郎 博士は、我々の太陽系と月における惑星の両方の開発の背後で仕組みの上に広く出版した惑星形成専門家です。
彼は結果を「面白い見積もり」と呼びましたが、「大いに月の形成と進展とそれで大きい月の主人役を務めることについての蓋然性に影響を与える」いくつかのまだ未知のパラメータがあると注意しました。
彼はBBCニュースで、例えば、衝突、あるいは資料の円盤が形成されて、そしてそれの後に進展する方法の前に惑星の最初のスピンの効果に数をもたらすことがまだ不可能であると言いました。
「私は我々が今日ペーパーを地球型惑星と衛星の我々が形成について知っていることに基づいた裁判計算であると思うべきであると思います」と、彼が言いました。

HAT-P-14bの関連記事
系外衛星検出可能の関連記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿