猫と惑星系

押し記事 パン飛ぶ砂丘。 惑星系、探査機の翻訳他、Hello Venus、猫、花の写真を掲載。

極端な海王星以遠の地域の軌道の説明に向かって

2017-03-21 19:15:47 | 惑星形成論
Milgromian 動的関係は、さっぱり分かりませんが銀河面にほぼ垂直な黄道面を持ってる太陽系。太陽から離れた天体に他の恒星やガス雲が影響を及ぼし引きはがす事は想像が付きます。以下、機械翻訳。
極端な海王星以遠の地域の軌道の説明に向かって: Milgromian 動的関係の効果

要約
文脈。 Milgromian 力学(MDあるいは MOND)が、これまでのところ観察との注目に値する合意で、その星の分配とガスから銀河でユニークに動きを予測します。 太陽系で、 MD はMD理論で自由を制限するために使われることができる若干の多分取るに足りなくない dynamical 効果の存在を予測します。 極端な海王星以遠天体(ETNOs) - 海王星の軌道より大きい近日点距離を持っている物体 - を知りました、そして150au より大きい近日点とと - 1500au より小さい軌道長半径のそれらのアーギュメント、上昇的なノードと大いに同一でないファッションで配布された好みの経度を持っていません。 それはそれらがシステマティックに若干の外力によって不安にさせられたかのようにです。
目的。 我々は ETNOs の当惑させる軌道の特徴が Md. の結果であるという仮説を調査しました。
方法。 我々は ETNOs 地域に MD の最有力の効果であると予測された外部のフィールド影響(EFE)を取り入れて太陽系の dynamical モデルを準備しました。 我々は探査機カッシーニの電波追跡から来ている EFE の力で利用可能な制約を使いました。 我々は、 Md. で原始の(無作為抽出) ETNOs の長期の軌道の進展に集中して、いくつかの数の実験を行ないました。
結果。 EFE はスペースに軌道のオリエンテーションと関係がある ETNOs の軌道の要素の別の非ユニフォームの分配を引き起こすことができました。 もし我々が EFE が、それから、単にこれらの分配がそれと不和の Sedna と2012VP113 の分離に対して責任があることを要求するなら、 EFE 四極子 強度パラメータQ2がカッシーニデータを考慮に入れて(蓋然性 < で1%)ありそうもない値を持っていない限り、 ETNOs の上に現在統計を丹念にチェックする.
ワード. 小惑星、小惑星にキーを付けてください:概要 - 重力 - カイパーベルト:概略

図1。 近日点経度(最低の左のパネル)と軌道傾斜角(最低の右パネル)が井戸から意味した近日点(トップの左のパネル)、上昇的なノード(トップの右パネル)の経度、のアーギュメントの棒グラフ分配が100 < < 1500au する基準、 q > 35au (カラー棒グラフ)を満たして TNOs の軌道を決定しました。 データは2016年9月1日に MPC から検索されました。 TNOs を持っていることはなしです
500 <a < 1500 au します、 q > 30 au が知られています。 q > 35 au とq < 35 au 住民が視覚的に別であるから、境界q = 35 au が選択されました(シェパード&トルヒーヨ2016)。 軌道は一致して識別されたそうしたことそれらそして3つのグループの中に分かれています: 100 <a <  150 au (黄色の棒グラフ)、150 <a <  250 au (青い棒グラフ)と250 <a < 1500 au (緑の棒グラフ). 境界qをq = 35 au であるように設定することについての効果を例証するために、そしてこのような選択がただ我々が期待する振る舞うべきデータを強制する我々の手段に過ぎないかもしれないとき、我々は同じく分配がすべての元気な決然とした ETNOs 軌道(破線の棒グラフ)から推定されたのを見せます- ETNOs はトルヒーヨ&シェパード(2014年)に150 <a <  1500 au 、 q > 30 au を持っているオブジェクトと定義されました。 我々は、突進されたバーが30から35の au まで範囲でqで同じくオブジェクトを構成するとき、所定の大箱の中の青い、そして緑のバーがその大箱で突進されたバーの高さに要点を述べることができる、しかしそうしなくてもよいことを指摘します。 棒グラフバーは左に一列に並べられます、例えば、一番下の右のパネルの中で、0が傾斜角の範囲(0;10) deg 、10が傾斜角の範囲(10;20) deg などを示すことを示します。
ジャンル:
科学
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アリス誕生日おめでとう | トップ | 移動させられた巨大な惑星の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。