猫と惑星系

押し記事 HD86950bとHD222076b。 惑星系、探査機の翻訳他、Hello Venus、猫、花の写真を掲載。

惑星9による傾いてる外縁天体の産出

2016-10-18 16:20:19 | 惑星形成論
まだみつかってませんが、惑星9を600AUで離心率0.5軌道傾斜角30度に配置すると軌道傾斜角が90度近辺や逆転軌道の外縁天体を説明できるらしい。TNOs Drac 2008KV42; a = 41AU; e = 0:5; i =103度とNiku 2011KT19;a = 36AU; e = 0:3; i = 110度と2016NM56 a =74AU; e = 0:9; i = 144度 以下、機械翻訳。
大いに傾いている 海王星以遠天体の産出 惑星9による

(2016年10月17日に提出しました)
太陽系の 海王星以遠の地域は複雑な dynamical 構造を示します、そしてその多くは巨大な惑星の不安定性によって引き起こされた軌道の歴史によって説明されることができます。 しかしながら、 海王星以遠天体の大いに傾いている、そして逆にある特定のケースの、住民の起源はこの進化の写真の枠組みの中で捉え難いままでいます。 この仕事で、我々は完全に中心を異にして、そして少し傾いている軌道に住む遠い、海王星のような惑星の暮らしが異常なコンポーネントのために 海王星以遠天体の軌道の分布であると思うことを示します。 Planet 9のためにその人たちが身体のスペースで遠いカイパーベルト軌道をひとまとめにすることを説明するために前に呼び出したと同じパラメータを採用して、我々は100AU が生成されるより小さい軌道長半径の天体のプロセスを説明する、しかし大いにカイパーベルトオブジェクトを傾けた一連の数の実験を実行します。 識別された dynamical 小道は Drac と Niku のようなカイパーベルトのえたいが知れないメンバーが太陽系の延長された散乱円盤から得られることを明示します。

図1. 海王星以遠の地域の軌道の分配. 2を持っているすべての TNOs の現在の観察の人口調査(30;100)AU が示されます。 iを持っている通常のオブジェクト < 60度が小さい黒い点で描写されます、そしてiを持っている異常なオブジェクト > 60度は青いサークルと一緒に強調されます。 Drac 、 Niku と 2016NM56 の3つの逆行の軌道は明示的にラベルをはられます。 理論的に計算された軌道の分配は観測データの基礎となる密度棒グラフであることを示されます。 グレーの、そして緑の色が3の範囲で dynamical 生涯スコアで微片によって追跡された軌道の進路を示しますか ?? それぞれ4ジルと4の exceess でジル. 同時に、透明度が、一様な色が dynamical 位置確定のより高い蓋然性に対応するという状態で、軌道の要素スペースの微片によって所定の地域で過ごされた時間の量の委任状として使用されます。 明らかに、i > 60度のオブジェクトの収集全体は、逆行の軌道を占拠しているそれらを含めて、十分に Planet 9の存在によって説明されます。


図2.統合のスパン以内に < 100AU で大いに傾いている軌道を達成する本物でない微片の下位グループの時系列. 色は天体の意味を持っていないそしてただ異なった体にラベルをはります。 観察の人口調査の3つの逆行のメンバーの軌道のパラメータは横方向の回線でそれぞれのパネルに対して示されます、そしてシミュレートされたオブジェクトが、それらの観察された対応者に近い軌道を達成する時点が黒い正方形で強調されます。 それらがほとんど正確に Drac 、 Niku の軌道と 2016NM56 を再生させるように、最も長い dynamical 生涯スコアを持っている2つのオブジェクトは特に顕著です。 さらに、それがシミュレーションの終わりに向かって典型的な散乱円盤の軌道を再び獲得するとき、青で描写されるオブジェクトは遠いカイパーベルトから Drac 式軌道の世代のために dynamical 小道の逆転を実証します。
ジャンル:
科学
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  2016KコンテンツフェアM.net... | トップ | ご当地キャラ博in彦根201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。