猫と惑星系

押し記事 発見された系外惑星の意外な分類。 惑星系、探査機の翻訳他、宇宙少女、ELRIS、花の写真を掲載。

ジュノー大赤斑上空通過

2017-07-13 09:55:51 | 木星系
ジュノーによる大赤斑上空通過は完了。画像処理ギャラリーに生画像と加工画像があります。
2017年7月12日
NASAの 探査機Juno は木星の大赤斑の上に Flyby を完成します

このイラストはNASAの探査機 Juno が木星の南極の上に舞い上がっているのを描写します。
クレジット:NASA / JPL - カリフォルニア工科大


このイラストは木星の大赤斑の上に軌道でNASAの探査機 Juno を描写します。
クレジット:NASA / JPL - カリフォルニア工科大


16,350kmの幅において(2017年4月3日の時点で)木星の大赤斑に測定することは地球と比べて1.3倍広範です。
クレジット:NASA / JPL - カリフォルニア工科大 / SwRI / MSSS / クリストファーはフルの映像になって、そして、その6番目の科学軌道の間に、7月10日に完了されたNASAの Juno のミッションに木星とその大赤斑の近い近接飛行とキャプションを入れます。

Juno の科学機器のすべてと探査機の JunoCam が、今地球に戻されているデータを集めて、近接飛行の間に営業していました。 木星の Juno の次の近い接近飛行は9月1日に起こるでしょう。
探査機の最近の近接飛行からの生のイメージが今後数日のうちに公表されるでしょう。
「何世代もの間世界中からの人々とあらゆる社会・経済・人種的種類が大赤斑の上に驚嘆しました」、とスコット・ボルトン、サンアントニオのサウスウエスト総合研究所からの Juno の主要な調査者が言いました。 「今我々は最終的にこの嵐がすぐそばに近づいて見えるものを見るでしょう。」
大赤斑は1830年からモニターされて、そしてもしかすると350年以上の間存在した幅16,000kmの嵐です。 現代に、大赤斑は縮んでいるように思われました。
Juno は7月10日太平洋夏期時間午後6時55分(東部夏期時間午後9時55分)に 近木点 (軌道が木星の中心に最も近く来るポイント)に届きました。 perijove の時代に、 Juno はおよそ3,500km惑星の雲トップの上にありました。 11分そして33秒後に、 Juno はさらに39,771kmをカバーして、そして大赤斑の巻き付いている深紅の雲トップの上に直接過ぎ去っていました。 探査機はおよそ9,000kmこのアイコン的な機能の雲の上に通過しました。
7月4日太平洋夏期時間午後7時30分(東部夏期時間午後10時30分)に、 Juno は、巨大惑星の周りに旅行の1億1450万kmを表わして、木星軌道で正確に1年を日誌に記録しました。
Juno は、ケープカナベラル、フロリダから、2011年8月5日に始動しました。 探検のそのミッションの間に、 Juno は惑星の雲トップに関して低く急騰します - およそ3,400kmと比べて同じぐらい近くて。 これらの接近飛行の間に、 Juno は木星の不明瞭にしている一面の雲の下に厳密に検査して、そしていっそう惑星の起源、構造、大気と磁気圏について学ぶべきそのオーロラを調査しています。
NASAの Juno のミッションからの早い科学結果が、興味をそそるように複雑な内部の構造物、精力的な極光と巨大な極地のサイクロンで、我々の太陽系で最も大きい惑星を不穏な世界として描写します。
JPLはサウスウエスト総合研究所の主要な調査者、スコット・ボルトン、のために Juno のミッションを管理します。 Juno のミッションは「サイエンス」のミッション理事会のためにハンツビル、アラバマ、でNASAのマーシャル宇宙飛行センターによって管理されるニューフロンティアプログラムの一部です。 ロッキード・マーティンスペースシステムズ、デンバー、が探査機を作りました。 JPLはパサディナでカリフォルニア工科大の階級です。 Juno のミッションに関するインフォメーションが利用可能なさらに多く:
https://www.nasa.gov/juno
http://missionjuno.org

大衆は Facebook の上にミッションを追うことができます、そしてさえずってください:
https://www.facebook.com/NASAJuno

https://www.twitter.com/NASAJuno

最新アップデート:2017年7月12日
タグ:ジェット推進研究所、 Juno 、太陽系
ジャンル:
科学
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鍾路ファンサイン会 | トップ | LISA Pathfinder過酷試験中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL