猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

海王星以遠天体は未知の太陽系の自然の探査機

2012-12-28 20:25:36 | 惑星形成論
海王星以遠の天体分布を説明するには、火星から地球クラスの氷天体が複数系外に飛ばされたとした方が説明しやすい。とする理論のようです。しかし、火星クラスならWISEで見つけられそうだけど、まだ報告がないのよね。
最近は、5大惑星説が多かったので、久々に神戸大の惑星X説に近いのがご本人から出ました。以下、機械翻訳。
海王星以遠天体は自然な探査機として未知の太陽系に使えます

要約: 海王星以遠天体(TNOs)は 海王星以遠のベルト(あるいはエッジワース - カイパーベルト)として知られている地域で海王星の軌道を越えて動く氷で覆われた / 岩石に満ちた体です。 原始惑星系円盤 微惑星 がダイナミックに寒い軌道で進展しているのを呼び物にする付加物モデルの予測と対照して(共に非常に小さい離心率eと軌道傾斜角iを浮かべて)、実際は TNOs が軌道の離心率と軌道傾斜角の驚くほど広い範囲を示します。いくつかの理論的なモデルが TNOs の主な dynamical クラスの起源と軌道の進展を扱いました、しかし一人も成功裏にそれらのすべてを再生産しませんでした。 加えるに、一人も奇妙な軌道でいくつかのオブジェクトを説明したか、あるいはモデルが適切に観察に対してテストされることができない洞察に富んだ予測を提供しませんでした。 4つの巨大惑星の存在と設計された 微惑星 の莫大な数を持っている 微惑星 ディスクの大規模なシミュレーションに基づいて、私は全部の 海王星以遠の地域じゅうに太陽系の時代と 共鳴 の役割に相当するタイムスケールにわたって詳細に TNOs 、特にそれらの(un)の安定した地域の動的関係を探究します。 私は同じく、巨大惑星の軌道の歴史とともに、原始の胎児(火星 - 地球質量に相当する大規模な 微惑星)の軌道の進展が 海王星以遠のベルトの素晴らしい軌道の構造、 木星 と 海王星のトロージャンズの軌道と、もしかすると巨大惑星の現在の軌道を説明することができることを提案します。 それらの原始の胎児は究極的に巨大惑星によって四散させられました、とレベルに巨大惑星の軌道と原始の 微惑星 ディスク両方をかき回したプロセスが40-50の AU において述べました。 特に、もし少なくとも1つのそのような原始の胎児(小惑星)が太陽系の周辺で生き残ったなら、 海王星以遠のベルトによって提供される主な制約は最適に満足しています。

スッパイ大作戦 惑星X の関連記事
巨大惑星4~6個の太陽系の関連記事


最新の画像もっと見る

コメントを投稿