猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

白色矮星の前を横切る壊れた岩石惑星

2017-02-21 20:46:15 | 系外惑星系
分光分析で青色だけ減光しているので、白色矮星の前を横切っているのは系外惑星と言うよりも粉々に破壊されて広がった岩石惑星の様です。以下、機械翻訳。
かつて青い月で: 白色わい星 WD 1145 + 017での残骸通過の間の「bluing」の発見

要約
白色わい星を旋回している最初の通過している 微惑星 は WD 1145 + 017のK2データで最近発見されました、そして集中的に後を追われました。 多数の、長い、そして可変的な通過は通過しているオブジェクトが崩壊している小惑星のそばにおそらく生産されたほこりの山であることを示唆します。
加えるに、システムは、赤外線の過剰によって示されて、主としてu’ - バンドとほこりディスクで広い吸収ラインによって明白な 星周 ガスを含みます。 ここで我々はu’g’r’i’ - バンド以上の通過の間の、同時の多バンドの速い測光学 ULTRACAM 測定を使った WD 1145 + 017のカラーの変化の最初の発見を提供します。 観察は何が通過の間に「bluing」であるように思われるか明らかにします;通過はもっと赤いバンドでもっと深いです、uで0の ? が最高 ? - 0.05等級の0のカラーの相違です。 我々は bluing のために種々の考えられる解釈を探究します。 光度測定のデータと比較して、 - と「通過のアウト」で 分光 データを使っている合成の測光学が観察されたカラーの相違が通過の間にスペクトルの中で最も見込みが高く減少した 星周円盤の 吸収の結果であることを示します。 これは通過しているオブジェクトとガスが同じ視線を共有する、そして、もしガス、通過している残骸と赤外線の過剰を発散しているほこり、が(もしかすると異なった半径においてけれども)同じ一般的なディスク構造の一部であるなら、ガスが予想されるであろうように、ただ部分的に白色わい星をカバーすることを示します。 加えるに、我々はシステムの一週間続くモニタリングキャンペーンの結果を提出します。
キーワード:星:個人: WD 1145 + 017 - 白色わい星 - 小惑星、小惑星:概要 - 光度測定のテクニック - 食

図3。 R2 - R1 = 2 - を使って、通過形状。 左: bluing のために必要とされる最小のインパクトパラメータ、b = R2 - R1 ;右の: bluing の最大の量、b = R2 をもたらしている形状 - R1 + 0:5。 イラストはプロフィールを手足 - 暗くしているu’ - バンドを使います。


図8。 白色わい星(中央領域)の可能な形状、 星周 ガス(WD に近い陰にされるエリア)、ほこりディスク(陰にされるリング)と通過している物体(雲クラスター)。 星周 ガスはただ部分的に WD をカバーするディスクを形成します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿