猫と惑星系

押し記事 発見された系外惑星の意外な分類。 惑星系、探査機の翻訳他、宇宙少女、ELRIS、花の写真を掲載。

大きい 軌道長半径を持つ海王星以遠天体の顕著な偏り

2017-06-20 09:19:57 | 太陽系外縁部
惑星9の根拠として極端な海王星以遠天体の公転軌道の偏りが上げられていますが、その根拠になった観測の一部らしい。以下、機械翻訳。
OSSOS vi 。 大きい 軌道長半径を持つ海王星以遠天体の発見での顕著な偏り

要約
大きい軌道長半径を持つ海王星以遠天体(TNOs)の蓄積しているが、小さい、セットは見えるそれらの軌道の方向づけでの外見上明白な群がること. この群がることはこれらの TNOs の本質的な分配にとって代表的であるか、あるいはこのような検出されたオブジェクトの小さいセットのために観察偏見そして/あるいは統計学的に予想される変化の結果としてほかに生じなくてはなりません。 群がった TNOs は異なった、そして独立した調査の向こう側に発見されました、そしてそれは detections がそのために観察の偏りから自由であるという主張に導きました。 この外見上明白な群がることは超アースが現在遠い太陽系に住んで、そしてこの群がることを起こすといういわゆる「惑星9」仮説に導きました。
外の太陽系 Origins 調査(OSSOS)は、800以上の新しい TNOs を発見して、2013 - 2017 - からカナダ - フランス - ハワイ望遠鏡の上で走った大きいプログラムです。 OSSOS の主要なデザインゴールの1つが検出されたサンプルの中であらわれるであろう観察の偏りの注意深い確定でした。 我々は大きい半主要な軸で TNOs の発見のために存在する顕著な、そして直観的でない偏見を実証します。 8つの大きい半主要な軸 OSSOS detections は前の研究で使われる、混成のサンプルへの類似のサイズの、独立したデータセットです。 我々は OSSOS サンプルの軌道の分配が同一の基礎をなしている骨ばった分配から検出されることにおいて一貫していると結論します。
キーワード:カイパーベルト:概要

図1。 OSSOS での large-a TNOs のための発見偏りの視覚化。 同一の本質的な分配から引き出された仮想の detections が透明なグレーのポイントでたくらまれます。 パネルA - C - の中の青い突進された列が au に = 250を仕切ります。 サイドパネルは仮想の detections の軌道のω、 ? と $ の棒グラフを見せます。 グレーの棒グラフは同一の軌道の角度でモデルの仮想の detections を示します。 青い棒グラフが au が旋回する > 250でそれらの仮想の detections の下位グループを示します。
付録図7が偏りがq.の機能として変化しないことを示します。


図2。 OSSOS プロジェクトの ? / i敏感さ。 グレーの点は、 >  150 au 、 q > 30 au を持って、図1で同じ仮想の detections です。 OSSOS TNOs は観察されたサンプルがどのようにこれらの強い偏見によって影響を受けているか示すために紫紅色で過度に構想されました。


図3。 > 150を満足させている OSSOS detections は au します、そして q > 30 au が紫紅色のポイントで示されます。 開いているサークルが au - 閾値 - が海王星不安の原因(Lykawka & Mukai 2007)から安定性の地域を仕切るために引合いに出したq < 37で TNOs を示します。 途切れがない垂直のラインが150 au を特徴づけます、そしてたたきつけられたラインが250 au を特徴づけます。 棒グラフが図1のようにそれぞれのパラメータで OSSOS 敏感さを繰り返します。 ダブルがパネルB棒グラフマルク OSSOS が調査の偏りのために低い敏感さを持っている、そしてそれで detections がありそうもないである ? の範囲で矢の側にありました。


図5 海王星を含めて太陽系のトップダウンの意見、 OSSOS pointings と4 > 250 au OSSOS TNOs のための概略図。 海王星の軌道は青いサークルと一緒に図上に記入されます。 OSSOS TNOS は次の色でたくらまれます: o5p060 赤、 o5m52 緑、 o5t52 シアン、 uo3l91 黄色。 それぞれの TNO の発見の場所は適切な色のポイントだけ示されます。 8 OSSOS ブロック(欄干およびその他. 2016、表1)グレーで構想されて、そしてラベルをはられる(発見敏感さがくさび形の境界を越えて放射状に継続することを指摘します). 莫大な飛行機のラフな場所は企てられたくさびで図上に記入されます。 たたきつけられたラインが春分の方向を示します、そしてそのために右上象限は11月の野党指示に9月です。

関連記事:極端な外縁天体によるスーパーアース検出
     9番惑星の方向 モンテカルロ法
ジャンル:
科学
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙少女「HAPPY」ソンソ他フ... | トップ | 今年も「パラダイス」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL