猫と惑星系

押し記事 星間微惑星。 天体の翻訳他、韓流、花の写真を掲載。

天王星と海王星の形成

2017-08-05 08:22:56 | 惑星形成論
天王星と海王星が氷巨大惑星になるには、木星と土星の近くで形成された後、コアが原始惑星系円盤のガスを降着させない間に外側にマイグレーションして氷成分を堆積というシナリオ。以下、機械翻訳。
天王星と海王星の形成:中核となる堆積での微調整

(2017年8月2日に提出しました)
天王星と海王星は、それらを岩だらけの惑星とガス巨大惑星の間の中間のカテゴリーに置いて、質量において~15%大気で氷ジャイアントです。 これらの大気は主にいっそう上回ってガスを散布されたにはあまりにも大きいです、それでもなおそれらは決して楽なガス堆積を経験しませんでした。 氷大手はいっぱいのガスディスクで決して重要な中核となる質量(Mcrit)に達しませんでした、それでもなおそれらのコアは、ディスク生涯の終わりにそれらの封筒が主に加えられたことを示唆して、 ≧ Mcrit - です。 小石堆積がこの段階の間に伝統的な遅い大気の成長に疑問を呈します。 我々は少なくとも ~100 の要因によって使い果たされたディスクから成長した氷ジャイアントが主にガスを増したことを示します。 このようなディスクは ≦10万年で消え失せます。 両方のコアがなぜただMcrit - 最終の10万年 での に達するためだけに、全部の ~ Myr ディスク生涯の間臨界以下の状態でいるでしょうか? これは調整されます。 外のディスクの中の氷巨大惑星がそれらのガス付加物の大部分の間にディスクガスから固体への比率に相当する大気の大量のほんの少しを持っています。 ディスク進化におけるこのポイントは dynamical 大変動と一致します:ガスは、それらが木星と土星のそばに重力で興奮していることを可能にして、効率的にコアの任意の速度を沈ませるその能力を失います。 我々は大手のコアがのより近い - の上に発展し始めた氷が旋回します(臨界以下の状態でいます)ことを提案して、そしてこの dynamical 不安定性の間に外に移住しました。 そこで、固体でそれらの大量の多くを加えた後で、それらの軌道は 環状化 しました。 最終的に、それらは使い尽くされた星雲からそれらの封筒を増しました、そしてそこで強まる地域ガスの希薄さは楽に妨げました。
図1。 ~3Myr ガスディスク生涯の間、一定のMにおいて - 増すことによって、コアを臨界以下にしておくことは可能ですか? 我々は定義します
Mcore = Mτ - コアが、それを想定してディスクの生涯に達成することができる大きさとしてのディスクがレートMにおいて増しています - 全部のディスク生涯(途切れがないライン)の間 Mcrit (方程式1)と結び付けられて。 核心を臨界以下にしておく堆積のための打ち切りの質量は Mcore = Mcrit (点線)です。 より高い付加物レートで、楽な妨げるために必要とされる付加物レートがコアをその仮定された大きさより大きくならせるであろうから、コアは臨界以下の状態でいることができません。
Mcore (Mcrit)の価値はρc = 3g センチメートルで計算されます - 3(天王星と海王星 およびその他からの海王星のための典型的な中核となる平均密度。 (2013))、κ0 = 0.1cm2g - 1とμ = 2.3mp (H2 の平均分子の大量 / Heガス).



最新の画像もっと見る

コメントを投稿