nao-ism 「毎日が平々凡々が一番」の日記

ロードバイクにはまり高島市でひっそりとのっています。

南湖一周サイクリング

2017年06月30日 | 自転車
最近琵琶湖沿いを走って無いことに気づきビワイチではなく、天気も怪しかったのでかるーく南湖一周です。

出発地点は琵琶湖大橋米プラザから時計回りです。
スタートしていきなりの琵琶湖大橋の坂

今回の写真ではないです

湖周道路を南下して行きますが、湿度が高くまとわりつくような空気でかなり重たい感じがします
いっきに瀬田の唐橋まで走ります、琵琶湖大橋から帰帆島までストラバの区間になっていて頑張りますがここを走っている方には到底及ばないタイムでした。

瀬田の唐橋

ぐるっとびわ湖サイクルラインの起終点だったんですね知らなんだ

半分走った所で南湖一周の休憩ポイントは当然ここです

茶丈藤村

それと行きたかったお店
浜大津にある喫茶店「マイルストーン」

ジャズの流れる喫茶店コーヒーが美味しいですよ


これからは車も多くなるので走行にも注意が必要です
琵琶湖の西側を通り琵琶湖大橋を目指しますが走りやすい安全なコースを見つけたいです

そしてゴールの米プラザ奥のトンネル

結構知らない人も多いトンネルです
なんとか雨にも降られずに走る事ができました

それよりも今年は1回しかしていないキタイチ次はいつ走るんでしょう
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村




ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TANTANロングライド無事完走 | トップ | 高島市ライド~鵜川村井線ヒ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL