Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

【ルノーな話】ルノー・コレオス、ついに日本デビュー!

2009-05-29 | ルノーな話。
ついに日本でも発売になったようですね、コレオス。




見に行ったわけでは無いので多くは語れないのですが、
正直、大注目です。


背の低いセダン、ハッチばかり乗っていますが
ミニバン、SUVは正直嫌いでは無くて
しかもそれが仏車、ルノーとなればなおさら...。


実はデュアリスも結構好き(というか、大好き)でして
その中身を持ったルノーなんて...
素晴らしい!





SUVなのにゴツゴツしていなくて、乗り心地もいい。
内装も明るいベージュ系などで、ルノーそのもの。
幅1855ミリは大きいけど...それを除けばサイズも適度。
上下分割テールゲートも使いやすそうだし、楽しそう...。




ということで、早いところ見に行きたいです。



>>お金は無いので(汗
買えないんですけど、でもいつもの「数年後のFX」として
新しい候補の登場です。

>>でも問題あって
とくさんの情報によれば(ありがとうでした)、布シートが受注生産であるとのこと。
となると、中古でそれが出回る率は限りなく低くなるのでしょうね...
(って先のこと考えすぎw
革シートでも相当いいみたいですが、布派なので...。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【たてもの】奥野ビルに感動... | トップ | 【セダン蒐集癖】Vol.177 コ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワングレード・・・ (《》 nek)
2009-05-29 08:12:48
らしいですね日本では^; でも正規で入るだけマシというところでしょうかw
豪州に遅れること約半年でしたね。こちらでは
好調らしいですが、まだ路上目撃は5台ほどです。ちなみにこっちだとディーゼル、MT、FWDに選べます^

でもいま日本仕様のスペック確認したら、価格もそこそこだし、レギュラーガス仕様ってのも◎ですね~。
ツボ一緒ですw (tucci)
2009-05-29 08:34:14
AXの次を考えるとき、雪が降る地域であるわけだし、発想をがらっと変えて、SUV・・って思ってたところなんですよね。
XTrailを友人の車で経験してるので、中身に冠しては、これはもう願ったりかなったり・・

あとは中身エスパスのエルグランドとか、中身グラセニのプレサージュとか・・妄想は広がります(爆)
ただ受注といっても (とく@Twingoな日々)
2009-05-29 11:30:33
受注生産といっても遠くフランスではなく、お隣り韓国のルノー三星製なので、船便自体は速攻で来るみたいです(便数は少ないにせよ)。
で、おそらくディーラーも売りやすい布シート車の見込み発注もしているでしょうから、そこそこ流通するのではないでしょうかね。ワタクシもコレの3年落ち車とか(笑)、ちょっと楽しみでございます♪
いちおう。。。 (ie)
2009-05-30 22:58:26
《》 nekさま>
標準、プレミアム、プレミアムグラスルーフの3バリらすいですね。
>ちなみにこっちだとディーゼル、MT、FWD
ひええ、いいなあ。
でもまあ、正規で来ただけでも○!
カングービバップとかも来る?らしいし、ルノジャポの今後に注目です。

tucciさま>
>SUV・・って思ってたところ
SUVらしくないのはほんと魅力です。
>中身エスパスのエルグランドとか
日産ならルノーとそういう形で絡んでもウエルカムですものね(^^

とく@Twingoな日々さま>
布シートは受注、ではなく、布仕様自体が受注なのね。プレミアムルーフに布シートとかは選べないのかな...。

コメントを投稿

ルノーな話。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL