ということで、タイトルの通りです^^
で、問題は、これです!
少なくともこの日本で生きていくうえでは、
なーーーーんの役にも立たない知識ですw
■数字並べ■
【ヒント】!(ってほどでもないけどw)
※3車種だけ、数字書いてあります!
※実はパンダは「フィアット141」だったりします。
※基本的には登場年代順で数字がつくようですが、例外があります。
※数字以外の車名があるクルマ
4番:リトモ
8番:パンダ
12番:ポルスキ ポロネーズ
15番:ディーノ(でもこの数字は果たしてフィアットの数字なのかは定かではないのですが)
※イタリア本国にはなかった現地法人オリジナル
2番
11番
12番
13番
※ぼくはいぢわるなので(汗)、
有名なスポーツタイプ(アバルトなど)やクーペなどの派生モデルは外し、
セダンがメインだったものはそれを出しています。
※これで駆動方式(FF、FR、RR)まで回答出来たら、あなたは「数字フィアット博士」です!
間違いない!
ご回答例:4-3-5-7-1-2...
さあ、チャレンジーー!
>>ああ、こういうコンテンツっておれらしいなあ。
うん、うん、自分でもそう思います。
>>フィアットといえばパンダやウーノ、いまは500が有名ですが、
かつてはこういう地味ーで堅実な(でも実用車としては非常に優れていた)クルマをたくさん作っていました。
その堅実なクルマ造りの歴史は、実はいまの最新モデルにもきちんと、
見事なまでに昇華されて継続しています。それを知ってほしくて、この数字並べを作りました^^
>>といいつつ、自分で作っておいて何ですが、これ、難しいと思います(涙
で、問題は、これです!
少なくともこの日本で生きていくうえでは、
なーーーーんの役にも立たない知識ですw
■数字並べ■
【ヒント】!(ってほどでもないけどw)
※3車種だけ、数字書いてあります!
※実はパンダは「フィアット141」だったりします。
※基本的には登場年代順で数字がつくようですが、例外があります。
※数字以外の車名があるクルマ
4番:リトモ
8番:パンダ
12番:ポルスキ ポロネーズ
15番:ディーノ(でもこの数字は果たしてフィアットの数字なのかは定かではないのですが)
※イタリア本国にはなかった現地法人オリジナル
2番
11番
12番
13番
※ぼくはいぢわるなので(汗)、
有名なスポーツタイプ(アバルトなど)やクーペなどの派生モデルは外し、
セダンがメインだったものはそれを出しています。
※これで駆動方式(FF、FR、RR)まで回答出来たら、あなたは「数字フィアット博士」です!
間違いない!
ご回答例:4-3-5-7-1-2...
さあ、チャレンジーー!
>>ああ、こういうコンテンツっておれらしいなあ。
うん、うん、自分でもそう思います。
>>フィアットといえばパンダやウーノ、いまは500が有名ですが、
かつてはこういう地味ーで堅実な(でも実用車としては非常に優れていた)クルマをたくさん作っていました。
その堅実なクルマ造りの歴史は、実はいまの最新モデルにもきちんと、
見事なまでに昇華されて継続しています。それを知ってほしくて、この数字並べを作りました^^
>>といいつつ、自分で作っておいて何ですが、これ、難しいと思います(涙
ルノー編だったらもう少しどうにかなるかも(笑)
正解は下記となります^^
3番/124/FR
14番/125/FR
6番/126/RR
1番/127/FF
10番/128/FF
5番/130/FR
7番/131/FR
9番/132/FR
13番/133/RR
15番/135/FR
12番/137/FR
4番/138/FF
8番/141/FF
11番/147/FF
2番/148/FF
※133・・・スペインのセアトオリジナル。セアトはかつてフィアットをノックダウンしていた。133は127風だけどRR。
※135・・・フィアット・ディーノ・クーペ。
※137・・・ポーランドのポルスキ・フィアット(FSO)オリジナルモデル、ポロネーズ。
※138・・・リトモ。
※141・・・パンダ。
※147・・・ブラジルフィアットオリジナル。127ベース。
※148パノラマ・・・147ベースのワゴン。ウルグアイ製。