散歩の途中で

散歩の途中で出会った風景や、小さな日常を写真に撮って楽しんでます。

いろんな・・・芽

2016年10月15日 | 日記
   
今朝がたは結構冷え込んだようです。

昨晩、布団の上掛けを増やしててよかった!

きょうは、おかげでいいお天気です。



じゃがいもって日持ちするのでまとめて買い

ついつい油断してしまい

気が付いたら芽が出てた、なんてことがたまに、いや結構あって(笑)

で、今回植えてみました。

2週間ほどで、こんな具合。

葉っぱは1cm,茎は2cmほど。

この先どうなるかは、神のみぞ知る・・・・・。






こちらは姫リンゴ。

去年の実を木でそのまま熟させて、今年植えたのが

6月くらいから芽をだし、猛暑の夏を乗り切ってここまで来ました。

成長は遅々として進まず、やっと葉っぱは2cm,茎は3cmほど。






今年の姫リンゴ。

去年は10個ほど実を付けましたが

今年は4個。

こちらは順調に色づき中・・・・。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« びっくり・・・・・ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。