散歩の途中で

散歩の途中で出会った風景や、小さな日常を写真に撮って楽しんでます。

マーマレード

2017年02月24日 | 日記

曇天、寒い→ 出かけたくない(笑)

ということで、今日は先日貰った八朔でマーマレードを作ることに。


この色艶、美味しそうでしょう?(笑)







以前作った時、皮を3ミリくらいの厚さに切ったら

なかなか苦味が抜けなくて、食感もイマイチでした。

で今回は面倒でもなるべく1ミリくらいの薄切りに。


その甲斐あって、結構美味しい。

いや、とっても美味しい!(自画自賛・笑)

八朔の酸味が、バランスよく効いてます。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。