hair studio BLUEBERRY/かねまつブログ

浜松市東区のヘアサロン hair studio BLUEBERRY (ブルーベリー)店長の仕事1割、遊び9割のブログです

休日の遊び

2016年10月20日 | 趣味・プライベート
休日に子供をつれて浜名湖のウォットへ行って来ました。


ここは、浜名湖近辺の魚を集めた、ミニ水族館です。


マイナーな水族館の割には、結構大きな水槽があって楽しめます。
うなぎのつかみ取りや魚やヤドカリを触ることができる、体験型の水族館です。


その後は浜名湖の海釣り公園を視察しました。
この駐車場は30分以上いると駐車料金を取られてしまいます。


その後、浜名バイパスを通って大倉戸まで行き、海沿いに車を止めて波遊びをしました。
海は透明度が高く気持ちがいいし、秋の透きとおった空気も素晴らしいです。


午後は娘が久しぶりに部活が早く終わり静岡に買い物に行きたいというので、運転手をしました。(させられました^^;)


息子と自分は買い物も面倒なので静岡ホビースクエアに行きました。
駅のすぐ南にあり、ガンプラや船の模型などがいろいろ展示されています。
ミニ四駆のサーキットもありました。

子供はガンプラかミニ四駆が欲しいといっていましたが、自分もラジコンの戦車が欲しくなりました。


その後はすぐ隣にある静岡市科学館るくるへ行きました。
時間がなくて途中で終了時間になってしまいましたが、浜松市の科学館よりもおもしろい展示物がたくさんありました。
いろいろ子供の興味を引くようにできていて、すばらしい科学館です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿