BBの談話室 

「BBの覚醒記録」の談話室バージョンです。旧来と同じく「是々非々」がモットーです。

なんで「退位」の天皇陛下と皇后陛下がわざわざ「朝鮮神社」ご参拝希望? 《転載自由》

2017-09-13 17:18:11 | 在日問題

天皇皇后両陛下が、なんでこんな神社へ参拝ご希望なのでしょ?

 

▼両陛下、埼玉に私的ご旅行へ http://www.sankei.com/life/news/170831/lif1708310040-n1.html

宮内庁は31日、天皇、皇后両陛下が9月20日から1泊2日の日程で、埼玉県を訪問されると発表した。両陛下の希望を織り込んだ私的旅行の位置付けで、20日に日高市で朝鮮半島・高句麗から移り住んだ渡来人にゆかりのある高麗神社や、見頃を迎える彼岸花の群生地をご見学。

・・・・・・・ここまで

 

なんで、くたびれたので「生前退位」という憲法違反をゴリ押しされたお方が、私的ご希望とやらで、わざわざ「朝鮮神社」ともいうべき「高麗神社」に参拝なさるんでしょうね?

 

>高麗神社の主祭神は、かつて朝鮮半島北部に栄えた高句麗からの渡来人高麗王若光(こまのこきしじゃっこう・「王」は 他に「こしき」「こにしき」「こにきし」などとも読む)です。

出典高麗神社

>若光が当地で没した後、高麗郡民はその徳を偲び、御霊を「高麗明神」として祀りました。これが当社創建の経緯です。
 
こんな由来のいわば“朝鮮人神社”
 
両陛下はどこに、興味がお有りなんでしょうね。
 
 
韓流スターが参拝に訪れる「韓流の聖地」なんだけど?
 
 
 

 高麗神社(日高市) [parts:eNozsjJkhIPUZENDA6Nks7SgvGDd3KyI4BATJjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAAAGcgi8

天皇陛下、自ら「祖先に朝鮮人がいる」ご発言。

http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/kaiken-h13e.html

自称保守のおじさまがたは、これを天皇の単なるリップーサービスとして擁護するけど、こんな発言をなさったら、韓国で「天皇は百済人だ」と言われ、それが定着するに決まってることが読めない、軽率発言だった・・・・ということが問題の本質なんです。

そりゃ、論破は簡単です。

武寧王はだいたい、朝鮮人じゃなく倭国の人なんだから。

当時の百済は韓国かい、って話なんですけど。

それにDNA的計算でいっても、75代目今上天皇 「2の75乗分の1X100」%0.000000000000000000000026% 

とかアホくさい数字になるらしいんです、武寧王の娘の血液混合など。
ないに等しい。

しかし、問題はそこにはなく、わざわざなんで自らの祖先を韓国に結びつけるの、ってこと。しかもお誕生日談話として永久保存の場で!

天皇陛下って、学習院政治学科を卒業できず落第なさった、という事実を直視したほうがよいです。卒業できてないのです。

皇太子殿下は、その政治学科にすら入れなかったんですけどね。皇族は政治学科が慣例なのに。

こういうことを、誰も指摘しません。

秋篠宮殿下は、ちゃんと政治学科に進まれご卒業もされています。

でれでれ草さんとか、伏見顕正氏に言わせると秋篠宮一家は、全員すり替わって偽者なんだそうですが。(病院に逝きなさい)

天皇陛下の上記のお言葉は、お誕生日談話なのですが・・・・

「韓国との残念な交流」って、一体なんですか!?

そんなもの日韓の歴史に存在した例(ためし)はないですから。

個々、わずかの事例はあるにしてもそれは、何処の国でもお互い様のレベルです。

一般人が日韓の残念な歴史やら、反省やら言おうものなら、それっといっせいにくってかかっていく保守のおじさまがた、相手が天皇陛下だといかに自虐史観のねじれた日韓史であろうと、だんまり。

見ないふり、聞かないふり。

相手が誰であろうと、日本国の国体を損ねる捏造・自虐史観なら、厳しく否定すべきです。

この日本は未来の大人たちである、子どもたちの国でもあるのだから!!

今上陛下はバイニングというGHQ派遣の洗脳係に多感な少年期に張り付かれ、またA級戦犯という無実の人たちが、次々に断頭台に吊るされていったのが
今上陛下の誕生日であったというような恫喝を受け、「戦後日本を助けてくれた知日派の米国人たちに感謝」とまで、口走られるようにおなりです。

「A級戦犯」と英霊を言い捨てた皇后陛下のご実家、正田家はアメリカの小麦粉利権を媒に、GHQと癒着してました。

対馬より釜山ふざん)のあかり見ゆといば韓国の地の近き思ふ

皇后陛下

対馬から見る釜山の灯りはこんなにも近いのに、日本との距離はなんて
いつまでも遠く感じるのかしら・・・・という詠嘆・・・・お嘆きの歌ですわね。

戦後72年間の日本毀損の自虐史観の核は、残念ながら皇室にあります。

そのようにGHQが仕掛けて去りました。

雅子妃入内と、小室親子の秋篠宮家とのご縁はその文脈の中にあります。

何度も繰り返し書いていますが、小和田恒氏と雅子妃は創価学会員。池田大作氏と癒着していらっしゃいます。

ここに気づかないと、日本は永遠に自虐史観から抜け出せません。

次期皇后である雅子妃の実父、小和田恒氏のように永遠の自虐史観の奴隷。

不祥事でスイスに軟禁されていて、伏見顕正某は帰国は絶対出来ないと断言していますが、それはあり得ません。

残念ながら、というべきか、帰国は必ずします。

精神病歴のある(と自分のブログで書いちゃってるので)エセ占い師の予言と、BBという素人の予見とどっちが正しいか、いずれ結論が出るので、見ていてくださいね。エセ占い師と連動で「秋篠宮家全員偽者説」をネットに垂れ流している「でれでれ草」にも要注意。

 

 

 

まるで「女子会の一員」というトド子さんの感性は、鋭いかも・・・・

もしそうだとして、しかし出雲大社のケースとは、異なるんですよ。

あちらは、母親である高円宮久子さんが承知、典子さんもそれを
飲み込んでの輿入れであり、またマロンちゃんことあそこの次期当主が
「人格的にいい人」なので、週刊誌も知っていても見ぬふりしてると、
BBの情報網ではそのように。

ただ、小室圭氏はどうかしらね。

しきりに、胸がざわめくんです、その母、その父と祖父(いずれも世外の人たち)含めて禍々(まがまが)しい。

 

小室圭氏が、将来の天皇陛下であらせられる悠仁親王殿下の義兄?

とっても、とってもまずいと、思います。

今からでも遅くない。引き返して頂きましょう。

皇后陛下が小室氏に不安って・・・・w 毎度の後出しジャンケン報道させ。
国民の反応を見て取ると「あたくしには、関係ございません」とアリバイ作りを
なさるのは「生前退位」報道の時も。

月間「文藝春秋」の電車内中吊り広告にいっせいに、皇后は生前退位に関与してない、とデカデカと記事のタイトル告知。

ところが、本誌を開くと中身、全くなし。

本当に異様な出来事でした。皇后側が文藝春秋にゴリ押しで働きかけたとしか思えない工作だったもの。

ほら、国民の批判に敏感に反応、後出しジャンケンで「あたくしは、関係ございません」ご発言。

新聞の広告と電車の吊革広告で、皇后“無罪”のタイトルだけが日本中に踊り狂い、肝心の雑誌本体には中身のなかったあの一件、忘れない。

 

▼皇后陛下が広めた?朝鮮式挨拶コンス https://ameblo.jp/kusanagi-turugi-2014/entry-12070404291.html 

 

 

 

▼追悼の8・6広島で開かれた戦慄の集会をご存知ですか? 打倒安倍政権どころか天皇制廃止も声高に…http://www.sankei.com/life/news/170826/lif1708260002-n5.html

。。。。。。。

在日とブサヨの天皇制廃止論と、BBの皇室批判をごっちゃにしないでね、
こちらは天皇が祭祀王である本来の形に戻って、その上で悠仁親王殿下に
正しく皇統がつながることを祈っています。

 

心因性による拒食症で髪まで抜け落ちる激ヤセから半年後にこれ、とか医学的にありえませんから。

遅刻、早退の日々。

これで愛子天皇擁立とか、ありえませんから。

末尾に・・・

ランキングでおかげさまで10位圏内に戻りました。

http://blog.with2.net/rank1510-0.html

旧ブログの、一日2万とか3万アクセスには及びもつきませんが、
少しずつ旧来の読者の方々が戻って来てくださっているようで、
嬉しいです。

まめに、ポチ押ししてくださっている皆様、ありがとうございます。

ランキングの上位に常にあれば、たとえわずかでも「不敬」で思考停止のおじさまたちに読んで頂けるかな・・・・と。それだけのことなんですけど・・・・・。

ブログでアフェリエイトのお小遣い稼ぎもやってないし、占いとか販売とか、ビジネスに引っ張って行くようなこと一切なく、全く無償でこの7年間書き続けて来ました。

「けじめ」ないし「区切り」は、再度年内につけさせて頂きますが、それまでは
(たぶん)更新が途切れながらも、懸命に書こうと思っています。年内限定で今しばしお付き合いくださいませ。

追記 高麗神社宮司(あちらの方)の講演案内が、民団の新聞にありました。

 

1300年の高麗神社宮司…特別講演のご案内

h

ttp://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=2&newsid=21636

 

4月6日、韓国中央会館で

天皇皇后が韓国人の神社にお参りしたと、民団でも韓国でも書き立てられるんでしょうね

ちなみに神社や宮司が韓国系であることを差別的に批判しているわけではありません。

韓流神社に天皇皇后がわざわざ望んで参拝なさることの是非を、問うています。

末尾の余談となりますが、眞子さまのご結婚式には「天皇という身分で出たい」との今上の仰せにも、萎えます。本当に・・・・。呆れる、呆れ返る、と率直に言うべきでしょうか。

 

神社で、キムチ祭り。

 

 

 

第4回 日韓キムジャン祭り in Koma

清浄であるべき神域に、キムチの臭いが漂う。日本人の感性には逆らいません?(高麗家住宅広場での開催ではあるらしいのだけど)

高麗神社 在日本大韓民国民団から寄贈された将軍標。

真ん中の木は、韓国の国花「ムクゲ」なのだそう。

将軍標(しょうぐんひょう・ジャングンピョ)は1992年に在日本大韓民国民団埼玉県地方本部によって木製のものが奉納された。

破損し腐食したので、2005年に現在の花崗岩で制作されたものが今度は中央民団により寄贈された。

将軍標は西武池袋線の高麗駅の広場にも。

民団のショーアップ会場に、わざわざ天皇皇后両陛下が参拝にいらっしゃる、というに等しいことですね、それも自ら望まれて。

「私的旅行」としての韓国謝罪訪問の布石でなければ、よいけれど。

ご参拝当日に、キムチ祭りなんか民団が噛ませなければよいけれど。

“汚穢民族”エベンキ族のトーテムポールと共通。

韓国人の祖先か?

大便も小便も気にせず暮らしていた民族。

日本が関わるまで、汚穢国だった。


7世紀ころ 百済・新羅・高句麗の三国時代は終焉
7世紀 唐の隷属国
13世紀 モンゴルの属国
13世紀 エベンキ族に侵攻され旧朝鮮民族消滅
1392年 李氏朝鮮時代の始まり 奴隷だらけ
14世紀 明の隷属国
17世紀 清の隷属国  日本が日清戦争に勝利して開放してあげた
20世紀:日韓併合で、日本の援助莫大、やっと韓国は近代化への道を歩み始める

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (44)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気づいてよ、元SMAPの超反日... | トップ | 新民進党、またも船出で座礁... »
最近の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「たいい」の意味 (姐さん)
2017-09-14 08:42:09
ご健康やご年齢的に今まで通りに行うことができないので「退位」を表明されたのですよね。
なのに、今まで以上にご活躍されているように見られます。

不思議ですね。

一般庶民でしたら、引退表明後は引継ぎを重んじます。
多方面にわたり不具合があれば、表舞台には立ちません。
特に伝統継承を大切にされるならば、なおのこと。

あっ、庶民ではありませんね。
尊き世界でした。
失礼いたしました。
宮司はあちらの人 (如月)
2017-09-14 09:01:02
BB様、皆様こんにちは☆

トド子様のコメ欄にも貼らせて頂きましたが宮司はあちらの人のようですね・・・

http://www.bugin-eri.co.jp/doc/saisai199.pdf#search=%27%E9%AB%98%E9%BA%97%E7%A5%9E%E7%A4%BE+%E5%AE%AE%E5%8F%B8%27

高麗駅のある西武鉄道および西武クループは媚中韓で駅もデパートも中韓語でいっぱいです。
高句麗から渡来した朝鮮人をまつる神社、あちらにルーツがある可能性大のキムコムロと
朝鮮への両陛下からのメッセージのように感じます。


皇祖に無礼な今上陛下 (ケイシ)
2017-09-14 10:07:56
いつもありがとうございます。
なんで高麗神社に日本の祭儀長である
天皇が参拝にわざわざ行かれるのですか? 全く意味不明です。埼玉といえば
明治天皇が何度も行幸参拝された
武蔵国一宮、スサノオ大神を祭る
氷川神社こそ参拝されるべきでしょうに。高麗朝鮮人を祭る高麗朝社?
今上陛下は、皇祖に恥ずかしくないのですか。
高麗神社と韓国は関係ないのに利用されている・・・ (山芙蓉)
2017-09-14 10:22:06
高麗(こま)神社宮司高麗氏は新羅に滅ぼされた高句麗の一族の末裔ですよね。

ヨン様の歴史ドラマのファンが高麗神社に押し掛け、それに韓国や民団も乗っかり、今現在韓国系神社のごとき有様ですが、押し掛けたり利用したりしているそいつらは高麗氏にとってはご先祖の仇の末裔かもしれないのに・・・

「高麗宮司よ、『お前らと一緒にするな!』と言ってやれよ」と思います。
朗報? (ノッポ女)
2017-09-14 10:58:53
BB様こんにちは。

今さっきrさんのブログで知って検索してみたのですが、皇室画像掲示板が完全削除された様です。
FDD達、益々追い詰められてきてますね。
Unknown (みぃ)
2017-09-14 11:34:57



“韓国に謝罪に行かせろ”アピール。

TV観てたら (淡水真珠)
2017-09-14 11:45:49
橋田壽賀子さん、京城府(現ソウル)生まれで朝鮮神宮って出て来て気になって携帯で調べたら平壌神社と出て来た。昔は北には平壌神社、南には朝鮮神宮があったのね。あちらの人は神社そのものを毛嫌いしていると思ったら、そうでも無いみたいね。やっぱり金かな¥
Unknown (シルバームーン)
2017-09-14 12:19:09
BB様いつも記事をありがとうございます。

高円宮家から嫁いだのは、承子さんじゃなくて、
典子さんです。承子さんは行かず後家道を歩んで
おります。本当はお嫁に行かれればよろしいのに。
いい御縁談のお話がないんでしょうね。
お皿様、眞子様にお世話するんじゃなく、他の年齢が
妙齢の方達のお世話なさればいいのにと思います。
シルバームーンさん (BB)
2017-09-14 12:32:48
訂正しました。

ありがとうございます。
皇室を神格化するのはやめた方が良い (日本人主婦)
2017-09-14 12:53:08
秋篠宮佳子さん、ダンス留学とは…
皇族として役立つことを学ぶために
留学する訳ではないのよね。
お遊び留学って感じですね。
まったくいい加減にして欲しい。
KKの一件で、今みで秋篠宮上げしていた方は
蜘蛛の子を散らすように居なくなりましたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

在日問題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。