BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

保守自認の人たちへ素朴な質問

2017-11-21 | 皇室問題

あなたは、憲法改正論者ですか?

あなたは、女系天皇につながる女性宮家創設に
反対ですか?

 

保守なら、上記二つの設問にイエスのはずですよね?

でも、それはアンチ今上天皇(と内廷皇族)だということを直視できますか?

愛国保守であるということと、皇室、なかんずく天皇皇后両陛下の左翼性を批判してはならぬ
というこのアンビバレンツに
あなたは、どのように整合性をつけていますか?

結局、整合性のつけようもなく「見て見ぬふり」「知らぬふり」で全てを
ごまかしてはいませんか?

憲法改正となり天皇を法的に元首と仰ぐ時代になったら、その時の
元首はGHQ仕込みの左翼史観者なのですが、それでよろしいのですか?

大東亜戦争をただ一色に悪とみなし、戦った人々は「戦犯」扱いなのですが
それで、いいのですか?

 

 

Unknownや「通りすがり」など一過性のHNは読まぬまま削除します。


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいのですが本当にBBさま? (都鳥)
2017-11-21 22:31:04
BBさま、皆さま、こんばんは。

あの、これってコメントさせて頂いても
よろしいのでしょうか?

眞子さま、納采の儀が3月4日で調整中とのこと
ですね。何故、出自もはっきりしない将来の
見通しも立たない小室圭さんなのですか?
お母様には弟さん(叔父さま)がいらっしゃる
とのことですが、お名前もお母様は分からない
のですよね。そんなお家にどうして嫁がれなければならないのか。姫君ですよ。皇后さまには
生まれながらの姫さまが、悔しくてならない
のでしょうか。

陛下、大事なお孫さんではなかったのですか?
初めて抱っこされた時のことを思い出しては
頂けませんか。美智子さまの仰ることしかもう
お分かりにはなられないのでしょうか。
裁可などお取り消し下さいませ。そして何より
悠仁様にお繋げ下さい。はっきり仰るべきです

眞子さま、女性宮家はだめなのです。
お戻りになられるお家はもうないのですよ。
眞子さまの為の一万円、二万円を出したくない
という男性との生活の破綻など目に見えています。別にお金持ちでなくても特別優秀な男性で
なくても、穏やかで温かい生活を想像できる方
とご結婚なさって下さい。

誰の犠牲になられる必要もありません。
皇太子さま、秋篠宮殿下、悠仁様と繋がる事は
お花畑の国民も知っています。世界の人々も。

乱文長文お許し下さいませ。
止めたわけではなく・・・ (BB)
2017-11-21 23:44:27
毎日の更新ができなくなりました・・・


というだけですので。

過去記事はなるべく、これぞと思うものは再録しておきたいと思います。


8年間続けてきて、一番嬉しいことが読んで覚醒した、と言って頂けることです。
顔もみたくないほど・・・(弘田三枝子) (シルビー)
2017-11-22 09:55:35
昨日の夜7時の犬HKニュースのトップは、天皇の生前退位の日程が決まりそうだということだったので、内容も聞かずに即チャンネルを変えました。
それ以降の各局のニュースでもそのことになると同様に変えました。
もう聞くのも嫌、顔を見るのも嫌なんです。
嫌悪感しかないんです。
天皇という地位にいる方がどうしてこうも我が儘で自分達のことしか考えていないのか?
国民に寄り添ってなんてただのポーズにしかみえません。
表面だけ取り繕って中身スカスカで、まるでどこかの国と同じではないですか?
阿倍ちゃんもよく我慢して付き合っているよね~と感心しています。
それに眞子さまの納采の儀?小室氏の仕事の都合上日曜日に行うって?
この「仕事」は、たぶん結婚するまでのただの腰掛けでしょうね。最後まで全うするつもりは全然なく、ただの箔付け?(弁護士じゃなくパラリーガルならまだ銀行マンの方が断然よかったかも。つまり、箔付けしていると思っているのは本人だけ)
結婚したら、逆玉に乗って秋篠宮家に集る気マンマン。
こんな人間達が皇族然として国費浪費するなんて、いっそのこと皇族費も非課税でなく、給与所得として所得税と住民税を課税したら?
まだすこしは庶民の気持ちが分かるかもしれません。
(でもそういう時だけは皇族の特権を主張するんだわ~あーやだやだ)
グチになってしまいましてすみません。
失礼しました。
嬉しいです (えりこ)
2017-11-22 13:54:23
こうやって拝読出来て、嬉しい限りです。
時々でも、休憩されながら、息長く的確なご教示をお願いするばかりです。

日本人には善意の人が多いと思っておりますが、一方で嫌われないよう目立たないようという気持ちもあって、自分から真実を探さない、真実を突き付けても多数派や権威の承認が無ければ、認めようとしないなどの頑迷な人たちもいます。

しかし、一度知れば後戻りすることが無いと信じ、このブログの存在も、友人、知人たちにアピールしております。


 軍人としての戦争体験者のみなさんも殆ど亡くなられてしまった今の時代に、勝手な捏造証言ばかりが横行して、悔しくなります。
私自身、関心もあまり無かった為に伯父たちの体験を詳しく聞こうとしなかったことを後悔しています。
南京で日本人国民学校に通った叔母達さえ、”南京虐殺”のことは知りませんし、そんなひどいことは無かったと言って、昨今の日本貶めの国や新聞に怒っています。


来年の11月 4日 (伊藤知昭)
2017-11-22 14:36:11
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

宮内庁は眞子内親王の結婚式を決めた模様。
皇室の扱いには問題のある産経新聞が報道。

糸を引いたのは皿婆女帝。
表だって反対しない保守。

このままでは三笠宮家系統とは大違いで、先例として女性宮家創立への突破口にされて仕舞います。
然るべき立場の識者や評論家が声を大に抵抗しなければ、世論は綺麗事に丸め込まれて愛子天皇と小和田王朝・小室王朝の正当化を鵜呑み。

これでは皇室の格式が貶められます。
長子相続は遺伝子を毎回シャッフル。

人道主義や人権を盾に究極の自虐史観。
館林のロヒンギャ難民でさえ、在日をすっ飛ばして日本の皇族に連なる可能性が出て来ます。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
OSSやGHQについて詳しくご存知ならばお教え下さい (一般庶民)
2017-11-22 16:16:29
日本はいまだに主権を回復していない独立国ではないと、いまだに占領下にあるのだというのを見かけました。
そのときふと、BBさまが以前OSSのこともいずれ触れなければという趣旨のことを仰っておられたのを思い出しました。
現在の日本人はそのことに気付かないばかりか、思い至るひとすら稀だと思います。
それこそが戦後、敗戦国日本を占領下におさめたGHQの自虐史観教育の成果ではないでしょうか。
そして、竹島や北方領土、さらには台湾の問題すら主権を回復していない現在の日本には不可能で、皇室の歪みも正すことが難しいのではないでしょうか。
中国や韓国、在日朝鮮人等反日勢力が戦後の既得権益を貪って、主権回復していない日本の現在の間接支配層、経団連やマスメディアを背乗りしているということなのでしょうか?
安倍総理にこれを打開し主権回復し、皇室の歪みや領土問題を正すことは期待出来るのでしょうか。
アメリカ公文書館にGHQ文書は無いのでしょうか (えりこ)
2017-11-22 19:05:34
保存されていれば一定期間を置いても、公開されるのではと期待しているのですが。

もしそこに、皇太子結婚作戦のような計略が書かれていれば…などと夢想しています。

>2017/11/22(水) 午前 7:53 (fc2事件) (copy/offeeブログ被弾)
2017-11-22 19:25:03
>このブログは非公開に「制圧」されています。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
避難場所
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/50009944.html
カーチス・ルメイ大将に 日本への無差別爆撃実行者に勲一等旭日大綬章 1964年12月7日    (copy/敵は米侵略思想)
2017-11-22 19:47:45
要するに、日本の敵は「アメリカ」ですた!中韓はアメリカを後ろ盾に使って歴史戦を永久に仕掛けている。

勝ち馬 (Unknown)2017-11-21

先の大戦の敗戦国である日本が、何かにつけ不当な扱いを受けるというのはある種、当然のことで、これはいわゆる戦勝国連合である「国際連合」が続く限り、日本は不当に蔑まれ続けます。そして、それを解消する唯一の道は「勝ち馬に乗る」ことです。

 その是非は問わずということで言えば、アメリカがベトナム戦争に出た時には、自ら志願して自衛隊を送るとかしておかないと、なかなか状況は改善されません。第二次湾岸戦争の際は、アメリカの出兵要請にこたえる形で「民生支援」という肩書で自衛隊を送りました。

 あの時は、第一次湾岸戦争で、アメリカの出兵要請に対して、日本の首相がわざわざ渡米して、「日本には平和憲法があるから、要請は受けられない」と、念押しに言ったわけで、馬鹿なことをしたものです。戦後、クウェートが感謝のために掲げた協力国の旗の中には日本国旗は無いというような無様な有様でした。第二次湾岸戦争の自衛隊派遣は、そのトラウマに過ぎません。

 結局、「血を流すこと」をすることなく、世界の尊敬を勝ち取ることなど出来ないことを、日本は悟らねばなりません。戦後70年、平和国家として戦闘で死んだ自衛隊員が一人も居ないことを、誇りにするのもいいですが、世界は逆で大いに軽蔑されているにすぎません。

 アメリカ黒人でさえ、戦争で血を流すことなしに、平等を勝ち取ることは出来なかった。ベトナム戦争に派兵して血を流したからこそ、韓国はアメリカ移民枠を拡大することが出来た。韓国が全米に慰安婦像を立て続けても、アメリカが容易に禁止も反対も出来ないのは、アメリカのために血を流したという歴史を有するからです。そこを理解して、次の戦争のときは積極的に「勝ち馬に乗る」決意を固めておかない限り、日本に対する不当な蔑みは止むことはありません。

 日本の自衛隊は常に北方領土奪還作戦を、竹島奪還作戦を密かに練っておくべきです。1990年のソビエト崩壊時は、思い切って北方四島に兵を進めてみても良かった。竹島も、米韓同盟が破棄された時は奪還のチャンスでしょう。念仏を唱えていても、領土は還ってきません。領土とは、隙を見て奪うものだからです。 心せよ、日本国民。 

Unknown (戯け者の戯れ言)2017-11-21
カーチスルメイは航空自衛隊からの推薦であったとのことのようです。航空自衛隊創設に貢献があったと。入間基地で勲章を渡している。昭和天皇から直接は授与されていないのではないか
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/360667ee264e507ad2a17d6289906edf
http://crd.ndl.go.jp/reference/modules/d3ndlcrdentry/index.php?page=ref_view&id=1000194834
日本はカーチスルメイに勲章を上げたが、昭和天皇はこの男に面会することはありませんでした。これは自らその戦犯容疑の自覚で拒否したのか?それとも、政府 ... 1990年死亡(83才)
Unknown (眠り猫)
2017-11-22 21:48:03
平成流の皇室のおかしさも、昔に書かれた文章を読むと納得することが多いです。

江藤淳氏は、阪神淡路大震災直後に皇太子が外遊したことを批判し、
アキミチナルマサはさながら外務省特別職員、と書いていました。
国民に対する義務は果たしていただかなくてはならない、
でなければどうして総理大臣が、自衛隊が義務を果たすでしょう、とも。
本当にそう思います。地位に応じた責任を果たすべきです。
表面だけ貴族を真似ても、チンパンジーがティアラをかぶっているに等しいと酒井美意子さんが書いていましたけど、それってミテ子のことだったのかも。

見識の高い人々のまっとうな意見で、健全な世論を形成して欲しいです。