BBの談話室 

「BBの覚醒記録」の談話室バージョンです。旧来と同じく「是々非々」がモットーです。

核の脅威には、核で備えるしかないのでは?

2017-09-12 09:22:21 | 北朝鮮

先に、

考えに考え、結局やっぱり日本も核武装が一番の抑止力なの?

という記事を提示しました。

持たずにこの日本を核の脅威から守れる方策がもしあるなら、
皆様からのご意見を拝聴したくもあり。

改めて取り上げたのは、国連安保理による北の制裁決議がいかにも弱々しく、
結局核を「持ったが勝ち」と見えてしまうからなんです。

あの赤貧洗うが如き粗末な弱小国が、ただ核を保有したというその一点だけで大国を振り回しているではありませんか!

「敗戦国」として、日本にシビアな「戦勝国連合」国連、皇統の問題を男女差別にすり替えて余計なお世話をして来る国連。

自虐史観の権化、小和田恒氏が関わり深い国連。その小和田氏にそそのかされて国連に出入り、反日韓国人潘基文から水の大使などとおだてられ、乗せられていた皇太子殿下への屈折した思いもあり・・・・ただでさえ、国連にいい感情はないところへ持ってきて、結局中ロに押し切られてのヘタレ制裁。

石油輸出に上限? こんなもので、北の刈り上げが核を手放すとでも?

核廃絶を言うはやすい。でもすでに持った国は絶対に手放さない、他の国には持たせない。

核か、核以上の抑止力を持たぬ限りバカにされっぱなし、付け込まれっぱなしなのは、中国による日本の領空領海侵犯を見れば明らかでしょ。

核を持った国が、核持たぬ国を見下ろしているのが現実なんです。

アメリカがいざとなったら、自国民を犠牲にしてまで守ってくれるのか、という論議が韓国でも起こっているようですが、そんなもの考えるまでもないこと。
守ってなんか、くれるものですか。

J-アラートが鳴った時の対処法がしきりに言われますが、そんなもの
役にも立ちゃしません。死ぬ確率が微弱に減るかもね、程度。

核をすぐ持て、などと言いません。

ただ、持つぞ、という姿勢の保持を!!
核を持つための知識と技術の研鑽を、「人目はばからず」密かに、やること!!

「核兵器を持たず、作らず、持ち込ませず」という佐藤栄作の時代とは、世界情勢が画然と異なります。

持ってない国が「持たず」と言い、「作らず」と宣言することに、どんな意味があるのかしら?

持った国が持たない国に押し付けたのが非核三原則の正体でしょ?

正確に言うなら、

「核兵器は日本には持たせず、作らせず、アメリカが持ち込む時は持ち込む」

1969年11月の佐藤=ニクソン会談での、核持ち込みの密約がありますね。
有事の核持ち込みが、沖縄返還の約束だったはず。

私見だけど、そんなものとっくに持ち込まれてると思うけど?

持っている国の傍若無人。持たされない国の防衛的に貧相な、この無力感。

やるより、やられるほうを選びます、とかスピ系が言っているけど、それは十分に生きた大人の言い草。これから生きる子たちに、それを言ってもいいの?

侵略するより、されるほうを選ぶというスピおバカも同様。チベットやウィグルにおける中国の残虐さを直視できない、弱虫。きれいごとの、偽善者。目の前で娘が強姦されても「九条を守りましょう」と言ってるのでしょう。

世界はお菓子で出来てはいないから!

 

▼参考記事 

北脅威で「核の傘」に疑念…韓国で核保有論浮上https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00050038-yom-int 

 

>米国が自国民の犠牲を覚悟で韓国を核の傘で守ってくれるのかという疑念が強まっている。  

守ってはくれませんね。日本に対しても同じことです。核廃絶は、人類の見果てぬ夢ですが、現状では不可能です。少なくとも中国が国としての品格と矜持を持つまでは。北朝鮮は、やくざが飛び道具を持ったようなもので、ヤクザには言葉も良識も通じません。

経済制裁も、バックに支援の中国やロシアがいる限り、制裁がさしたる解決策になるとも思えません。

と考えれば、結局核の抑止力って自ら核を所持するしかない、というところに(ある意味不本意ながら)行き着いてしまうのです。

核廃絶は、人類の見果てぬ夢であるにしても人類の倫理度、文化度はまだそのレベルに遥か遠く達していません。

・・・・・と思うのですが、どうでしょ?

小坪しんやさんブログより画像を拝借しました。

h

ttps://samurai20.jp/2017/09/chongryon/

 *お名前欄 無記や匿名や「あ」などお座なりなコメントは承認しません。
 内容が余りにも稚拙なものも、同様です。

くだらないので、スルーしようとコメントは即削除したのだけど・・・・
トド子さんとこの例を見れば、どうせこの先も延々粘着して長文を送りつけて
来るのだろうから、一回は言っておきますね。

ジャンクコメを時々、よこす「ぼず」と名乗るあなた。

「顔を出せ」「名前を出せ」がその主張の骨子。
在日皇室批判ブログを書けば、家に押しかけられ家族まで巻き添えを食うんです。一市井人が、何の見返りもなくただ「思い」だけで発信していることに対して、なんで、そこまでリスクを負わねばならないの?

それに、何度か表明して来てるけど、弁護士経由で恫喝を受けたことはこの7年間に何度かあります。そして、もし「裁判が不可避なら」出るところへはちゃんと出ていく、と宣言してます。これ以上何が素人ブロガーにお望み? 何の見返りもなく、時間を捧げてやってます。

それに、トド子さんが端的に論破した如く、そういうあなたはHNという匿名性の影に隠れてのブロガー批判。それも「ぼず」という、昔からいらっしゃる愛読者さんの名を騙って、複数回。

斜め読みで削除してしまったので、細部は記憶していませんがBBが、桜井誠さんに小池さんに加担せよ、と書いたですって?

書いてませんから。

都議会立候補という選択肢もあるのでは? とは書きました。
そこで、時にアンチ小池となってもいいので、あなたの日頃からの思想と行動を
都議会という場で発揮するという選択肢もあります、という言い回しは
憶えていませんが、意味はあらましこうでした。大勝するであろう、都民ファーストへのチェック機能が必要、という意味の事も書いたような?

読者のみなさんが漠然とでも記憶してくださってるでしょう。

いまだBBがトド子さんで、誰それで、もう一人誰それで・・・・とか
いいかげんにしましょうね。資料チェックや画像収拾がさして要らないこの程度の軽いブログでもなんだかんだ計2時間弱を費やしてます。それを複数、本業と家事をこなしながら毎日? この7年間、時に日に複数記事のアップ?
そりゃエセ占い流で、ないことないことを妄想で書きまくり罵声を上げるだけなら、量産できるだろうけど。

BBはスーパーウーマンだったのね。

仮に、だけどBBが1人何役でブログを営んでいるとして(その必然性が全く解らないけど)、何か問題? アフェリエイトのお金儲けでやってるわけでなし、どこかのブログのようにそれを一件1万円の、四柱推命ソフトそのまんまの占いビジネスへの誘導に使っているわけでもなし。ブログで釣って、女性に性体験の数を訊くとかいかがわしいことやってるわけじゃなし。

BBが、なんでトド子さんと二役で発信しなければならないの?
必然性を言って。
嫌韓はBBでも表明して来たし、そんな二重帳簿じゃあるまいしふた手に分ける意味が全くありません。「熊子」というサイコパスが、きつい思い込みで妙なことばらまいて、そこに別のサイコふたり組でれでれと伏見が食いつき、余計変にねじれ肥大化した妄想情報をせっせと流しているのだろうけど、意味がわかんない。

何役もやって無料配信のブログを毎日複数書いて、BBにいったいどんなメリットがあるわけ??????

思い込みで妄想を垂れ流すあなたたちを、軽蔑します。
精神病理に属する人たちなのかもしれないけど・・・・・・。

 

 *お名前欄 無記や匿名や「あ」などお座なりなコメントは承認しません。
 内容が余りにも稚拙なものも、同様です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「今回は」正論 竹田恒泰氏... | トップ | 増上慢ではいらっしゃらない... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
核保有 (ぱんだ)
2017-09-12 10:07:02
BB様に同意です。

以前は、なんとなく街中で見かける「守ろう9条」「戦争反対」の文字が私の体内に染み込んでいたのか、前のBB様ブログで国防のための核保有の記事を見たときにギョッとしたのを覚えています。

でもその時の記事にあった「世界平和は理想だけど、同時に世界平和の実現はおとぎ話の世界」といった内容の文を読み、9条を遵守することの無意味さに気づきました。

昨晩、たまたま見た「羽鳥×橋下のTV」(だったかな?)でも北朝鮮核問題のことを民進党の前原氏やジャーナリストの辺真一氏らと討論していました。
その中で橋下氏も「北朝鮮の核実験によって世界中がこれだけ振り回されたのを見たでしょ?これが国防なんだというのをみせつけられたじゃないですか。日本もそろそろ、こういった動きをするときなんじゃないかと思うんですよ。核保有とまでいかなくても核開発してるように見せかけるだけでも効果的じゃないですか」といった旨のことを言っていました。
橋下氏については同意できない点もありますが、この言葉には大きくうなずきました。

ほかのコメンテーターに「アメリカに怒られますよ」みたいな感じで一蹴されちゃいましたが…。

日本の国防ために、そしてまだ8歳の我が子の将来のために実現させたいです。

たったこれだけの拙い文なのに、書くのに時間がかかりました。
BB様、ご多忙の中の記事アップとても感謝しています。
核武装 (ケイシ)
2017-09-12 11:13:24
更新ありがとうございます。
日本も核武装して、北京や平壌に照準合わせればいいですよ。けれど、日本の核武装を一番恐れ反対しているのは、実は原爆を落としたアメリカなのです。
核の抑止力を侮っておりました (えりこ)
2017-09-12 12:11:50
本当に、これまで核兵器に反対してきた良心的な人ほど考えに考えて、日本の核保有を考え出した9月だと思います。

例えばスイスが、国民皆兵政策で防衛に徹しているからこそ平和でいられたのだとしても、スイスがヨーロッパに位置する国だからだと思います。
もしアジアにあったなら、どうだったでしょうか。

悪辣で野蛮な国々が日本海のすぐ周辺にあって、どうやって日本を貶め、歴史を捏造してでも領土を主張しているのです。
産廃を海に捨て、空気を汚し、勝手に漁場を荒らし、その他傍若無人なやり放題の周辺国、一度でも謝罪したことがあったでしょうか。

日本国憲法が、彼らにとってどれだけ都合がよい憲法であることでしょう。

本当に、今は子供たちの行く末を真剣に考えるべき時代です。
核ひとつで国連が右往左往する、ろくな制裁もできない。
制裁しても抜け道で援助する中露がいるし、制裁ごときで核開発をやめることは絶対にない北朝鮮。
充分に生きた大人たちが、対話対話と唱えていますが、北が対話に応じると本気で思ってるの?

核保有を考えると日本も国連で言ってほしいです。
先週?先々週? (招き猫)
2017-09-12 12:19:15
どちらかの番組(録画ありですが、再視聴してないので番組名?)で、北の核武装は米国が原因。
朝鮮戦争時、米国に停戦に応じないと核落とすと脅されたからというよ〜なこと言ってました。
原爆投下された日本の状況知ってるから、よりその恫喝に北は縮みあがったのかと。
脅しなく現実に原爆投下された日本は、原爆の恐ろしさを未来永劫実感、2度とこの惨事が起きては、起こしてはイケナイ、この悲劇は日本が最初で最後であってほしいと願うのは、至極当然な思い。
15年ほど前、広島原爆資料館へ行って、よりその思い強くしました。
米国の最大の誤算は、日本人、中国人、朝鮮人の民族の大違い知らなかったことかと。
脅すだけではダメな民族を恫喝で抑え、核のモンスターに育ててしまったよ〜な。
日本と同じように、朝鮮半島に核落とされてたら、ならず者朝鮮国家誕生してないかと。
中国が核持ったのも、日本見て、核こそ他国に勝つためのNo.1兵器と実感したからかなって。
核持たないは正論って思いますが、周辺国の現状見ると、現時点での最大の抑止力は核かも。
世界から核無くなるのが最良ですが、崇高な理想にも思えます。
核には核 (伊藤知昭)
2017-09-12 12:51:20
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

現実は現実。

綺麗事で国は守れません。

国連は日本叩きの工具。
今の皇居は日本を封じる道具。

非核も九条も寝言の極み。
国を棄てさせるのが狙いの悪巧み。

BB様 の警鐘連打。
国を思えばこそ。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
同意見です (na)
2017-09-12 13:04:46
BBさん、お帰りなさい。
復帰して下さってありがとうございます!
BBさんがいらっしゃらなくなり、これから日本はどうなってしまうんだろう…と落ち込んでいましたが、今は安堵しております。
ですが、喜びつつも、BBさんご自身のことを思うと、どうか、ご無理をなさいませんように…とも思います。

私もここ数日、日本の核保有は致し方ないと思い始めています。
核保有などと言葉にも文字にもしたくありませんし、してはいけないという気持ちもあります。
ですが、北がミサイルを撃つたび、核実験をするたびに緊張を強いられるのであれば、最大の抑止力を必要とする時がきてしまったと思うのです。
私はまだ口に出して言えるまでの覚悟はできておりませんが、もし今、国民投票があれば、核保有に賛成します。
広島や長崎の方々には申し訳ないけど、「唯一の被爆国だから核は落としませんよー」という安心なんてあるわけがないのだから、最大の抑止力が必要になってしまったのだと思います。

核保有について堂々と発言されたBBさんは、改めて、これからの日本に必要な方であり、凄い方だなーと思いました。
今後共、宜しくお願い致します。
長々と失礼しました。
核兵器を使えなくする技術 (大阪都民)
2017-09-12 13:05:04
核を使えなくする科学技術を日本で
開発して欲しい。 確か起爆装置を破壊する技術(衛星から光線を当てて)を研究されている日本人科学者がいるような話をねずさんのブログで読んだ記憶があります。 天孫民族の日本人こそ発明できる技術だと想います。 けれど日本の国体と国民は日本人自身が守らなくては生けない事に変わりはありません。つまり、いい加減に9条改正しなさいって事です。
BB様 お久しぶりです (haruru)
2017-09-12 15:04:38
BB様 こんにちは。

仰る通りだと思います。日本こそ核を落とされた唯一の国であるので、核は本来なら 日本が1番に持つべきなのです。核武装をしない限り 特アには舐められっぱなし。トド子様曰く、銀蠅がブンブン状態。

遺憾の意や、憲法9条が日本国民を守るなんて
あのJアラートを聞いて 無力だと思わなかった日本人は、いなかったと思います。
まして 核シェルターを 国では推進すらしていない。
北の脅威が迫っても、何もできずに死んでしまうのは
一般の国民です。

猪木議員だかが北に行って おべっかを使ってこようと
核を落とされる時は 猪木議員だって一緒です。それとも あらかじめわかって日本から脱出するのでしょうか。あの会見では 北では 米国の核の脅威があるから、自らの国も核を作らざる得ない、と言ってたようですが、それが本当だと思います。
北はあの刈り上げ豚が 冷静な人間とは思えないので
かえって恐怖であり、その脅威に晒されているのは 核を持たない日本です。

核は抑止力として日本も持つべきです。

いつまでも 慰安婦像ごときに かまってはいられないのです。バスの中でもトイレでも あの変な像を
置けばいいじゃないですか。
日本も核を持つ、と宣言した時点で 慰安婦像なんて
影も形もなくなるでしょう。

水素爆弾まで開発され、それを陰から援助している中露の存在も バレバレです。
これだけバカにされていても まだ目覚めない人たちは何を考えているのでしょうか。

米国が制裁案を出しても結局 ゆるーい案でしかなかった。それは つまり 北がいつ暴走するかわからないからでしょう。中露も絡んでいることですし。
刈り上げ豚は「しめしめ」と思ったに違いありません。
益々 核を増産し 周りに脅威を与えていく。
そして一番の標的は 弱小国 日本でしょう。

広島の原爆記念日に「過ちは繰り返しませんから」と刻まれている言葉は本来 米国が日本人に言うべき言葉です。
左翼の吉〇小百合も よく言うわ、と毎年思っていました。
核廃絶なんて 夢の話です。
1度持った国が手放すなんて有り得ません。

いい加減 夢物語から目覚めて
日本国と日本国民を守るための論議を国会でするべき。
議員の不倫なんて週刊誌だけでやってくれ、と思います。
それに反日日本人、反日外国人も炙り出すべき。

あのJアラートは 昔の「空襲警報」が 現代になって
「Jアラート」なんて名前を変えただけである、と
他のブログで読んだ時に まさにそうだと感じました。

長々 失礼致しました。
BB様復帰、長年の読者として本当に嬉しいです。ありがとうございます。



まったくですね (雪勇気)
2017-09-12 18:55:03
BBさま、今晩は。この記事に、頷くばかりです。
前の記事にもコメントさせて頂きましたが、核か、核を無力化する何かの開発か、隣の馬鹿まで鋏を持った今、それしかないように思います。子孫のためにより豊かな未来があらんことを祈るのは、人間として当然の性なのではないかと思います。そこに、無抵抗で死ぬという選択肢は存在しません。強くあらねば、何一つ未来に残すことなど出来ません…。

核という解毒剤のない毒を、先の大戦では罪のない民間人に、無差別に、大量殺戮のために爆弾を落としたアメリカの罪深さ。それを隠すため、長きにわたる日本への敗戦国扱い。それでも…それでも身内の年配者は敗戦時札幌におり、千歳に早く米軍が来ないかと祈ったということです。それほどまでに、ソ連軍の蛮行が恐ろしかったと言うのです。あの時米軍が来なければ、今北海道はソ連であったかもしれないと…。今考えてみても、確かにそうだと思いました。なぜ慰霊に熱心な両陛下は、北方領土や樺太に冷たいのでしょう…不思議です。

『あの赤貧洗うが如き粗末な弱小国』、BBさまのこの表現があまりに的確で、ついクスッと笑ってしまいました。あの半島は将来的にもずっとそうなのでしょうね。変われるはずもありません。
核保有について、今はまだ女友達とは話せません。BBさま、いつもありがとうございます。
日本人の生存権 (伊藤知昭)
2017-09-12 19:22:04
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

度々の投稿で御迷惑を御掛け致しますが、幾つかの関連記事が目に付きました。
恐れ入りますが、敢えて新聞雑誌等から順不同で貼らさせていただきます。

[  これまでタブー視されてきた「 日本核武装論 」 米国で噴出  -  ( NEWS ポストセブン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年09月12日(火) 07時00分 配信  週刊ポスト 2017年09月22日 号  NEWS ポストセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170912-00000002-pseven-soci
[  米で日韓核武装論 「 北の兵器放棄、望み薄 」 一部専門家は容認姿勢  -  ( 産経新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年09月03日(日) 07時55分 配信  黒瀬 悦成  産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000002-san-kr

東アジアで核兵器保有の拡大が現実。
本音では、核で抑止する以外、手は無い筈。

[  核武装論 日本では議論もタブー 非核三原則を堅持 NPT 締結  -  ( 産経新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年09月03日(日) 07時55分 配信  杉本 康士  産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000003-san-pol
[  日本の「 核武装論 」が最大抑止力  -  ( Wedge )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年09月12日(火) 12時22分 配信  樫山 幸夫 産経新聞前論説委員長  Wedge
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170912-00010002-wedge-cn

小見出しとポイント。

 ■ 中国が怯える「 強い日本 」
 ■ かつては安倍首相も言及
 ■ 議論もせず、ということでいいのか

この件は、韓国の方が敏感。

[  日本で広がる核武装論 ・・・ 「 安倍第1次内閣で米国と議論 」  -  ( 中央日報日本語版 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年09月12日(火) 13時17分 配信  中央日報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000030-cnippou-kr

ところで問題なのは米国の本音。
対露政策は、米国にとっては元々国防の中心。

[  西側との対決姿勢を示すロシアの軍事演習  -  ( Wedge )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年09月12日(火) 12時15分 配信  岡崎研究所  Wedge
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170912-00010001-wedge-asia

再び北朝鮮と国連。
米国の対応。

[  北朝鮮制裁案、米国が「 譲歩 」の修正案 国連安保理  -  ( AFP = 時事 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年09月11日(月) 19時02分 配信  AFPBB News 翻訳編集  JIJI . COM AFP BB NEWS
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170911-00000040-jij_afp-int
[  原油、初の規制対象に = 北朝鮮制裁決議を採択 ― 中ロ賛成・国連安保理  -  ( 時事通信 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年09月12日(火) 07月38分 配信  JIJI . COM 時事通信社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000013-jij-int

これでは骨抜き。
雑誌の記事。

[ 「 北朝鮮制裁 」を骨抜きにした米国連大使の「 権力欲 」  -  ( 新潮社 フォーサイト )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年09月12日(火) 12時36分 配信  鈴木 一人 北海道大学大学院法学研究科教授  Foresight
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170912-00542763-fsight-int

ポイントとなる小見出し。

 ■ 北朝鮮情勢の「 新局面 」
 ■ 「 最強の制裁 」と強気の発言
 ■ 「 骨抜き 」の中身
 ■ 国連外交の大失敗
 ■ 狙いは国務長官?

米国連大使にとっては、国益よりも権勢拡大の舞台にされたきらい。
トランプ政権内の揉め事が国際政治を揺るがし、結果的に日本の国益を削ぐ流れ。。

現実には、米国軍事は日本にとって最後の砦。
再び関連記事。

[  百田尚樹氏「 官僚の無責任体質 」を斬る! 第7艦隊司令官電撃解任に見る「 日米の差 」とは  -  ( デイリー新潮 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年09月12日(火) 06時09分 配信  デイリー新潮編集部  2017年09月12日 掲載  新潮社  デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170912-00530135-shincho-soci
[  米イージス艦事故「 訓練不足が横行 」 公聴会で米監査院  -  ( 朝日新聞デジタル )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年09月08日(金) 11時08分 配信  杉山 正  朝日新聞社  朝日新聞 DIGITAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000030-asahi-int

第7艦隊の運用は日本の核武装論に直結。
記事本文を書き写させていただきます。


          ・・・・・〔 ここから 〕

 米海軍横須賀基地( 神奈川県 )に拠点を置く第7艦隊所属のイージス艦が相次いで重大事故を起こしたことを受け、米下院で 7日、公聴会が開かれた。 政府機関を監視する米政府監査院( GAO )の幹部は、任務が増える一方で乗組員の訓練不足が横行していると指摘した。

 第7艦隊のイージス艦フィッツジェラルドは 6月、伊豆半島沖でコンテナ貨物船と衝突し、乗組員 7人が死亡した。 またイージス艦ジョン・S・マケインは 8月にマラッカ海峡でタンカーと衝突し、乗組員10人が死亡した。 一連の事故を受け、米軍は第7艦隊の司令官を解任した。

 この日示された GAO の報告書は、海軍に求められる任務が増える一方で、艦船の数は減っていると指摘。 訓練不足や勤務時間の増大が、安全に影響を与えているとした。

 GAO 幹部は、日本を拠点にする米艦の乗組員の37%が今年 6月の時点で必要な訓練を怠っていると証言。 「 2年前と比べて( 訓練不足者が )5倍以上に増えている 」とした。

 第7艦隊は北朝鮮情勢や、南シナ海の軍事拠点化を進める中国への対応にあたり、多忙を極める。 公聴会で、海軍制服組ナンバー 2のモラン作戦副部長は「 日本に前方展開する海軍部隊は常に行動しているから、最も訓練と経験を積んでいると考えていた。 その考えは間違っていた 」と証言した。 「 我々は乗組員に多くを要求していた。 過剰だったかもしれない 」と語り、「 いかなるすばらしい先端技術や武器も、訓練が伴わなければ意味をなさない 」と反省の弁を述べた。 ( ワシントン = 杉山 正 )

朝日新聞社

       ・・・・・〔 以上、ここまで 〕


色々と読み込めるのではないでしょうか。
そもそも国防を他国に任せる限界。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北朝鮮」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。