BBの覚醒記録 

無知の淵から覚醒に至るまでの一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や皇室への批判も厭わず。

屑コメ、対策スレッド

2018-01-12 16:23:00 | 売国奴

いったん、ランキングからは外していたのですが、昔からの読者さまから復帰の要望あり、
また、もしランキングの片隅にでも置いていたら、たとえ一人か二人でも拙記事に
目を止めて頂けるかしら・・・・とランキングに再登録したのでした。

望外なことには、再び上位にランキングして頂き(感謝申し上げます)、しかし
それと共にコメ欄に低レベルのコメントが現れ始めました。
この8年間、毎度の現象ではあるのですがいちいち対応するのは不毛なので
こちらで一括して、できれば答えておきたいと思います。

非承認にしたり、無視すれば簡単なのですがなるべくやりたくないのです。
きちんとお答えしないと、勘違いして勝ち誇られても。

皇室批判の記事に対して反駁はむしろ歓迎しているのですが、まぁ見事に、
レベルに達したコメントが寄せられず、ありていに申せば語彙も知識も論理も
稚拙なコメントばかり。

これだけ長く営んでいて、たったお一人でしたね、まっとうな文章と論理でご意見を
頂戴したのは。頭のいい文章で、ほれぼれしました。

しかし、それ以外は屑でした、現在もなお。

なぜなのか、考えてみたのですが頭のいい人ないしは通常の頭脳の持ち主なら、こちらの提示する疑念に反論不可能なことを即座に悟るから口をつぐんでいます。反論すれば、ヤブをつついて蛇を出すことが予め解かるので
近づかない、触れないで、スルーを決め込みます。

書き込まれるのは、内容以前に知識とおまけに、日本語が怪しいレベル・・・・

一時期「バカはこないでください」と注意書きを添えていました。あまりの幼稚コメントに音を上げて。
いえ、拙ブログ主がいかほど頭脳俊敏だと自惚れているわけではありません。
普通です。しかし、皇室批判に対して来るコメントは普通以下なのです。
これでは、天皇陛下と内廷皇族擁護の皆さんにも迷惑でしょうに。
両陛下と皇太子夫妻擁護の連中の、頭脳のレベルはこの程度・・・と宣伝する結果になっている、という点で。

中身のないコメントの特徴を上げておきます。少しずつ加筆していきますが、以降この記事のURLを記すことで持って幼稚コメントへの回答とさせて頂きます。

 

1 姓名を明らかにせよ。

 

 匿名性の高いブログの責任の所在をあげつらっているつもりでしょうが、そう言って来るご本人が、
  
住所姓名を明らかにした試しがないのです。
  また仮にお互い名前を名乗ったところで、それが本物だとどうやって証明するのですか?

  また公益性の高い対象に対して、匿名での告発は法的にも認められています。
  皇室問題に触れるだけで、それがまっとうな批判であっても気が狂ったようになる偏執右翼の存在があり、
  命の危険も伴います。在日問題も同じく、総連や民団に押しかけられる危険性を伴い、また
  家族までその危険に巻き込むことになりかねません。

     それでいて皇室批判ブロガーへの批判者たちは、生命を懸けての河野恵子氏のWillでの告発記事、
  皇太子とブサヨ辻元清美の親交、雅子妃と池田大作氏との癒着などについては、なーんにも言わない。

  皇后陛下が天皇陛下を操っての皇室クーデター

 

    「河野恵子」氏の「内外に蠢く皇室を潰したい勢力」「Will」10月号 P232ー240

 

2 自らは批判の出来ない皇族に対して、一方的な悪口を言うな。

 

 皇族が黙って言われっぱなしであることは、ありません。
   人やメディアを使っての言論合戦はむしろ、皇室の方が組織とお金の裏打ちがあるので
  もっと規模大きく、組織的です。
  天皇陛下に至っては、公共放送であるNHKを長時間ハイジャックごく個人的「お気持ち」を
  表明、その結果内閣をあたふた、その事後処理で駆け回らせ結局、天皇の憲法違反が
  国民に気取られぬよう用心しながら、天皇によるクーデターをさくっと成功させてしまいました。
  恒久法ではなく特措法にしたのが精一杯の抵抗です。

 

3 たかが週刊誌の記事をネタにするな。

 週刊誌の記事がすべて虚偽だとする論拠は何でしょう? 記事が事実とかけ離れている場合には宮内庁から
  抗議と訂正要求が行きます。それがない場合は、事実か事実に近い、もしくは下手に抗議すると藪蛇に
  なり、知られたくない事実がより出て来る可能性があるから。

  それにしても・・・・週刊女性、女性セブン、女性自身というのは、軒並みアンチ安倍政権の左翼系ですが、
  これらがこぞって美智子皇后、雅子妃の絶賛、謳い上げ記事で稼いでいます。これらの記事の「宮内庁関係者」
  談には、文句も言わないのに批判記事にのみは「関係者談」が、信用ならないと来る。

  一次資料を出せ、というのもアンチ批判記事への定番ですが、一次資料を求めては世界に配信される記事の多くも
  出せなくなってしまいます。

  人には、審査能力があります。多く流される情報のどれが真実で嘘なのか。とりわけネット内の情報の97%は
  いいかげんです。しかしながら、そのまさに「匿名性」においてこそ、おいてのみ、しか出せない鋭い真実が
  ばらまかれているのも、ネットゆえに。

  いずれにしても、読み手の教養と知識と品位に関わってくるところ。それを持って、真贋の判断は自らの
  責任でなす、それが「リテラシー」の意味です。

  「バカ」、「クスリをやってる」、「朝鮮人」、「頭おかしい」、「左翼」、「保守分断」、「難癖」
  「集団いじめ」「デマ」「反天連」「不敬」などなど、が拙ブログ記事への定番貶め単語ですが、
   こんなものいくら連呼したとて 批判にも反駁にもなりません。

   延々と繰り返しお願いし続けていることですが、反論は歓迎します。しかし、記事のどの箇所が」「なぜ
   間違っているのか」「典拠を示しつつ」「レベルに達した語彙と論理と知識とで」、お書きください。

   でなければ、お互いに不毛だし天皇と内廷皇族批判に対するアンチの人達の頭脳程度が疑われ、そちらも
   不本意でしょう。

 

4 情報源を明らかにせよ

 できるものは明らかにしています。しかし、中には情報提供者へのご迷惑がかかる内容もあります。
  だから明かしません。明かさねば信用出来ないとなれば、それで結構ですと言っています。
  限られたエリアの限られた人達しか知らない情報源を明らかにすると、情報源が特定され
  ご迷惑をかけ、またそれ以降情報を頂けなくなります。
  8年間に渡るBB記事から、BBがいかなるレベルのブロガーかを判定、それで信じるに値しないと
  思われたら、ネットに巣食う不良ブロガーであると決められても、とりわけ反論はありません。
  

以下もよろしければ、お読みください。

 

アホコメ対策記事、失礼

2018-01-03 21:37:13 | 皇室問題

 

屑コメが来たら、このURLを示して一括回答とするつもりなのですが、過不足があると思うので
徐々に推敲します。

ジャンクコメへの対応は愛読者さんたちにもやって頂いてますが、それは従来通りご自由に
ご対応くださいませ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あ、本物愛子さまだ、と一発... | トップ | 左翼の脳は腐ってる 森永卓郎 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
???? 非公開のかたへ (BB)
2018-01-12 16:54:29
>ツイッターでDMを頂戴した

覚えがありません。
BB様の苦労も知らず勝手なコメントを書き、すみませんでした (5)
2018-01-12 17:09:30
そうですよね。BB様は勇気を持って立ち上がり、堂々と戦い、考えた上の行動をしているのですね。「相手にするな」などと驕った書き込みを申し訳ありませんでした。
屑コメは無視 (星月夜)
2018-01-12 23:47:28
ランキング急上昇で、必然として屑コメが押し寄せていると思います。非承認適当にして、あとはガン無視なさってください。
糞コメの向こうに (みぃ)
2018-01-13 06:49:22
ランキングの上昇で糞コメが増えていると言うことは、合わせて記事にきちんと向き合い、その整合性を自分で判断できる質の良い読者も確実に増えていると思います。


そういう読者ほど冷静なので、暫くはロム専で、自分の中で自分自身のそれまでの断片的な知識や経験と照らし合わせながら、記事で書かれている対象の実態が共感を持って見えてきた時、やっとコメント下さるのだと思います。


みぃの場合は、半年位ロム専でした。(あまり良い読者ではありませんが)

直感的に最初から記事の内容やブログ主の発信の姿勢に間違いはないと感じましたが、予想を越える特亜の悪辣さと実態に、記事を読むことさえ恐る恐るという感じで、怖いものみたさで覗いていたところがありました。(笑)


東宮擁護のコメに糞コメントが多いのも類は類を呼ぶか、もしくはあれらの支援組織の人達かもです。

余談ですが、ノーベル平和賞のI can でしたっけ、何となく胡散臭いものを感じていたのですが創〇が絡んでいるみたいです。
追加 (みぃ)
2018-01-13 07:40:52
そうそう、BB姫様のブログに出会ったことの一番の収穫は、如何に日本の真実が戦後日本を蝕んできた特定勢力によって覆い隠され、主な情報源や教育の場でさえそれら特定勢力に牛耳られてきた結果、本当の日本と日本人について当の日本人が知らない、あるいは誤った方向に誘導されているということ。



最近やっと『フェイク・ニュース』と言う言葉が公に言われ出しました(トランプ大統領の功績かな?)。


まさかテレビや新聞など公の機関が嘘の情報を流したり、日本のメディアだから日本人の不利益なことをするなんて一般的な善良な日本人は思ってもみない人多いのでは。


いち早くその事に、目覚めさせてくれたのは、BB姫様をはじめとする限られたブロガーの皆様です。
みぃさま (BB)
2018-01-13 07:52:37
ポジティブなご意見ですが、ご考察の通りかと
思います。僅かな一歩を世論も踏み出しつつあるように見受けます。

きちんとした反論ならお互いに有効だし、待ち望んでいるのですが来ませんね。考えてみれば、こちらの提出する事実、それからこれは想像の域を出ずと注釈付きて出す事象にほぼ反論は不可能ですもの。
結果、喚くことしか出来ないのでしょう。
それも朝鮮人とかキチガイとか・・・・ステレオタイプの幼稚さを一歩も出ず、少しは感性豊かな罵りを新たに浴びたいなあ、と希求する今日このごろでございます。

昨日はイチニチに4万アクセスを頂戴したので、わめき罵りの手合はそのうちの微々たる人達です。
これで承認してもらえると思い込んでいるのが、無邪気で可愛らしいと思えなくもないわ・・・・
参考までに (BB)
2018-01-13 07:57:01
2018.01.12(金) 99411 PV 40878 IP 3 位 / 2799236ブログ


2018.01.11(木) 62486 PV 20877 IP 3 位 / 2798848ブログ


2018.01.10(水) 47927 PV 14886 IP 4 位 / 2798461ブログ
みぃさまに同意 (ゆりまま)
2018-01-13 10:09:50
BB様いつも記事更新ありがとうございます。
記事を書くのに、膨大な資料を読み検証を重ねていることを想像すると、ただただ頭が下がります。糞コメが多くなって精神的に参るかもしれませんが、私みたいな読み専門の応援者もいるということでコメントさせてください。

私も2年前位までは、皇室を無条件に愛するお花畑国民でした。雅子さんの公務おサボりや特権私物化わがまま静養には困ったものだと思いながらも、あの国民に寄り添う慈愛の美智子さんが、皇室次代を悪いようにするはずがない、と思い込んで頭の中で否定していました。自分の日々の生活が優先だったから、おかしなことと感じつつも、知ろうともしなかったのです。

どうもおかしい、と思い始めたのは愛子さまが中学を長期欠席した頃です。初等科のいじめ長期欠席につづいて今度はいったい何が原因で学校に通えないのかしらと、愛子さまの体調をすごく心配しました。そして、次に出てきた愛子さまの別人ぷりったら!それまで長く皇室を愛していたからこそ、激ヤセなんかではごまかせない別の女の子だとわかりました。そして、別人を堂々と娘として扱い笑っている内廷の方々、それを指摘せずに堂々と放送し賛美するマスコミ、宮内庁の人間…。

皇室を、日本という国を信じていたからこそ、真実を理解するまで怖いもの見たさのような感覚で、ネットを読みまくりました。知れば知るほど、日本を取り巻く世界がドラマやバラエティー番組よりよっぽど恐ろしく、興味を惹かれました。

今は、皇室も日本もマスコミも教育も(最近では大相撲も!)良いように乗っ取られていることがわかって、報道も常に冷めた目で見ています。同時に、正しい日本を取り戻すために私には何が出来るか考えて、良く調べてから投票したり、政府に意見を出したり、家族や友達に真実を伝えたり(これがお花畑国民であればあるほど、難しい。うまく伝えないと変な人だと思われて、避けられてしまう。)、電車やバスの中で、お隣の人の視線を感じながら堂々と皇室問題のblogやら読んでいます。

私には情報網も文才もないためblogは書けませんが、BB様の文章が少しでも世間のお花畑国民の目覚めに繋がるように、ランキングをあげるべくポチ押し頑張っています。

美しく正しい日本が、子供たちに繋がりますように。
ゆりまま様 (みぃ)
2018-01-14 01:38:04



(o~-')b Good job♪
人工無脳にも劣る愚昧勢力 その1 (伊藤知昭)
2018-01-14 17:15:04
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

世間では人工知能に職場を奪われる人々の話が騒がれました。
皇室問題に付いても御花畑の立場は淘汰される層に分類され得るでしょう。

屑コメ発信者に心はあるのか。
屑コメ発信者はどのような脳内回路なのか。

[ 高橋秀実 人生いろいろ、モノもいろいろ ――― 『 モノに心はあるのか 』  -  ( Book Bang )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年01月11日(木) 08時00分 配信  新潮社 波 2018年01月号 掲載  新潮社  ブックバン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180111-00544683-bookbang-life
[  ヒトの脳、Wi-Fi のようにつながり「 虫の知らせ 」伝える 研究  -  ( The Telegraph )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年01月13日(土) 10時00分 配信  Sarah Knapton Science Editor、記者  翻訳編集:AFPBB News  The Telegraph
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00010001-clc_teleg-eurp

> 英シェフィールド大学( University of Sheffield )の臨床心理療法学教授、ディグビー・タンタム( Digby Tantum )氏によると、ヒトの意思伝達で言語が果たす役割はほんの一部でしかなく、実際は、脳が必死になって他人が考えていることを伝える微小の信号を拾い上げようとしているという。

逆も成立。
構ってちゃん。

> タンタム教授はこの現象を「 インターブレイン( The Interbrain、脳間のやり取り ) 」と説明し、その理論を同名の新著で明かしている。

負の方向か正の方向か。
纏わり付く小蝿と同じ。

属性や起因、何処に帰属するか。
ネット界隈に飛び交う情報に付いて、見方次第では小蝿・銀蝿の分析や靄のように付き纏う雲、もしくは波動のイメージ。


プロ市民のネット版が関与しているでしょうから、屑コメを支えるネット環境と付随する技術的な話題を幾つか順不同で貼らさせていただきます。
以前からパヨクや脆弱保守が特定のサイトやブログに攻撃を仕掛ける事案が問題になりましたから、無脳な反日左翼の IoT 技術者は今もネットに貼り付いて消耗戦に持ち込む作戦の模様。

[  アナリティクス分野の2018年と AI、IoT、マルチクラウド  -  ( ZDNet Japan )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年01月09日(火) 06時30分 配信  ZD Net Japan
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-35112536-zdnet-sci
[  2018年のビッグデータ分野はどうなる --- 注目トレンド 5選  -  ( ZDNet Japan )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年12月27日(水) 06時30分 配信  ZD Net Japan
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171227-35112447-zdnet-sci
[  API 追跡サイトが選んだ注目の API --- 分野別にピックアップ  -  ( ZDNet Japan )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年01月11日(木) 12時54分 配信  ZD Net
Japan
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-35113003-zdnet-sci

実際に正規のセキュリティ会社に所属しながらプライベートで攻撃を仕掛ける " ぱよぱよ " の例がありました。
ある程度の予備軍の存在は確実ですから、何時スイッチが入っても可笑しくはなく、類は友を呼ぶのでリクルートには余念がないでしょう。

[  訴えてやる! 訴えてやる! バビル 2世 ――― 2017年、ソーシャルで話題になった「 自分戦略研究所 」の記事ベスト 10  -  ( @ IT )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年12月28日(木) 12時27分 配信  鈴木  @ IT atmarkIT
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00000026-zdn_ait-sci

取り敢えず一旦失礼致します。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

売国奴」カテゴリの最新記事