BBの談話室 

「BBの覚醒記録」の談話室バージョンです。旧来と同じく「是々非々」がモットーです。

韓国の新聞に、「故郷に帰るが如く」韓国に来て欲しいと書かれる天皇陛下って?

2017-10-12 17:43:34 | 皇室問題

明仁天皇の「訪韓の夢」 韓国 東亜日報より

Posted September. 22, 2017 09:13, 

 http://japanese.donga.com/List/3/all/27/1069660/1

 

 
1975年7月17日、戦没者戦災犠牲者を追悼する沖縄の「ひめゆりの塔」。 皇太子明仁親王(当時)が訪問した時、火炎瓶が飛んできた。 洞窟に潜伏して1週間待っていた2人の青年の犯行だった。 第2次世界大戦当時、玉砕作戦で12万人以上の沖縄の住民が犠牲になった。 戦争責任がある天皇の長男の訪問が許せなかったのだ。 事件の収拾後、皇太子は訪問を終えた。
 
天皇が20日、埼玉県日高市の高麗神社を初めて訪れた。 高句麗最後の王である宝蔵王の息子若光と遊民1799人が亡国の恨みを抱いて1307年前にここに定着し、子孫は若光を称えて神社を建てた。 参拝すれば出世するという俗説もある。 参拝後、首相や大臣になった政治家だけでも斎藤実をはじめ6人。 「捜査が解決する」という噂も一時広まり、検事たちもここを訪れて祈った。 地元料理に高麗鍋がある。 白菜に韓国式の味噌・醤油を入れて煮込んだ高句麗の料理だ。
 
 
 ◆桓武天皇は日本の第50代天皇で、第49代の光仁天皇と百済人の高野新笠の息子だ。 天皇は、「続日本紀」を根拠に二度にわたってこのことに言及した。 2001年12月23日、誕生日を控えた記者会見と2010年に奈良県で開かれた第1回東アジア地方政府会合でだ。 「桓武天皇の生母が百済の武寧(ムリョン)王を始祖とする渡来人の子孫」という趣旨だった。 それで「深いゆかりを感じる」と述べた 韓国に対する深い関心も、高麗神社を訪れたのもそのような理由からだ。
 
◆天皇が健康を理由に生前退位を宣言した昨年、日本社会は騒然とした。 天皇は第2次世界大戦の戦没者慰霊碑を訪れ、懺悔の思いを続けた。 安倍首相をはじめとする右派を牽制する「静かな反対者」の役割も果たした 韓国訪問を希望するという意向も数回示した。 在位中の訪韓は、両国国民の感情に触れる敏感な問題であるため、実現は難しい。 しかし、来年の退位後なら…。 故郷を訪問するように訪韓が実現すれば、韓日関係は急速に正常化できる。 天皇もそのような夢を見ているのかもしれない
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで
 
何をか言わんやで、特にコメントすることもありません。
 
皇室の先祖に朝鮮人がいるなどと、二度に渡ってなされたご発言の、
うかつさよ。
 
(天皇陛下は学習院を卒業できず、学業終了という名の
実質、強制退学です。この記事はご希望があればいずれ、再アップします。
持って生まれた頭脳は仕方ありません。ただ、それを自覚せず発言に多大の影響を持つ立場にあらせられること。それを抑止する忠臣がいないこと、どころか皇后陛下が自虐史観の愛韓主義のお方でいらっしゃり、相乗効果で
今、今上陛下と内廷皇族は自虐史観をベースに、著しい左傾化。
皇太子殿下は、極左である辻元清美氏との交流が密です。
 
天皇発言「皇室の祖先に朝鮮人がいる」は、事実ではありません。
 
 
当時の百済は韓国ではないし。
武寧王は朝鮮人でもありません。
 
 
 
 
 
 
 GHQの目論見通り、左傾化した皇室を直視しない限り、事態は好転しません。
見てみぬふりをしているうちは、事態は悪化するばかり。
 

 

何度もお願いしていますが、匿名や通りすがり「あ」など一文字の杜撰なHNは、読まぬまま削除しています。

 

発言には最後まで責任を持つ、という意志を込め他とかぶらないユニークなお名前でお入りください。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄に米軍ヘリが落ちたから... | トップ | 「外国特派員協会」という反... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬さくら)
2017-10-12 18:24:04
先日、田舎の集落の集まりで韓国の非道さが話題に。
殆どの人が日本人は優しいから...と。

それにつけこむ朝鮮人と思いましたね。
あまりに繋がる前哨戦 (伊藤知昭)
2017-10-12 20:29:28
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

次期天皇皇后への前ふり。
ここに愛子天皇が即位したら鉄板。

現時点でさえ、天皇皇后を朝鮮半島に連れ出せば、銀座事件の再来。
悪友どころかハニトラなら、天皇家を朝鮮王朝に切り換えるスイッチャーに成り得るのです。

反日左翼勢力にとって、キムチでイカれた御花畑を騙すには絶好のチャンス。
根っからのお人好しで綺麗事しか認めない世間には、トンスルまみれの感情回路は異次元。

通貨スワップの政治版を想像すれば明らか。
背乗りの朝鮮人が考えるスラングなら尚更。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
どうぞ、どうぞ(呆れ) (ケイシ)
2017-10-12 22:08:31
いやいや、退位されて自由の身になれば、美智子妃に言いなりの平成今上は、韓国に 行かれるでしょうね。勝手に行きなされ。嘘つき韓国人慰安婦にも土下座されてら宜しいですよ。 そんな国賊な天皇もいたのだと後世の歴史に記されるだけです。 私の本音は韓国なんぞに天皇陛下は行って欲しくないです。しかし、
今上も美智子妃も、心ある日本国民の声など聞かないでしょうから、敢えて書きました。
いっそのこと行けばよろしいのです (マルタ)
2017-10-13 13:23:30
上皇と上皇后(笑)とかいう珍妙な肩書ぶら下げて、半島行って土下座してきたらいいと思います。
そこまですれば、いくら能天気な日本人でも内廷皇族の正体に気付くはずです。
日本が敗戦国としての立場から真に立ち上がるには、国体にそれくらいのダメージがないと駄目なのかもしれません。
豊かさだけ得ても、本当の独立国にはなり得ないのだと思います。
国民は反対!すべき (彩婆)
2017-10-13 14:47:48
いやいや、行かれてしまってはアウトでしょう。
絶対国民は「行くべきではない」と声をあげるべきだと思う。
韓国はあまりにもやりたい放題!
上皇、上皇后とはいえ実権を握っているわけだし、日本国の象徴だし、そこで頭でも下げてしまったら、
今までの諸問題は朝鮮の言い分が正に見えてしまう。
はっきりと「NO」をつきつけるべきだと私思う。
天皇両陛下が (淡水真珠)
2017-10-13 18:24:37
李王朝に嫁いだ梨本宮方子(李方子)さんの墓参りを目的に訪韓するなら良いかな?確か梨本宮方子(李方子)さんには息子さんがいて李王朝が今でも続いていたら日本人の血が流れていると自慢?出来たかな?(^^ゞ
鬼退治 (大阪都民)
2017-10-13 19:46:01
日本各地に桃太郎の鬼退治伝説があります。 岡山県が有名ですが。
あの鬼って朝鮮半島から渡来してきた
朝鮮人(韓人)だと伊勢白山道氏は
言っていました。 鬼(朝鮮人)が渡来して
村人を奴隷にして、好き勝手悪さをするので、日本人の勇者(武士)が成敗(征討)したのが、桃太郎の鬼退治伝説の真相との事です。現代も日本国内、皇室も含めて桃太郎の鬼(支那韓国)退治が必要ですね。
韓国謝罪の旅には、政府専用機の使用はお断り (えりこ)
2017-10-14 03:27:38
国民が反対しようと絶対に我を通す二人には、昔でしたら座敷牢ということでしょうが、そうもいかないのですから、政府専用機を使わせない方法を政府には考えておいてほしいですね。可能なはずです。

どうぞコリアン航空で自費でと。
そして聖母マリアを気取って、慰安婦と抱き合い慰め合って下さいと。

このところ政界を見ても、女性の愚かさ、粗末さ、見っともなさが溢れていますが、彼女たちは女優のように、うわべを飾り人を騙す技術には長けているので、被害が甚大になります。
そして差別だ、女性蔑視だと言われないように気を配る的外れな男性達。

憲法を守るという天皇には、本当に憲法を守ってもらいましょう、当然の事ですから。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室問題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。