BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

やはり玉串奉奠が出来ていなかった愛子さま  拡散自由

2017-10-10 | 皇室問題

 

よろしかったらポチ押してくださいませ。

 

 

  • にほんブログ村

 

 

 
反響の大きかった過去記事を、ご希望により随時再アップしています。
時に手を加えることもあります。こちらの記事もコメ欄に再掲の要望がありました。
 
愛子さまという「個人」をあげつらう意図はありません。
ただ、「女性天皇」擁立という皇室の伝統を破壊しかねない
論議が盛んになっていることに危機感を抱くがゆえの
記述です。
 
「生前退位」という憲法違反に相乗りする如く、「女性宮家創設」論(安倍総理が潰した)と、女性天皇擁立論が盛んです。
 
女性天皇/女系天皇は、万世一系の伝統を壊し、皇室とは別の存在になってしまい、中韓左翼の狙うところです。

まず、こちらのgif動画ですが・・・・

過去記事で取り上げた時、推論を書きました。
玉串奉奠が出来ない愛子さまのために、神官が代行し、
(そこは写さない想定で)小走りに従来の位置に戻ったのではないか、と。


やはり・・・神官が愛子さんの代わりに
榊をお供えしていて、びっくりしました。
なぜ、神官が愛子さまの真正面に直前まで佇んでいたのかが、
分かりました。小走りに去った理由も。

今朝、先ほど見たばかりのテレビです。

どの報道番組でも、一番肝心の愛子さまが玉串を捧げる画面がなく
いぶかしがられていたのですが、それも当然のことで愛子さまは
捧げてはいなかったのでした。

 

  玉串の捧げ方 基本(このままでは必ずしもありませんが、ごく基本作法は伴います)

  • 神職から玉串を渡されたときは、右手で玉串の根元を上の方から持ち、左手で葉先を支えるように持つ。このとき、左手(葉先)の方が高くなるようにする。
  • 玉串を捧げる案(机)の前へ進み、一揖(軽いおじぎ)する。
  • 玉串の根元が自分がいる方向に向くように右手を引き(葉先が神前に向かう)、左手も根元に持ち替えて、祈念する。
  • 右手で玉串の葉先を持ち、時計回りに玉串を動かして根元が神前に向かうようにする。
  • 玉串を案の上に置き、二礼二拍手一礼をし、再び一揖して元の席に戻る。

 

静止画像も出回り始めましたね。

愛子さまの前に立った神官が、愛子さまの代わりに玉串を案(机)の上に
置いてあげた画面がなぜ流れたのか、編集する報道マンが
粗忽であったのか・・・・・とにかく、それは流れてしまいました。

「皇室ご一家」フジテレビ日曜日 朝5時45分の今朝の放送回です。

ご覧になった方は証言をお寄せください。
相当驚いたので、見間違いはしていないと思うのですが・・・・・?

 

 

 

神職にお辞儀。この前は雅子妃のお尻に向かって深々とお辞儀。
お辞儀をなぜ、何に対してするか、ご理解できてないのでしょう。

まず6歳の悠仁さまがお出来になった、縦列一人ずつの玉串奉奠を
12歳の愛子さまが、お出来にはならなかった。これは確かな
ことです。雅子妃をセンターに、横並びでの玉串奉奠でした。

秋篠宮家の長男・悠仁さまが武蔵野陵を初参拝(13/03/15)

六歳の悠仁さまは、お作法通り二礼してそして自ら玉串奉奠をなさっています。

そして、歩く順番という単純なことも完璧にはお出来にならなかったことも、国民は目撃してしまいました。

一番上のgif動画では、愛子さまが鼻をかくか、とにかく鼻の辺りに手を
持ち上げているところも捉えられています。普通の思考力があれば、あり得ないこと。

そして何より、母娘ともども12年間も昭和天皇陵及び皇祖神の伊勢神宮にご参拝がなかったこと。今更・・・・・ということです。武蔵野も伊勢も。逆に「お出来になるのに、なぜ今までいらっしゃらなかったのか」という問いに答えねばならぬ状況でしょう。

お辞儀のタイミング、外したかな・・・・・。↓ 雅子妃のお尻にお辞儀。

 

そして、もはや定番となった愛子さまの硬直した手での、逆さお手振り。

(墓参なのに、笑顔でお手振りなさる皇太子も雅子妃も相当に「ごゆっくりさん」ですが)

 

 

 

普通に手を振る、という動作さえ出来ない・・・・12年間かけても矯正不能なお子様だという
現実。国民は直視せねばならないでしょう。

未成年なのに、なぜあげつらうかというお叱りをたまに受けるので
何度も説明していますが・・・・

愛子さまは、年額数千万円という巨額が国費から費やされる大公人であり、
マスコミも他の子達に目隠しをしても、愛子さまは赤ちゃんの頃から
お顔をさらしていて、それが皇族の立場であり、お嫌なら母上がまず莫大な
権利と収入を捨てて、皇籍を離れればよろしいのです。離婚は可能です。
皇族であることの大変さを織り込んでの入内ではなかったでしょうか。
皇太子殿下も皇室典範に照らして皇位継承権の放棄を出来る、
お立場です。天皇としての祭祀が不可能な、健康上の理由があるはず。

また、愛子さまがこのような状態にあられるのに、皇太子夫妻は
あたかも普通の子であるかのように装い、国民を欺いており
それは国民への重大な背信であるからです。
どこから流すのか「ご優秀説」まで出回り、ご夫妻は否定もなさいません。
適切な教育と躾の機会を与えず、普通児と同じ振る舞いを強要する
のは虐待です。


雅子妃の「ご病気」とやらの治療経過、今後の方針も公にされぬまま、
セカンドオピニオンへの、国民や記者団からの要望も拒絶。
当初の病名「適応障害」は虚偽の病名であったことが判明した今も、
説明責任を怠っておいでです。病名不明のまま、「ご体調」として
全てを通す不遜、不健康、不明朗。
皇室典範に言う「重大な事故」として、廃太子廃妃の上皇位継承権
剥奪に値すると考えます。

更に、あろうことか「愛子さま天皇」説が、その分野の権威が
本まで出して、声高に主張され続けていること。
皇室崇敬派の人たちの中にもいます。
ここまで露わになった愛子さまの状態をもってしてもなお
「愛子さま天皇論」が絶えぬなら、それはもはや明確な意図を持った
奸計として受け止めるべきでしょう。
皇位継承権2位の秋篠宮殿下、3位の悠仁親王殿下を差し置いての
論なのですから。

そして何度も繰り返していますが、愛子さまの知力と能力で天皇の座に
着かれたら、夫としてあてがわれる男が仮に傀儡にせよ
皇室を牛耳ることになります。そして、それは出自ロンダリングされた
創価や半島の男である懸念があるので、そうはさせぬため
愛子さまの正確な状態・・・・つまり天皇即位はあり得ない「健康状態」であること・・・・を
お伝えせざるを得ないのです。

 

好奇心であげつらっているわけではなく、皇統を正しくつないで
いただくための、万やむを得ぬ記事の連打であり、累積です。
愛子さまのみならず、皇太子殿下妃殿下について繰り返し
検証、レポートするのも以上の理由です。

祭祀を抜き去った皇室などあり得ません。そういう大金を
食うだけの無意味な特権機構に皇室が堕さぬように、と。
現在の皇太子と皇太子妃が天皇皇后に即位したら、今も皆無ではない
皇室不要論が澎湃として起こること必至です。

霊的な意味では祭祀を司り日本という国の霊性を保ち、政治外交的意味では世界のプロトコルの最高位に位置して日本の大看板が天皇皇后です。しじゅう総理の
顔が代わり定着しない日本では世界に通用するスター政治家は
出ません(安倍総理が2度目のこともあり、やや定着しつつありますが、
天皇陛下の華やいだ神聖な存在感に遠く及びません)

たとえ、皇室不要論者とて、世界の外交親善(建前としては皇室に外交は
ありませんが)の、大きなスター看板としての天皇皇后の有効性までは
否定出来ないでしょう。世界が一目置く存在。アメリカ大統領が白いタイで
空港まで最敬礼でお出迎えに来る、世界でもVIP中のVIPが天皇陛下です。
ローマ法王、エリザベス女王と肩を並べるプロトコール上のスターを
持つ国は、日本以外にありません。

そして肝心なことは、現在の皇太子と皇太子妃とにその役割を
担われるだけの華と品格、能力がおありか、ということです。
貧相です。逆効果の恥ずかしいお二人です。お二人共基本の英語すら稚拙。

妃は能力以前に、海外に行けるか行けぬか土壇場まで判らず、親善どころか
お相手国に迷惑と負担をかけるご存在。華どころか、歯はいくら言われても
西欧では下賎の象徴であるガチャ歯のまま平然。各国王妃方が
自らの役割を心得、厳しい自己管理で体型を美しく保っている中、一人
でくでくと肥え太る。
日本人の象徴である、美しく芸術性の高い和服もまとわれず、年間1700万円の服予算はどこに消えるのか、汚らしい古着でお出かけ。
第一ティアラ、第二ティアラ共に行方不明で、髪に宝石をきらめかせての、夜会も晩餐会も拒否。海外に報じられるときは、病気の、犠牲のと貧乏ったらしい
疫病神。日本の運気を落とすだけ。それに加えて娘さんの尋常ならざるさまが海外に知れ渡り、日本ディスリ一家になるのも時間の問題。皇太子の海外での稚拙なお振る舞いと併せて、何を思われているか、言われるか。

天皇陛下ご入院の時の新嘗祭を掌典職に押し付け自らは行わず、
両陛下の「剣璽御動座」の伊勢参拝の折には、補佐せず学ぶ気なく、
留守の守りの義務を放擲してのスキー旅行。皇太子に祭祀を
受け継ぐ気はありません。

皇太子妃はなおさら、両陛下に尊崇の念無く、宮中の三殿すら
お参りを拒否。敷地内の鳥居すらくぐらぬ不浄の身で、何が
パタパタと、武蔵野陵参拝ですか、案の定恥さらしの結果。
伊勢とて同じことでしょう。宮中三殿という皇居敷地内神域を
打ち捨てた不敬の者が、何を今更。案の定、霊的に穢れに穢れ
妙な憑き物、化け物一家それぞれに抱えてぞろぞろと。

「剣璽御動座」は皇位継承権を表します。皇太子がそれを放擲したということは、
皇位継承権を捨て去ったと同義なのだ、となぜその領域の専門家たちは
指摘せぬのか。並み居る皇族方が各神社にご下賜金を賜っても、無視。
これほど日本の神々を軽視無視、疎(うと)んじてすらいるらしいご夫妻が
神道の祭祀王とその伴侶になれるものか。

「剣璽御動座」で両陛下が留守にされた皇居を、守られたのは秋篠宮殿下です。
東宮一家はカメラ片手に、スキー旅行にお出かけでした。
あの時点で東宮一家は、自ら皇位継承権を足蹴に捨て去ったのです。
やっと自らの為した不祥事に気づいて、パタパタと挽回の武蔵野陵と伊勢参拝です。
見苦しい。無駄です。出来ぬ一家であることを、更に国民に周知なさればよろしい。

皇室の最重要事である祭祀を、皇室の私的行為に貶めたのは米国の占領下におけるGHQです。

順徳天皇の、『禁秘抄』に曰く「禁中作法先神事」。宮中では何にも先んじて神事を優先せよ、と述べたように、代々の天皇陛下は肇国以来「神事」を最優先としています。

その歴史を皇太子夫妻が断ち切ります。神域を不自然に避け続けてきたことで現に、
断ち切りつつあります。

皇室の真の存在理由=「祭祀の意義」を欠落させたまま、ついに皇室脆弱化の象徴の如き
皇太子妃が誕生、その父親の左翼史観が東宮を侵して現在に至ります。

憲法と同じく皇室もまた、正しい姿に蘇らせるべき時です。

廃太子廃妃の要件は、皇室会議の議長たる総理が腰を入れれば他にもあります。

皇太子と皇太子妃が、天皇皇后になりそれが仮に10年続いたら、皇室は息も絶え絶え、
滅びへの道を歩みます。この二人の即位のために、莫大な国費を費やすのも捨て金でしょう。即位の儀の国を上げての大規模なイベントであることを知らない人たちも多くなっていますが、世界100カ国から超来賓を招いての、最大神事となります。


どうぞ、秋篠宮殿下にご移譲を。

内閣官房 

http://www.cas.go.jp/goiken.html 

首相官邸 

http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html 

 宮内庁 ◎E-mail:

information@kunaicho.go.jp


◎住所:
〒100-8111
東京都千代田区千代田1-1

◎電話:
03-3213-1111(代表)

 

 

 

 

 

 

 

 

 http://sp.nicovideo.jp/watch/sm19305872

末尾に・・・

皇室問題を、どう真摯に細心に取り上げようと「不敬」の一言で思考硬直して
感情的批判を浴びせかけて来る人がいることは(それでも、以前より随分減りましたが)
織り込み済みで覚悟しての発信です。

それでも、ご理解を頂けることも、また拙記事により覚醒したと
言ってくださる方もいて、それが励みで続けて来ました。

そう、皇室批判は「やむにやまれず」当初は、おずおずとした筆致で始めたのです。

それから現状への憤りもあり、時に過激に筆が走りすぎたことは省みつつ。

以下、コメント欄より。

ブログ主様の皇室へのお考え。 (中野)2017-10-09 23:45:56

貴ブログのほとんどの読者様が、bb様のやむにやまれぬ皇室批判の主旨を読み取れられていると存じます。
皇室尊崇を日本の根幹にすることが唯一日本を日本たらしめる有り様です。
私は三十年余、学習塾の経営を通じ、多くの自虐史観教科書の現代史と戦い、子どもたちが客観的判断のできる一次資料を提供してまいりました。テストに出ない内容に興味も示さない子どももいますが、多くの子どもたちは、誇るべき先祖の業績と、人を思いやる日本人の特質に感動をおぼえているようです。
洗脳はしておりません。一次資料の事実を伝えるだけで子どもたちの目は輝きます。
内地を犠牲にしてまでも朝鮮近代化に力を注いだインフラの数字。
福沢諭吉先生が、朝鮮人の文盲を憂い、尽力されながらも、教え子を朝鮮当局に殺され、「もう日本は朝鮮に構うな」と言われた事。
日本の新聞社の朝鮮支局が書いた朝鮮の人買いを取り締まる記事(朝日新聞が多)。
これらは中学三年生が興味を示す内容です。
今後はGHQが墨塗り教科書で隠した内容を晒していくことで、戦前の近代史を明らかにしてまいります

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな人もいるのですね (楓)
2017-10-10 10:05:13
このような記事を見つけました。
http://blog.goo.ne.jp/index2013/e/bc2566a0a61c4b3863da744b503a2d24
コメントを見ると古道具の処分にすぎない。などと言い訳がましく書き立ててますが、ティアラはどこにあるのでしょうね?
Unknown 2017-10-10 10:03:13 Unknown (BB)
2017-10-10 12:12:06
Unknownは受け付けていません。
読まず、ハネています。

他とかぶさらないユニークな固定HNで
ご参加ください。
在日カルト創価学会を共謀罪で立件しよう!p (宮内庁皇室浄化大作戦)
2017-10-10 12:13:16
今の宮内庁皇室は朝鮮王朝の没落の時のように、皇室財産を売り飛ばしているので、このまま行けば宮内庁皇室の没落、そして日本の没落にも繋がります。

宮内庁皇室がすでに在日カルト創価学会に乗っ取られていること、与党の自公連立でも自民党は在日カルト創価学会に乗っ取られているのですから世も末です。
粉飾人生を強要され続けるお子様 (べるもんと)
2017-10-10 12:22:48
BB様、こんにちは。
愛子様、この頃、たしか中学生でしたよね。
歩く順を間違える。それも父、母の次という単純なことができなかった点を、我々は「恐れ多い」の一言でスルーしてはいけないと思います。
そして玉串奉奠。これは小学生なら、前の方の所作を拝見すれば、完璧でなくともだいたいできてしまうものです。
ましてや神道の総本家、天皇家の内親王のご参拝です。きっちり練習してきたはず…ですよねぇ。
そういう配慮がないご両親&側近だとしても、当時の愛子さまは中学生。初めての所作でも横のご両親の手元を観察すれば、それなりにできるはず…なんですが。

たしかこの後からではなかったでしょうか。ご様子(外見、表情、所作など全体)がガラリと変わった「愛子サマ」を、我々が度々拝見するようになったのは。
発達障碍と虚像 (伊藤知昭)
2017-10-16 19:48:08
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

皇室フェイク。

真実を覆い隠す印象操作。
騙し討ち状態で皇室破壊の皿婆女帝。

[  子どもの発達障害 --- 考え方・感じ方が「 通常でない 」から起こること  -  ( 読売新聞 ( ヨミドクター )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年10月14日(土) 07時11分 配信  本田 秀夫、松本 航介  yomiDr.ヨミドクター
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171014-00010000-yomidr-sctch

記事本文を極力書き写させていただきます。


          ・・・・・〔 ここから 〕

 2学期に入り、我が子の成長が気になる頃では。 「 発達障害 」について、信州大付属病院子どものこころ診療部部長の本田秀夫さんに聞きます。 ( 聞き手・松本航介 )

 発達障害とは、子どもの頃から行動に特記すべき異常があることを言います。 異常は乳幼児期からみられ、成人後も残ります。 そして、それが要因となり、何らかの形で生活に支障を来します。

 「 異常 」というと、「 正常 」の反対のように聞こえますが、私は、「 通常 」の反対だと思っています。 

 例えば、左利きの人は人口の 10%ほどいます。 「 通常 」ではないという意味では「 異常 」です。 昔は左利きの子は「 右で書きなさい 」と矯正されましたけど、今ではそういうことはあまりしません。 つまり、かつては「 正常でない 」と思われていた左利きも、最近は「 通常でない人たち 」というふうに見てもらえるようになっています。

 発達障害もそれと同じ。 少数派の物の考え方をする人たち、少数派の感じ方をする人たち、そういうふうに考えてあげてください。

 では、異常はどんな形で表れるでしょうか。 大きく三つのパターンがあります。

 まず、「 何かをやらない異常 」。 みんなはやっているけど、その子だけやらないというものです。 周りが教科書を開いて勉強しているのに、教科書を見ようともしないような子。 「 やりたくない 」という場合もあれば、「 やらなければいけない 」と気づいていない場合もあるでしょう。

 「 何かをやる異常 」もあります。 みんな着席しているのに一人だけ走り回っている子。 やってはいけないとわかっていないかもしれません。 わかっていても、やってしまう子もいるでしょう。

■ 突然耐えられなくなり、学校に行かなくなってしまうことも …

 そしてもう一つ。 見逃されがちなのが「 目に見えない異常 」です。

 一見すると、みんなと同じように振る舞っているのに、みんなが考えていないようなことを考えている子がいます。 これが「 目に見えない異常 」です。

 例えば授業中。 みんなが授業を聞いている。 その中で、実は「 今日の晩ご飯はなにかな 」と、授業とは別のことばかり考えている子がいる。 だけど行動として表れないから、見た目には分かりませんよね。

 先生に言われたことをよく理解できていないのに、周りの子がするのを見て見よう見まねでまねている子もいます。 先生から見ると、みんなと同じ行動が取れているので、「 あの子、わかってるから大丈夫 」と勘違いしてしまいます。

 親御さんは、よその子と比べて自分の子が何かをやらないという「 何かをやらない異常 」を気にします。 幼稚園や学校の先生は、他の子がやらないのに何かをやらかしてしまう子、「 何かをやる異常 」に注意を向けます。

 しかし、見逃されて手遅れになりやすいのは、実は、「 目に見えない異常 」なのです。 そういう子はつらさを感じていても黙って我慢してしまうから、後で大変なことになる。 ずっと耐えていたけど、ある時期突然耐えられなくなり、学校に行かなくなってしまうということもあります。

 不登校や引きこもりの子は、実は小さい頃、何の問題5もないと思われていた人が意外と多い。 これは、何の問題もないように見えていただけで、心の中では色んなことに耐えていたのかもしれないのです。

■ 「 ごっこ遊び 」つらい女の子

 その子は 5歳の女の子でした。 お母さんが「 この子は発達障害じゃないかしら 」と心配して相談に来られました。

 女の子が通っていた保育園の先生は、その子に何も問題を感じていなかったそうです。 でも、その子から話を聞いてみると、心の中でいろんなことを考えていました。

 まず、保育園の昼食時に騒がしいと頭が痛くなってイライラするというのです。 昼食の時間にみんなでワイワイと食べるのは楽しいですよね。 その子はそれが苦痛だったのです。

 それから、友達から「 ごっこ遊び 」に誘われるのが嫌だと言いました。 5歳の女の子がごっこ遊びをするのはごく普通です。 ところが、それが嫌なのです。

 しかも「 5歳の女の子はごっこ遊びをしなきゃいけないから、みんなも嫌だけど我慢してやっている 」と言うのです。 みんな楽しくやってるのに、「 みんなも我慢してる 」と思い込み、一人だけ我慢していたのです。 かわいそうですよね。

 ほかにも、驚かされるのが嫌。 クレヨンのにおいが嫌。 誰かが一度触れた物にはさわりたくない。 こんなふうに感じながら保育園に通うのはつらいですよね。 行きたくなくなってもおかしくない。 でも、頑張って通っていたのです。

 こういうことを続けていると、いつかばててしまい、行けなくなる。 最近、不登校の子どもの中に発達障害の子が多いと言われますが、こんな理由の場合もあるのです。

 発達障害の人というのは、ものの考え方や感じ方が少数派の人たちです。 多数派向けの社会になじめないことも多いのです。 我慢に我慢を重ねた結果、「 やっぱりもう無理 」と、ばててしまう。 そういう子がいることを知ってほしいと思います。

■ 「 リンゴとミカンは足せないでしょ 」足し算に悩み

 もう一人、別の男の子の例を紹介します。 とても知能が高く、幼稚園の年少の頃には簡単な足し算引き算ぐらいはできるような子でした。

 ところが、小学校に入り、算数の授業が始まった初日に、すごく暗い顔をして家に帰ってきたのです。 そして、「 小学校の算数って難しい 」と言ったそうです。 お母さんが不思議に思って「 何が難しかったの? 」と尋ねたら、こう答えました。

 「 それがね、小学校ではリンゴ 3個とミカン 2個を足せって言うんだよ 」

 ふつう、リンゴ 3個とミカン 2個を合わせていくつ? と問われたら、ほとんどの人は「 5個 」と答えますが、この子は「 リンゴとミカンは足せないでしょ 」と考えたのです。

 ごもっともですよね。 逆に、「 なんで足すの? 」って話ですよね。 よくよく考えてみると、例えば、ビル 3棟とチョコレート 2個を合わせていくつ? と問われた時に、これを「 5個 」と考えるのは、発達障害じゃない人でもなかなか抵抗があるわけです。

 ビルとチョコを足してはいけないのに、なぜリンゴとミカンは足していいのでしょう? この疑問に、誰もが納得できるように論理的に説明できますか? 難しいですよね。

 論理的に考えると、本当はこの男の子の方が合っているのです。 ところが、何となくそれで納得してしまう人が大勢いるもんだから、そちらの方が正しいのだとみなさんが思ってしまい、「 リンゴとミカンぐらい足してもいいでしょ 」ということになるわけです。

 こんなところで引っかかってしまうのが発達障害の人たちの悩みなんです。 こういう気持ちをぜひわかってあげてください。

         ・・・・・〔 以下、省略 〕


参考になるコメントが 1636件。
引き続き周辺の分野を含めた関連記事。

[  保育所や幼稚園の先生が知っておきたい、発達が気になる子の「 感覚統合 」とは?  -  ( ダ・ヴィンチ ニュース )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年09月22日(金) 11時00分 配信  荒井 理恵 = 文  ダ・ヴィンチ ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170922-00401539-davinci-life
[  NHK スペシャル「 発達障害 」、障害者の側からの視点を切り拓く  -  ( Wedge )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年06月23日(金) 08時11分 配信  田部 康喜 東日本国際大学客員教授  Wedge
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170623-00010000-wedge-life
[  アスペルガー 「 男性のほとんどにその傾向ある 」と心理学者  -  ( NEWS ポストセブン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年10月11日(水) 07時00分 配信  女性セブン 2017年10月19日 号  NEWS ポストセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171011-00000008-pseven-soci

演技女帝が嘘で塗り固めた微妙な領域。
結果的に世間の目を逸らせて社会問題にも蓋。

大人が問題になっています。
隠されたまま愛子天皇が即位した場合。

[ 「 本人が自覚していないと周りが振り回される 」「 事務作業が苦手 」 大人の発達障害当事者会で見えた課題  -  ( 池上 正樹 )  -  個人  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年07月31日(月) 08時14分 配信  池上 正樹 心と街を追うジャーナリスト
https://news.yahoo.co.jp/byline/masakiikegami/20170731-00073946/

是々非々です。

ダイバーシティが囁かれていますから、皇室にも多様性を持ち込まれる危険性。
うねりとしての男女同権、その次に迫る大波が多様性の受容で、在日や難民への許容になりかねません。

再び根源的な難題。
昨今は神道の対極。

[ 玉串 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E4%B8%B2
[ Tamagushi ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Tamagushi
[ 神葬祭 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E8%91%AC%E7%A5%AD
(英語版はありません)

神道の立場、しかし最近の愛子内親王。
印象操作で刷り込まれる洗脳情報統制。

色々と細工した偽装の結果、イメージが独り歩きする愛子内親王像。
これでは韓国の慰安婦少女像効果と同じで、どちらも虚像で御花畑の日本国民を愚弄。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。