BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

吐き気がした紅白歌合戦

2018-12-31 | 日記

ボクシング中継を見たくて(フロイド・メイウェザーVS那須川天心。黒人ボクサーが、日本の若者ボクサーにえらく失礼な態度をとったのを事前に見ていたので勝敗がどうなったのかと)各局、ザッピングしながらたまたま見てしまった紅白数分間。

ちょうど北島三郎が出ていて、「山の神、海の神」と声量の衰えた声でよぼよぼと歌い上げ、おまけに「日本の祭りだよ」を「平成の祭りだよ」と歌詞を変え、祭祀衰えた平成の惨事の連続を思い出さされ、胸アツならぬ胸冷えしているところへ、朝鮮びいきの反日桑田佳祐が囃子方で舞台を動き回り、あろうことか次が慰安婦シャツのTWICEが腰をくねらせ股間を前に突き出して、なんだか下品な振り付けの売春婦音頭みたいな英語の歌。日本語の歌も歌ったのですが、韓国の地上波ではいまだ日本語の歌詞が入っているだけで放送禁止。
円を稼いでくる売春婦たちは、日本語を使ってもOKなのでしょう。

何とか坂という日本人グループの女の子たちが、露出度の少ない衣装で清楚に見えたのでした。

 

この反日メンバーの名は、ダヒョン。

日の丸に☓じるしをつけた桑田佳祐を、国民のお金で営まれるNHKが出演させる。

おまけに、「韓国の苺は甘い。他の国のは駄目」と言い放ったバカなカーリング娘までNHKは呼んでいて、キムチ雑炊を口に流し込まれているような嫌な感じ、スイッチを切って索然としています。

暮れだし、最後の最後まで棘ある記事もどうだか・・・・なのですが、あんまり気持ちが悪かったので。いかに売国NHKとはいえ。

でもBTSを追い出せたのが、まだしもでした。ネット草の根運動もいくらかは実を結びます。

(こんな日のこんな時間に誰も読んではいないだろうと、なにげなく《瞬間アクセス》を覗いたら、120PV もあってびっくり。賛同のアクセスのみではないでしょうが、ともかく・・・・ありがとうございます)

後記 国歌斉唱の間にもリングをうろうろ、上唇をめくりあげてゴリラから人間に進化してまだ日が浅いようなマナーも皆無だったメイウェザーに、那須川天心は瞬殺されました。ライブで見ていたのですが、現実は厳しいです。

 体格の差で那須川を擁護する人もいますが、それは最初から分かって受けた試合。
ハンディの厳しさでの擁護論もありますが、それも織り込み済みで臨んだリングのはず。

君が代斉唱は、なぜなのかGACKTでこの人の歌をそれまで聴いたことがないのですが、アカペラの歌唱はびっくりするほど下手っぴで???? それに国歌を変なコブシをつけて崩さないで欲しいです。
この人がペ・ヨンジュンの賛美者であったから、という偏見からではなく、何か変な違和感。さしたる実力もないのに、妙に押し上げられているタレントって背後に朝鮮精力が付いているケースがあるけど・・・・? 調べたら、サッカーや野球の時にも国歌斉唱はこの人。怪しいなぁ・・・・。どの場でも、端然と歌い上げられて欲しい国歌の旋律を崩した品の悪いコブシ回し。

・・・・よく闘いを挑んだのだし、まだ若いのだからと書くのを控えていたのですが、天心くん敗けてもべそべそ泣かないで欲しかったかも。

 

那須川天心 VS フロイド・メイウェザー

 

事前の会見で、めちゃくちゃ態度悪く那須川を愚弄していたメイウェザーが「これはボクシングの公式戦ではない。天心はこれからも無敗のキックボクシングの王者。私も引退している立場。(泣き崩れる那須川に)素晴らしい格闘家として頭を高く上げろ」

え~?悪役に見えていたメイウェザーがいきなり、慎ましく優しげに変身( ゚д゚)ポカーン役者としての器も相手が遥かに大きかったってこと? 大人がお金儲けで仕組んだ無理筋一大ショーに、天心君側がうかうかと乗せられてしまったってこと? 紅白の裏番組で真剣に応援していただけに、余りにもあっけない惨敗に気落ち。天心くんの辺りはばからぬ幼児泣きに、更に落ち込み。ボクシングに詳しい人は別の見解を持っているのかな・・・。

右は寸止めのメイウェザーの優しさなん? これ。

敗けは仕方ない、天心君の試合後の姿が正直なところ情けなく、日本男児も変わったか、特攻隊の二十代は毅然と微笑んでいた・・・・とは思うものの天皇陛下が国民に向かって伴侶を褒め讃えつつ、涙声になるご時世だし・・・・君が代もお厭い(皇后陛下は特に)のようだし、国歌を妙なコブシ回しで歌われても気にならない日本人が増えているのかもしれません。

 

後記 紅白は椎名林檎が歌っている背景に富士山と旭日があったとコメ欄に頂き、探したのですが紅白のは見当たらず、他の場で使用された旭日旗画像をアップしておきます。

 

  

 

 

汚濁紅白のお浄めになったかな? 富士山と日の丸、和傘をNHKがよく許可したと思いますが、アリバイ工作だったのかも。それでもよかった。韓国で見ている人たちが、怒り狂うのが見ものです。NHK,韓国人からも視聴料金を強奪せよ、日本人に脅しまでかけて徴収するなら。

更に後記

紅白の、見つかりました!

これだけは見たかった・・・・

宮本浩次と。富士、旭日、和傘、和装、林檎やたぁって感じ。文句垂れの記事でしたが、これでスッキリしました。


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末のご挨拶 (夢ん子)
2018-12-31 22:44:21
BB様、皆様 こんばんは。

本年中は大変お世話になりました。
沢山勉強させて頂き、有難う御座いました。

良いお年を。

変えてやった (アガサ)
2018-12-31 23:36:51
BB様、皆様、こんばんは。

大晦日、取り立てて面白い番組もなく、子供の頃の大晦日の夜を思い出して紅白歌合戦を観ていました。
卒業時したはずのサブ北島が出演。
アラアラ、すっかりかつての歌唱力は損なわれたようね~と思っていたらば、BB様もご指摘の桑田佳祐氏が大写し。ゲンナリ。
とどめかのように写ったのはTWICEですよ。

私一人抵抗してチャンネルを変えたとて、全体からしたら何の影響もないことでしょう。
しかし、この小娘らの顔をそのまま見続け、視聴率に反映されたら日本人の恥のような気がして、速攻チャンネルを変えました。

厄落としとばかり風呂に向かって、体を擦りながら浮かんだのは、いつか見たYouTube。
韓国人の美人、複数人の顔を入れ換えて見ると入れ換え前とほとんど、いえ全く変化がないという動画。
同じような整形ゆえに無個性という話ですね。
そのような極めて人工的に作り上げた美形に騒ぎ、持ち上げ、憧れて真似をする日本人の若い子ってなんなんだ。
大晦日の夜、TWICEがきっかけで暗い気持ちになりながらBB様のブログに訪問した次第です。

今年もお世話になり、ありがとうございました。コメントをお寄せになる皆様にも、たいへん勉強させて頂きました。
心より感謝申し上げます。
いつか来る秋篠宮さま、悠仁様の御代に向かって。心の中の小さな希望の光を大事に灯しつつ。
よいお年を (桜花)
2018-12-31 23:41:42
紅白を見なくなってン十年。メイウェザー、始まりました。私もこのボクサーのなめくさった態度が気に入らなくて那須川には頑張ってほしかったんですが…入力中に決着つきましたね!今年はボヘミアンラプソディーの話題に胸アツになり今からクリスマスに届いたらむ子さまおすすめのブルーレイ観つつ年越しいたします。クイーンサイコー!皆様よいお年を!
サブちゃんと天皇 (ゆきんこ)
2018-12-31 23:46:09
BB様、年末最後までスッキリ切り込んでくださり、
本当にお疲れ様でございました。
ありがとうございました。

紅白にシレっと復帰したサブちゃん、
目的は、いつまで経ってもうだつの上がらぬ娘婿と、
不出来な弟子の大江とを、
セットで売り込む為なのだろうと推察。

それを見て天皇陛下と重なりました。
法をネジ曲げても無理矢理に、
ボンクラ皇太子に地位を譲る算段を付け、
おまけに、あたかも美談のようにアゲアゲ報道。

私物化なのに美談仕立て。

そういえばサブちゃんは、
娘婿を尊重する為に、
山本譲二を追い出したとかいう説もありましたね。

大御所とか言われても、
身内可愛さに盲目的な行動に出るのは、
本来無私の心であるべき皇族ですら
ああなのてすから仕方ないのでしょうか。

さてBB様、皆様、本年はお世話になりました。
明年もよろしくお願いいたします。
ご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました (鄙の末摘)
2018-12-31 23:56:51
年末から大晦日にかけておせちの準備で大忙しです。10種類以上はつくります。一部は義父母へ持って行きました。

毎年のことです。私に与えられたことを自らの責任でこなしています。家族や親戚が喜んでくれたらそれで良いです。
多くの日本人の母親がしてきたことですから。

紅白の時間は年越し蕎麦を作ります。毎年紅白が流れていたのですが、今年は子どもたちがインド映画を見ていないいました。
BBさんの記事を読んで、見なくて良かったと思いました。

来年はどうなりますか。どうなろうと与えられたことにはできる限り向き合っていきます。
秋篠宮ご夫妻のように。

良いお年をお迎えください。
BB様、読書の皆様 (らむ子)
2018-12-31 23:56:59
もうあと数分で年が明けるところに、大急ぎで...

本年中は、大変おせわになりました。
BB様におかれては、ご多忙極められる中に渾身の記事をアップ続けて頂き、感謝に堪えません。

来たる年は、日本にとって厳しい...まさに正念場となりましょう。

大方の国民の、この平和で清らかで美しい日本の存亡の危機に全く気付かない状態を見ると、暗澹たる思いですが。じわじわと覚醒も進んではいる、手応えはあります。

来年もBB様と共に、皆様と頑張ってまいりましょう。
おめでとうございます (kazami)
2019-01-01 00:27:25
BB様の想いは届いています

本年も、お身体に気を付けて
ブログUpをお願いします

万が一の可能性を (のりこ)
2019-01-01 00:38:37
格闘技ファンの一家で
天心君を(私だけ)応援していました。
フィールドが違うので家族はそれはないと
言われようと。
素人目に見てもやはり‥ダウンを何度もした
彼は圧倒的に無理な対戦でした。
よくこんなカードを持ってきたなと。

今年初めて紅白には一度もチャンネル合わせませんでした。
ここで読んであー良かった!って思ったので。
サザンがどうしてもやっぱり。

いつも更新ありがとう。
あなたは日本の桜です。
新年なので、美しいものをご紹介 (美しい日本)
2019-01-01 00:39:59
BB様  明けましておめでとうございます

(I先生、トド子様のブログにも同じコメントをしています)

昨年12月29日の貴船神社の雪化粧風景。

雪景色に染まった貴船神社が綺麗すぎる・・・(※画像あり)
http://news4wide.livedoor.biz/archives/2213429.html


《貴船神社の歴史》
社記によれば、初代神武天皇の皇母・玉依姫命が、黄船に乗って淀川・鴨川・貴船川を遡って、現在の奥宮の地に上陸され、
そこに祠を営み、水神を祀って「黄船の宮」としたことに始まると伝えられています。


貴布禰総本宮 貴船神社 | トップページ
http://kifunejinja.jp/sp/

濃密な神気に満ちた異世界!京都・貴船神社で何を見る何を感じる?!
https://www.travel.co.jp/guide/article/34211/
慌ただしい中ありがとうございます (BB)
2019-01-01 00:52:16
夢ん子さま アガサさま 桜花さま ゆきんこさま 鄙の末摘さま  らむ子さま kazamiさま のりこさま 美しい日本さま ありがとうございます。


らむ子さま 私信ですが・・・・・

ご紹介頂いた「ルテイン」他、替えられるものはせっせとDHC商品に替えています。
まつ毛の育毛液を効くとして、ご紹介して頂いたのはらむ子さま、他の方?

塗布する綿棒みたいな先端が硬いので、使いづらいのですが? これ、まつ毛にのみ塗れということなら、それで構わないのですが、根本に塗るなら他社製品のように、ブラシ式で毛先が柔らかいほうが使いやすくて・・・・・。まつ毛のみに塗るものなのか、まつ毛の生え際にも塗るのか、ちょっと知りたくて・・・・。
あと眉毛への転用は有効なのでしょうか。DHCに直接問い合わせればいいようなものの、何しろお正月で。