BBの談話室 

「BBの覚醒記録」の談話室バージョンです。旧来と同じく「是々非々」がモットーです。

共産党と、今上陛下の主張が同じ、という過酷な現実

2017-10-11 07:38:07 | 皇室問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

 

選挙戦が始まりました。

共産党志位和夫委員長の、第一声を聞きながら思い浮かべるのは、
今上陛下のお顔です。

その主義主張、全く同じ。

アンチ安倍は、お立場上言葉にはなさいませんが「平和憲法護持」を主張なさる
天皇陛下のお誕生日談話を敷衍すれば、必然的に安倍政権に反対のお立場です。

以下、志位委員長の選挙カーでの言葉。

 

憲法をこれだけ、ないがしろにしてきた政権は、かつてありません。

安保法制、秘密法、共謀罪、憲法違反の法律を次々と数の暴力で押し通してきました。

権力が憲法を無視して、暴走を始めています。ならば国民の手で、この暴走を止めようじゃありませんか。

憲法違反の3つの法律、そろってきれいさっぱり廃止して、憲法を守るまっとうな政治を取り戻そうじゃありませんか。

 

・・・・・・・・・・・

憲法を蔑ろになさったのは、天皇陛下もですけどね・・・・・
「生前退位」は明らかに憲法違反です。

それはおくとして、なぜ共産党や韓国人がその「思想」において天皇皇后両陛下を讃えるのか、保守を自認するこのカテゴリーのおじさま方は直視していただきたいと思います。

不敬という一言で斬る前に、上記記したことに過誤があるかどうか、あるならその箇所を示し「なぜ」間違いなのか、述べてくださいませ。

皇室を真に大切に思うなら、皇室を壊す要素に対しては物申すのが、本当の皇室尊崇ではないのですか?

このまま行けば、皇室はお行儀の悪い英国の王室並みに堕落します。

英国の王室をとかくは言いません。あちらは、王室自身の甲斐性であそこまで上り詰め、国民のコンセンサスと共にあのような形が許され、存続しています。

たとえ、次の国王と目されるお方が正妻を死に追いやり、妾を王宮に引き入れるごとき、人道上も唾棄すべき事をなさったとしても、日本国民の問題ではありません。

しかし、皇室はこの日本の精神そのもの、国体で有り続けました。

現在の皇室のありようを、敷衍すれば皇室の衰微、消滅、そのかわりに伝統もない、皇族としての自覚も失せた「私」を優先する行儀の悪い「人間」が既得特権を享受するばかりの、もはやそこは皇室とは呼べない何かに変わってしまいます。

 

天皇陛下80歳のお誕生日に際してのお言葉 抜粋

80年の道のりを振り返って、特に印象に残っている出来事という質問ですが、やはり最も印象に残っているのは先の戦争のことです。私が学齢に達した時には中国との戦争が始まっており、その翌年の12月8日から、中国のほかに新たに米国、英国、オランダとの戦争が始まりました。終戦を迎えたのは小学校の最後の年でした。この戦争による日本人の犠牲者は約310万人と言われています。前途に様々な夢を持って生きていた多くの人々が、若くして命を失ったことを思うと、本当に痛ましい限りです

 戦後、連合国軍の占領下にあった日本は、平和と民主主義を、守るべき大切なものとして、日本国憲法を作り、様々な改革を行って、今日の日本を築きました。戦争で荒廃した国土を立て直し、かつ、改善していくために当時の我が国の人々の払った努力に対し、深い感謝の気持ちを抱いています。また、当時の知日派の米国人の協力も忘れてはならないことと思います。戦後60年を超す歳月を経、今日、日本には東日本大震災のような大きな災害に対しても、人と人との絆(きずな)を大切にし、冷静に事に対処し、復興に向かって尽力する人々が育っていることを、本当に心強く思っています。

・・・・・・・・・・・・・・ここまで

 

>前途に様々な夢を持って生きていた多くの人々が、若くして命を失ったことを思うと、本当に痛ましい限りです。

左翼の言い方、そのまんまです。心情論だけで、あの戦争の正確な分析が欠落しています。

「痛ましい限り」などと他人事のように。

彼らが命を捧げたのは、陛下のお父上である昭和天皇の名のもとに、でございます!

「痛ましい」は一面の事実ではありますが、しかしあの戦争が米国の奸計による卑劣な追い詰め作戦の結果であることに触れずこれを言うと、あの戦争では日本が一方的に悪いということになってしまいます。

またそのように、陛下はGHQ工作員であるバイニング夫人により、刷り込まれたのでしょう。

国のため、散華した方々に感謝のお言葉はございませんか。
世論に配慮しておっしゃらなかったということでは、ないと思います。
言葉のはしばしに滲むのは、感謝ではなくあの戦争をひたすら悪かったとする
自虐史観です。

あれは、ABCD包囲網に囲まれ、退くも地獄、進むも地獄という状況の中、やむを得ず立ち上がらざるを得なかった戦争です。
戦争せず、侵略される道を選ぶという選択肢もありましたが、それは結果論です。

あの当時はそうするしかなかった。昭和天皇の開戦の詔にも明言されているでは、ありませんか。

あの戦争を謗ることは、昭和天皇を貶めることでございます、陛下。

戦争がいいか悪いか、といえば悪いに決まっています。

それでも万止むを得ず始まるのが戦争なんです。

勝者が一方的善であり敗者が100%悪と貶められる。そこに天皇陛下が乗っかられて、どうなさいますか。国民は・・・・いえ、あの戦争を聖戦と信じで散華された方々の立つ瀬がございません。遺族のお気持ちもお考えください。

皇后陛下は英霊を「A級戦犯」、犯罪者として唾棄なさいました。

 

 

 

 >戦後、連合国軍の占領下にあった日本は、平和と民主主義を、守るべき大切なものとして、日本国憲法を作り

畏れながら主語が違います。

憲法を作ったのは「日本」ではなく、占領軍です。

 

当時の知日派の米国人の協力

誰のことでしょう?

よもやGHQ?

言わずもがな、GHQは日本弱体化・皇室弱体化を狙った組織であり、そこから派生したもろもろは、GHQの残滓です。

皇后陛下は、GHQの元メンバーに大変なシンパシーをお寄せになり、それをお隠しになろうともなさっていませんが。

 

>日本には東日本大震災のような大きな災害に対しても、人と人との絆(きずな)を大切にし、冷静に事に対処し、復興に向かって尽力する人々

 

その復興の核になったのが、両陛下のお嫌いな自衛隊たちです。

憲法改正で、天皇陛下を国家元首として据えるのが基本で、それに
何ら反対するものではありませんが、現在の左翼思想家としての天皇なら、
反対します。

日本にとって、こんな危険なことはありません。

 

総連と北朝鮮との親和力

希望の党、看板変えた民進党

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本の教育と皇室を作ったの... | トップ | 杉田水脈さんを応援する人は... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相互共感性 (ひびき)
2017-10-11 08:05:33
志位委員長になってからの、「天皇制への共鳴度」ってなかなかに興味深いです。

ウロ覚えですみませんが

・天皇誕生日、建国記念日を「祝日」として認める。(それまでは上記認めず、共産党事務員の方のお休みはなかったが、休日として認めるようになった)

・眞子さま臨席の公式な会合に共産党員出席。それを皮切りに、天皇陛下ご来臨の国会開会式に、共産党として出席する。

・「陛下のお言葉」に親和性がある、として、赤旗に今上陛下の言葉を掲載

……まだあるかもしれません。
とにかくこれだけでも、特徴的なことだと思います。
「お互いに認め合っている存在」になっていることは確かです。
今、リベラル陣の最大のよりどころは、天皇皇后であるという皮肉。


まあねぇ……
ただ一つだけ私が志位さんを認めるとしたら、悠仁殿下がご誕生になったとき、一番喜びのコメントを出したのは、志位さんだったんですよね。
皇太子の「いとこが生まれて云々」とか、皇后の「末の悠仁」みたいな、ひどい話ばかりだったので、あのお生まれになって嬉しいというコメントは、何だか妙に心に響いてしまって。われながら不覚(というか、親族たる皇族の対応がひどすぎ。私のことじゃありません!という方もいましたよね?)
教えて下さい (オレチャン)
2017-10-11 09:33:05
いつも拝読しております。
BB様の皇室(特に両陛下、東宮)や勘違い保守に対するご意見には、いつも強く共感しています。蘇我、物部をはじめとする多数の豪族達の総意で祭祀王としての地位を確立し、国家のために祈り続けることにより世界最古の血統が現在まで存続しているはず。それを理解できない国民が多いことは悲しい限りですね。
ところで、BB様は勘違い保守を非難するときに必ず「おじさま」に拘ってらっしゃるのは何故でしょうか?勘違いBBAも沢山蔓延っているように思うのですがいかがでしょう?
ちなみに当方、昭和帝と悠仁様の大ファンの50代オヤジです。
オレチャンさま (BB)
2017-10-11 09:53:49
ああ、おじさま・・・・

引っかかる人はいるかもしれませんね。

長いことランキングに置かずやって来て、最近
参加したわけですが、BBが身を置いた激戦区
カテゴリーの中で保守が、ほぼ軒並み「おじさま」世代なので、つい・・・

駆け出し鬼女さんとこは、覚醒なさってるし・・・・


皇室の現実から目を背けている人には、男性が圧倒的に多いのです。

女性はリアリストだから?
理想や夢想の色眼鏡抜きに、
比較的、皇室の変な部分に気づくようです。
解体 (リリウム)
2017-10-11 10:58:17
明治維新により天皇と天皇家全体、最重要である宮中祭祀も大きく変貌してしまい、戦後のアメリカ占領下で徹底的に変革、解体された結果が現在の日本の姿だと思います。

天皇家の変質は幕末から始まっていると思います。
幕末、明治維新、戦後と断続的な日本解体と皇室解体は一体のものとして外国勢力と日本国内の協力者により進められたと考えます。
その集大成が平成皇室。
今上陛下が左翼姿勢を隠さず、グローバリストを標榜される姿は、もはや日本の天皇に非ずと、感じます。
憲法改正で日本の元首を天皇と明記することには反対です。
在日カルト創価学会を共謀罪で立件しよう! (宮内庁皇室浄化大作戦)
2017-10-11 11:11:59
そうなんですよね。男は頭が固いから宮内庁皇室の問題を理解できませんよね。

つい2ヶ月ぐらいまえに愛国者の勉強会で宮内庁皇室問題を話したら怒られてしまいましいた。

宮内庁皇室は正しく清い存在だと思い込んでいるので理解してもらえず、何を根拠にその様なことを言うのかとか、証拠を示しなさいと云われてしまいました。

オジサマ達のレベルはその様なものです。

宮内庁皇室問題は若者達の方が理解できるのでは無いですか。

小和田ファミリーが在日カルト創価学会である事や、スイス銀行の皇室財産泥棒事件や、NHKや電通等々マスコミの問題を理解できる若者達が増えているのでは無いでしょうか。

ただ現役の人達は、潰し屋に狙われて潰されてしまうので、後は死ぬだけのシガラミの少ない高齢者が声を上げるべきだと思います。

高齢者を集めて社会の不条理を話し合う会でもやって、第一会目を宮内庁皇室問題に向き合うとかやれば良いのではないと思います。

暴走老人パワーを発揮して貰いましょう。

それに愛国保守よりも普通の高齢者の方が、頭が柔らかくて理解できるのではないでしょうか。

とくに女性の高齢者の方が情報拡散しやすいと思います。
選挙について (野路菊)
2017-10-11 12:15:06
BBさま、皆さま、こんにちは。

最近の小池さんの話を聞いていると、「安倍一強を倒せ」ばかりが耳に残り、志位さんか、社民の瑞穂か、と思ってしまいます。
首班指名も不明のままで、一時は無所属で出馬の人も選択肢にあるような事を言ってましたね。無所属からなんて、前原や、野田や、岡田や・・・はぁっ?て人ばかりなんですけど。
安倍政権批判で、最近は、右に偏り過ぎてるとか言ってましたが、全然右寄りと思いませんけどね。

☆杉田水脈さん、出身大学のある中国ブロックから出馬のようです。頑張ってほしいですね。
見方がよくわからないのですが、重複候補の次に17番に名前がありますね。比例だけだと一番上になるのですか。
順位の比較に名前を挙げられていた、宮川典子を見ると、南関東で1番にあります、、他にいないのかなと、げっそりしますが。

ここ数日で、皇室問題、教育界の問題を旧記事交えてあげてくださり有難うございます。
一人でも多くの人が読み、目を覚ましてほしいです。

選挙後は、真に日本を思う議員が増え、売国議員が消え去ることを願います。
選挙。王室。皇室。 (野路菊)
2017-10-11 22:49:07
杉田さんについてのコメント、誤解を招きましたでしょうか。申し訳ありません。^^;
比例代表選挙についての注意喚起有難うございました。ドント式もわかりにくいです。

別件ですが、
本日NHKで池上彰司会の「世界プリンセス物語」という番組がありました。
またあの方が関係しているのでしょうか。

オランダのマキシマ王妃のところを偶々少しだけ見ました。
結婚前には障害もあったが、今は国民からも支持されている、、、というような内容。
また、イタリア系アルゼンチン人のお父様に問題があり、結婚式に招かれなかったそうです。思わず、KKの母を連想しました。
全部ご覧になった方がいらっしゃいましたら、内容や感想をお聞きしたいです。

ウィキペディアによると、
マキシマ王妃もなかなかな方でした。LGBTの人権擁護活動家でもあるのですね。
調べれば調べるほど知らないことが多いです。
あなたに数点指摘したい。 2017-10-12 08:26:30 通りすがりやで (BB)
2017-10-12 09:31:11
何度も呼びかけていますが、匿名や通りすがり「あ」など一文字の杜撰なHNは、読まぬまま削除しています。

発言には最後まで責任を持つ、という意思を込め他とかぶらないユニークなお名前でお入りください。
無責任コメント (朝路)
2017-10-12 10:03:34
「通りすがり」を名乗る時点で、書捨て宣言の
いい加減コメですよね。ここ2CHじゃないんだし。
不思議・・ (一郎)
2017-10-12 17:00:27
しばらく、ロムに徹しておりましたが、
何事もなかったかのように、
こちらに投稿を続けておられる
某お方に唖然・・。

BB 様もわざと晒しておられるのかも知れませんし、
以前、「にょり」様というお方もいらっしゃいましたが、同じ匂いを感じるのは私だけなのでしょうか・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室問題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。