普 通 に い き る


フツウに生きたい  フツウがいい  フツウが好き  フツウが楽しい

ビルの屋上で

2017-06-18 18:45:11 | 日記

 

 

  味覚障害がドンドン酷くなります

 何を食べても美味しくありません(-_-;)

 4クール目に入ってやっと食事制限が緩和されたのに

 皮肉なことです

 

 繊維質の多いものを除く野菜類、果物は4種類、甘いものは一日飴1~2個

 甘いものダメ!辛いものダメ!酸っぱいのダメ!香辛料ダメ!

 つまり、野菜果物だけを食べなさい、というお達しでした

 

 4週間の抗がん剤治療

 今日で六日過ぎました

 副作用、色々出てますがさすがに味覚障害は辛い!!

 

 昨日、母は私のせいで長い間お預けになっていた

 アイスを食べたいという願いをやっと果たしました

 

 大満足で帰宅後、車の後ろにもたれて

 私が荷物を整理するのを待っていた時、

 ドスン!!と音がして・・

 

 母が車の後で倒れて横になっていました

 体幹がしっかりしていないので

 横に崩れていったようです

 

 幸い頭は打ってなかったようで

 顔を少しと右肩を強打、

 家でも外でも転倒の危険は付きまといます

 

 

 畑は止めたのですが・・・

 無農薬の野菜がどうしても欲しくて

 違う場所で再開しました

 

 友人にはあきれられています

 私がこうなったのも畑の疲れからではないかと

 言ったことがあったから・・

 

 だからラクな所を選びました

 車で2分位で行けるビルの屋上にある家庭菜園です

 

 賃料がべらぼうに高く、面積は以前の十分の一(>_<)

 でも背に腹は代えられません

 

 農協が所有するビルでEM農法というそうで

 化学肥料は一切使わず、土も補充してくれ

 簡単な枠組みもしてくれますし

 何より、水道があるのです

 ありがたや、ありがたや

 

        胡瓜                 とろとろ茄子   

    

       オクラ(成長遅い)              コリアンダー(虫の被害多数)

   

     つるありインゲン (優秀)              ピーマン(出遅れ)

   

        大葉(成長イマイチ)              チシャ(優等生)

   

     ゴーヤ(実がなるか?)             トマト~大玉・中玉・ミニトマト~

             

          収穫                    コリアンダー

   

       屋上からの景色

 

 今日のお昼。ブロッコリー、玉葱他。味感じず(T_T)

   

 長芋と何か(^^;)の炒め物ブロッコリー他のスープ等。余りにも味気ないので韓国のりをご飯のお供に

 出しましたがやはり味感じず(+_+)                         

   

 お花をポットで色々購入、寄せ植えにして自宅ベランダに。癒されます。

   

 

  

  「1000のサイコーなこと」NO.859

 

     久し振りにパソコンの壁紙を変えました

  真っ青な空にひとひらの雲

 

  今までこういった景色、

  選んだことがなかったけれど

  

  パソコンの小さな窓の中にも

  壮大な宇宙を感じる今の私です

 

  画像の提供者さん ありがとう

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母、ぐったり。。娘、げんな... | トップ | 小林麻央さん »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事