普 通 に い き る


フツウに生きたい  フツウがいい  フツウが好き  フツウが楽しい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モンスター

2017-06-30 14:02:02 | 日記

 

    昨日、少し体調が良かったのでパソコンに向かい

  ブログを始めたものの、途中で挫折しました

 

  以下は途中までは昨日書いたものです

 

  この三日間、寝込んでおりました

   日曜日は素晴らしく調子が良かったのに・・

  笑いが止まらない!!程の久々の楽しい時を過ごせたのに

   突然、ソレはやって来ました

 

 過去最強の副作用というモンスター

 腹痛→食べれない→てか、食欲ない→食べなきゃ体力つかない

 →味覚障害でも無理して食べる→腹痛→下痢 その繰り返し(T_T)

 手の爪は紫色に変形、足指も紫色、鼻血が中で固まってイタイ、ハンパない倦怠感ETC・・

 

 今もまだ熱がある・・・

 今日は来客があったのでムリして起きたけれど

 なんかツライなあ・・・

 

 ドンドン痩せていく・・・

 以前はあんなにやせたいと思っていたのに

 

 唯一の慰めは寝ている間にも

 友人たちから色んな情報を頂くことです

 ほんとに有難いです

 

 生きて恩返し出来るかなあ

 外は曇っていても明るいので気が晴れますが

 カーテンは全開には出来ません

 

 

           母はテーブルの上の左の造花に水を遣っていました

          右は畑で見つけた雑草です。

          

          五年位前からある造花、最近母は「キレイに活けてる、

         出品したら優勝するよ」って(^^;) 作:娘のようです(^^;)

          

               道端によくある雑草

          

     折角、沢山出来たコリアンダーも今の畑では食すのはムリみたい・・

    日が強すぎるのか、虫のせいか・・ 観賞用・・というよりアロマとしてテーブルに。

         

         埼玉の従姉妹から送られてきたサクランボの佐藤錦、

         う~ん、残念!!今の私には仄かな酸味のみ。

        お世話になっている友人たちにお裾分けしました

         

         荷を解いてもらった母ですが、後の紐の処理に苦戦。

         

             昨日の昼食。お素麺ならナントカ。

         

            朝食。パンを切らしたのでおやきを。

           ニラ、モロヘイヤ、ウインナー入り。ポン酢で。

         

          一昨日? 簡単散らし寿司にお澄まし。精一杯の手料理?

         

      

   今は、食事療法よりも体力の回復が優先なのでお塩もソコソコ使い、

   甘みは蜂蜜をたっぷり、お醤油もソコソコ、とにかく少しでも

   食べる気が出るようにしています

 

 

  「1000のサイコーなこと」NO.857

  

  昨晩の母の寝言・・

  「こっち、こっち。。後ろ、後ろ。。手、貸して、手、貸して」 

  手がゴソゴソ動いています

 

  起こすべきか

  見守るべきか

 

  困っているみたいなので(^^;)

  母の右手をそっと握りました

 

  母はすぐに目覚め、照れて笑いました

 

  その母の手の平の感触の柔らかかったこと・・

  私の手の平は今、副作用で皮膚が分厚くなっています

 

  それでも感じたあの柔らかさ、温かさ・・

  

  普段、歩行補助で腕を組んでも手を握ることはありません

  母の手ってこんなに温かかったんだ~

 

  夜中にひとり、感動しました

  私はこの人に育てられたんだなあって・・

 

  もっと大切にしなきゃ、と思いました

  もっと関わらなくては、と思いました

 

  皆さんもたまにはお母様の手を握ってみませんか

 

  母よ、ありがとう

  

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 副作用 | トップ | 原因 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事