サントリー酒類は27日、英国のロックバンド「ザ・ローリング・ストーンズ」のマークであるベロの絵をあしらった3種類の酒を、6月19日から全国で売り出すと発表した. あまり酒を飲まない若い世代がターゲットだ. 第3のビール、ハイボール、栄養ドリンク風味のカクテルを発売する. 第3とハイボールはアルコール度数4%と弱めで、若者の好みに合わせ、苦みを抑えたかんきつ系の軽い飲み口にしている. ストーンズのファンである和田龍夫宣伝部長(47)が、ベロマークの魅力に注目. バンドを知らない若者もマークにはなじみがあり、「テンションが上がる」イメージを持っていることが分かり、5年かけて準備した. ナイキ スニーカー 激安 「大震災から1年が経ち、世の中は元気を求めている. AT&Tを起動するための計画"電話イント 自分を解放しワクワクして欲しい」と和田部長は言う. ストーンズのミック・ジャガー氏も「これはおもしろい」と語ったという. 希望小売価格は第3のビール「ローリングホップ」が350ミリリットルで税込み140円前後、ハイボール「シトラスハイボール」が350ミリリットルで同168円、カクテル「ローリングゴールド」が275ミリリットルで同242円.