ファミスタクライマックス徒然日記

ファミコンの初代ファミスタから遊んでいたファミスタ好きです。
DSファミスタクライマックスについてゆるゆる書いてます。

2017年06月22日 21時33分13秒 | ファミスタ
ファミスタのバッティングの話ですが…バットの真についてです。
ファミスタには本物のバットと違って特有の真の位置?がある感じです。
ファミスタクラマックスもだいたいそうだと思います。

プレイしていれば分かりますが、バットの先っぽにうまく当てるとビックリするぐらい飛びます。
そのため打つタイミングを早めにすると、先っぽにボールが当たる確率が高くなる場合があります。
まぁほとんど今度はこの球が来る!って読んで勘で振る人もいますし、私もたまにやります。

でも私はこの真に当てるのが下手ですね〜
練習したりもしましたがなかなかうまくいきません。
だからバッティングは苦手です(ー ー;)

でも中にはこの真に当てるのがべらぼうにうまい方がいます。
こういう人と対戦すると…外角に当たらないように敬遠ぎみに投げたのにバットに当たってスタンドに入るの⁉︎っていう当たりを度々されます。

よく言われるラグ?っていうやつか分かりませんが、ホントにビックリします。
私は故意にラグを発生させることができるのか分かりませんし、そこまでして勝ちにいく人がいるのかも分はないからないので、都市伝説かな?とは思っています。

バッティング下手の私が言うのも変ですが、そのあたりを意識してバッティングするといい当たりが何回も出るかもしれませんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギャラガの襲来 | トップ | まさか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファミスタ」カテゴリの最新記事